ボタニカルヘアケアブランド「PJOLI(プジョリ)」が日本パッケージデザイン大賞2025 金賞受賞
PR TIMES / 2024年10月7日 11時15分
美容室向けヘアケア・化粧品メーカーの株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:坂下秀憲)は、ボタニカルヘアケアブランド「PJOLI(プジョリ)」が、「日本パッケージデザイン大賞2025」にて、応募作品1,000点の中から金賞に選出されたことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28306/92/28306-92-f79213c70824d92050858664bf3c9093-505x505.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28306/92/28306-92-fc4c6d458c5273bfaed3d3f42a29ab7e-2400x2400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▪PJOLIについて
PJOLIは、「自然ときれいに。髪も、心も。」というコンセプトのもと、毛髪補修効果を持つ植物由来成分やオーガニック成分を配合し、使い心地や仕上がりにもこだわって開発された、ボタニカルヘアケアブランドです。美容室専売品ならではの高い品質と、環境へのやさしさ、情緒的満足をもたらす香りやデザインを兼ね備えています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28306/92/28306-92-dc52bc0582c668c7ac1d27abbd6c7748-2400x2400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【デザインのポイント】
PJOLIのパッケージデザインは、アートディレクター、パッケージ・グラフィックデザイナーの東海林小百合氏をお迎えし開発されました。
しっとり。つるつる。さらさら。髪と頭皮、体の状態を整えた「健やかなココロ」を表す「まる」と主成分のお米のへこみをモダンに解釈したカタチとロゴ。なりたい気持ちを引き出すような、色彩心理学とアースカラーをテーマにしたカラーパレット。自分にも地球にも、ワタシの空間にも、寄り添う。200mLトリートメントもリフィル対応、環境負荷の少ない植物由来※1プラスチックを可能な限り採用しています。
単品でも。並べれば、もっと楽しい。触れるたびに心がほどけ、豊かな愛情が湧いてゆく。そんな想いを込めたパッケージデザインです。
※1 サトウキビ由来
▪PJOLIブランドサイト
https://www.pjoli.com
デザイン会社:SAYURI STUDIO, INC.
アートディレクション・デザイン:東海林小百合
▪日本パッケージデザイン大賞について
公益社団法人 日本パッケージデザイン協会(JPDA)よって1985年から隔年で開催されている、公募により広く作品を募集して選考するコンペティションです。パッケージというデザイン領域のプロフェッショナルたちが集い、約1,000点の作品がデザイン性や創造性を競っています。入賞作品は巡回展(東京ほかで予定)に展示されます。
https://www.jpda.or.jp/
▪株式会社ミルボンについて
株式会社ミルボンは、美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤、スキンケア製品などを製造・販売する化粧品メーカーです。美容のプロフェッショナル人材の育成や課題解決支援を通じて、美容室の成功を支援するとともに、確かな技術に裏付けられた製品によって、美容室を訪れるお客さま一人ひとりの美しい生き方を応援しています。
【会社概要】
※2023年12月31日現在
会社名 :株式会社ミルボン https://www.milbon.com
本社 :東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
代表者名:代表取締役社長 坂下 秀憲
設立 :1960(昭和35)年7月
売上高 :477億円(連結)※
従業員数:1,140名(連結)※
事業内容:美容室専売のヘアケア商品やヘアカラー剤などの製造・販売
株式 :東証プライム市場(証券コード4919)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Aujuaより、うるおい満ちた透輝肌*へ。毎日のケア習慣を美容時間へと高める 贅沢ボディケアライン「FELIAGE(フェリアージュ)」を2024年10月11日(金)より数量限定発売
PR TIMES / 2024年10月10日 11時45分
-
【Qmart 新商品情報】ボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイル ビオリス」がQmartに登場!
PR TIMES / 2024年10月1日 10時0分
-
【美容室TAYA】創業60周年を機に3店舗大型リニューアル10/1(火)オープンTAYA 天神店・TAYA フォレオ博多店・TAYA イオンモール津田沼店
PR TIMES / 2024年9月26日 11時15分
-
『パッケージデザインの学校2024』始まります!
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
スタイリングブランド「MIINCURL(ミインカール)」より、アイロン前に使う下地オイル第2弾、クリームオイル形状で“サラゆれレイヤースタイル”を叶える新商品を2024年9月12日(木)より発売
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
ランキング
-
1「セブン&アイ・ホールディングス」 「セブン-イレブン・コーポレーション」に社名変更へ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月10日 15時32分
-
2「キユーピーマヨ」トレンド入り・オタフクソースはパリ支店開設…日本の調味料が外国人に人気、輸出倍増
読売新聞 / 2024年10月10日 13時30分
-
3サイゼリヤの進化か、改悪か? メニュー削減と2000店舗拡大の裏にある戦略
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月9日 5時15分
-
4メガバンク出身の資産運用YouTuberが警告…「新NISA」の落とし穴【商品選びのコツを伝授】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月10日 9時15分
-
5スシロー、レアチャーシュー入り「鶏そば」めぐり謝罪 監修店も「きっちり約束して頂きました」
iza(イザ!) / 2024年10月10日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください