展示会出展で獲得した名刺をスキャンしてその場でデータ化!EventHubの新サービス「EventHub Lead Scan」を提供開始
PR TIMES / 2024年10月23日 14時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31178/92/31178-92-eb868f0089d3bcc1d801699b808fed18-2400x1256.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社EventHub (東京都港区、代表取締役CEO:山本 理恵) が提供するシェアNo.1(※)イベント・ウェビナーマーケティングプラットフォーム「EventHub(イベントハブ)」は、10月23日より、名刺をスキャンして素早くデータ化する新サービス「EventHub Lead Scan」の提供を開始いたします。
BtoBマーケにおける展示会での課題
BtoBマーケティングにおいて、展示会は非常に重要な施策の1つです。潜在顧客に自社のプロダクト・サービスを認知してもらい、ターゲットリードの情報や商談を獲得できる重要なタイミングだからです。
しかし多くの展示会の来場者は情報収集が目的であるため、プロダクト・サービスを購入をしてもらうためには、リードナーチャリングがとても重要になってきます。
そのため、展示会出展企業は、出展ブースに来場した顧客の中から、競合よりもいち早くターゲット顧客を見つけ出し即座にアプローチして、商談を獲得する必要があります。
そこで、5,000件以上のBtoBイベント・ウェビナーマーケティングの開催支援とその後の営業成果向上を支援しているEventHubが、展示会出展企業様の営業成果の向上のために、展示会出展企業向けのソリューションとして、「EventHub Lead Scan」を開発・提供してまいります。
「EventHub Lead Scan」で可能になる3つのこと
「EventHub Lead Scan」は、専用のアプリ不要でお手持ちのスマートフォンのカメラで名刺データをスキャンしその場ですぐにデータ化を行い、EventHubに顧客情報を保持しておくことが可能です。
イベントの現場でヒアリングした内容やアンケート回答も追記でき、リアルタイムでMA・SFA連携させることが可能です。
<EventHub Lead Scanの特徴>
- スマートフォンのカメラで、名刺を読み取り、瞬時に名刺情報のデータ化を行えます。
- MA・SFAツールにデータを連携し、スピーディに営業チームへ顧客情報を伝えられるため、営業機会の損失を最小限に抑えられます。
- EventHubに登録されたユーザーは、その後のナーチャリングイベントやウェビナーにワンクリックで簡単に申込みができます。
■ 今後の展望
今後もEventHubは、お客様が自社で主催するイベント・ウェビナーの開催から、展示会への出展も含めて、日本のイベント・ウェビナーマーケティングのインフラとなるサービスを目指し、プロダクト開発に尽力してまいります。
■ 本サービスに関する問い合わせ
URL:https://eventhub.jp/exercise-lead-scan/
問い合わせ:https://eventhub.jp/contact/
■ リリース記念のイベント開催
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31178/92/31178-92-1da29d15d805413e533a3ef37bc410aa-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
11月7日(木)に「EventHub Lead Scan」のリリースを記念したイベントを開催します。新サービス「EventHub Lead Scan」の概要をお伝えするとともに、実際にEventHub Lead Scanをオンラインデモを通してご体験いただきます!
開催日:2024年11月7日(木)12:00~12:45
登壇者:
・株式会社EventHub マーケティング/PR マネージャー 鈴木 優一
・株式会社EventHub マーケティング 中尾 太一
お申込み方法:下記イベントページよりお申し込みください。
https://eventhub.jp/events/20241107-webinar/
【イベントマーケティングプラットフォームEventHub】
EventHubは、マーケティング、営業のためのウェビナー・カンファレンスを主軸に、展示会、学会や商談会を含む幅広いニーズで利用されているシェアNo.1(※)イベントマーケティングプラットフォームです。
イベント開催やデータ分析機能をはじめ、「顧客との接点」や「ビジネス創出につながる出会い」を最大化するコミュニケーション機能を多数有しています。エンゲージメントの高いイベントやウェビナーを実現し、企業の売上に繋がるリード獲得・商談獲得を通してマーケティング・営業活動を支援しています。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ「オンラインイベント」に関する競合調査(2021年8月期)
【会社概要】
会社名 : 株式会社EventHub
所在地 : 〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目1番1号 日比谷フォートタワー
代表者 : 代表取締役CEO 山本 理恵
設立年 : 2016年
URL:https://eventhub.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【EventHub活用事例】EventHubは株式会社SmartHRが開催したオフラインカンファレンス「SmartHR Connect2024」を支援
PR TIMES / 2024年11月18日 14時45分
-
【ウェビナー開催】日系製造企業関連企業向け ー 注目すべきベトナムの地方工業展示会について
PR TIMES / 2024年11月6日 15時0分
-
【BtoB企業のマーケティング、予算配分は適正か?】担当者の約8割が「予算配分の見直しが必要」と回答調査からわかる見直しの必要性が高まる理由とは?
PR TIMES / 2024年11月5日 13時45分
-
ベーシック、11/14(木)12時よりマイクロアド社主催のウェビナー「BtoBマーケのリード・商談獲得"最適解"とは」に登壇
PR TIMES / 2024年11月4日 23時40分
-
【11月14開催:BtoBマーケティング担当者向けウェビナー】マイクロアド主催:マーケ責任者必見!受注率を引き上げるターゲット戦略/マーケのリード・商談獲得 “最適解” とは
PR TIMES / 2024年10月31日 16時40分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください