SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」キャンペーン実施数が累計7,000件を突破!
PR TIMES / 2023年5月29日 20時45分
大手食品メーカーや広告代理店など幅広い業界のお客様にご利用いただき、多くの企業のSNSキャンペーンをご支援
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之)の子会社で、企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀 以下 コムニコ)が開発・提供するSNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」のキャンペーン実施数が、2023年4月末時点で累計7,000件を突破いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/28382/92/resize/d28382-92-93f7590d82413cb4cfdd-0.jpg ]
「ATELU」は2018年5月にサービスを提供して以降、企業や団体のSNS活用の増加にともないSNSキャンペーンニーズも高まり、順調にご利用数を伸ばしています。大手食品メーカー、大手外食チェーン、大手化粧品メーカーといったBtoC企業から、広告代理店や制作会社といったBtoB企業と幅広い業界のお客様に、様々なキャンペーンでご利用いただいています。導入企業様からは、レポート作成・報告業務の効率化、キャンペーン実施によるフォロワー数増加の実現、安全にキャンペーンを実施できる安心感など、多くのお声をいただいています。
<ご参考>「ATELU」導入企業様の実績紹介記事
【株式会社大戸屋様】セキュリティを決め手に導入!効率化を図り、目標を約120%達成 https://www.comnico.jp/products/atelu/jp/blog/casestudy_ootoya (外食チェーン)
【株式会社クレオ様】応募状況を分析して次の一手を提案!クライアントのニーズに応えるキャンペーン運用 https://www.comnico.jp/products/atelu/jp/blog/casestudy_kreo (マーケティング企業)
その他の「ATELU」導入企業様の実績紹介記事はこちらでご紹介しています
https://www.comnico.jp/products/atelu/jp/casestudy
<ご参考>「ATELU」でのキャンペーン支援を含める、SNS運用支援企業様の実績紹介記事
【運用事例:フジッコ株式会社様】SNSを使った双方向コミュニケーションで実現した親しみやすいファンマーケティング https://www.comnico.jp/clients/fujicco (食品メーカー)
【運用支援事例:六本木ヒルズ様】運用開始から1年半で15,000人のフォロワーを獲得!支援実績と運用体制が裏付けする、おまかせできる”安心感” https://www.comnico.jp/clients/moribuilding(総合ディベロッパー)
【運用支援事例:公益財団法人高知県観光コンベンション協会様】フォロワー数が10日間で10倍に!キャンペーン後も高知県の魅力を発信し続け、長期的なファンを育成 https://www.comnico.jp/clients/kochi (地域観光振興)
その他のコムニコのSNS運用支援企業様の実績紹介記事はこちらでご紹介しています
https://www.comnico.jp/clients
コムニコは、引き続き豊富な実績と長年の経験で培ったノウハウを活かしながら、お客様のニーズや利用状況、SNSプラットフォームの仕様の変化に応じてサービスの機能拡充やサポート体制の向上を進め、お客様のSNSマーケティングのご支援を続けてまいります。
「ATELU」の4つの主要機能
「ATELU」は、Twitter、Instagramでのキャンペーン実施に必要な作業を効率化するSaaS型クラウドツールです。SNSキャンペーンに必要な、応募者リストの作成、抽選、当選通知の自動配信機能を備えています。Twitterで最もよく実施されているフォロー&リツイートキャンペーンや、ハッシュタグ投稿キャンペーン、カンバセーションボタンを使用したキャンペーンをはじめ、キャンペーン応募後、その場ですぐに当選結果がリプライやDMで届くインスタントウィンにも対応しています。
・応募収集を自動化
キャンペーン期間内の応募ツイートを収集し、応募者リストを自動で作成します。事務作業の負担軽減だけでなく、手作業による収集漏れや重複などのミス防止に繋げます。また、応募者や応募ツイートの一覧をCSVでダウンロードが可能です。
・当選者選定(抽選)を自動化
キャンペーン応募者の当選条件チェック、ランダム抽選や個別の当選者選定など、抽選作業を自動化します。企業ブランディングの妨げとなる警告アカウントの指定や懸賞目当てのBOTアカウントの除外なども可能です。
・当選連絡を自動配信
当選者への通知(DM)の予約配信が可能です。送信漏れや誤送信など、神経を使う作業の負担を軽減し、当選通知文テンプレートの完備、フォーム未入力者へのリマインドDM配信など、丁寧な事務局対応をサポートします。
・簡易レポートの自動生成
管理画面上で、キャンペーン期間内の応募推移や総応募者数、新規フォロワー数などが一目でわかりやすく確認できます。
「ATELU」のサービス価格など詳細につきましては、こちらの製品サイトをご覧ください。
https://www.comnico.jp/products/atelu/jp
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,440件(2013年4月から2022年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、 Instagram, LLCの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コムニコが開発・提供するSNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」が、TikTokコメントキャンペーンに対応
PR TIMES / 2024年8月6日 17時15分
-
デジタル領域を中心にWeb制作・マーケティング支援を行う株式会社ユニオンネットの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年8月5日 16時45分
-
【8/27(火)開催|無料 SNS×ECカンファレンス】業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動」を生み出すブランド戦略
PR TIMES / 2024年7月31日 12時45分
-
SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」にTikTokの自社アカウント分析機能を追加
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
-
リソースクリエイションが「第3回 バックオフィスDXPO 東京'24夏」に出展
PR TIMES / 2024年7月16日 11時15分
ランキング
-
1【速報】「プッチンプリン」販売再開を江崎グリコ発表 8月13日以降、順次店頭に「お帰りなさい」「夢に見るほど待っていました」SNSに再開を喜ぶ声も
MBSニュース / 2024年8月13日 12時15分
-
2【速報】小林製薬 新たに11件分の死亡事例を発表 厚生労働省に報告漏れ「紅麹サプリ」巡る健康被害問題 会社側「取扱いが徹底できていなかった」
MBSニュース / 2024年8月13日 16時35分
-
3「給料を下げさせてほしい」と頭を下げた日があった…スーパー「アキダイ」名物社長を動かした"従業員の一言"
プレジデントオンライン / 2024年8月13日 16時15分
-
4JAL出身社長解任劇から1年、「空港施設」の現在地 初のプロパー出身社長が就任2年目で語った
東洋経済オンライン / 2024年8月13日 8時50分
-
5高まる「スマホ熱中症」懸念 前年比「253%」売れている対策グッズとは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月13日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)