葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』、効率的な追客を図りLTVを最大化するアフターセールス機能導入を発表
PR TIMES / 2021年3月26日 13時15分
~人員不足で注力できなかったアフターセールスを効率的に実現~
ライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、すでに多くの葬儀社から好評を得ている『スマート葬CRM』に、追客の効率化を図る各種アフターセールス機能を2021年3月31日にリリースすることが決定いたしました。
当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』とお客様のステータス管理お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる『スマート葬儀CRM』を運営しております。
葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』は、お客様とのコミュニケーションのステータスや情報管理の一元管理だけでなく、クラウド型CTIの導入によりオペレーター業務の作業効率や品質の向上、また、デジタル署名システムの導入により、喪主や施主がデジタル署名をすることでオンライン締結ができる機能など、ご葬儀に関する煩雑な手配作業をよりスマートに行えるよう順次機能を拡充してまいりました。
今般、慢性的な人員不足が叫ばれる葬儀業界で、極めて属人的業務のひとつであるアフターセールス機能を、3月31日より『スマート葬儀CRM』に導入することとなりました。
昨今、家族葬の増加やコロナ禍による規模縮小の影響で、ご葬儀のコンパクト化が進んでおります。この流れは止められない中、ご葬儀単体だけでなく、その後の行事やそれに必要な物品の手配などお客様へのフォロー体制を整えることで、アフターセールスの増収を図るシステムとなります。
加えて、とりわけ首都圏においては、ご近所や親せきとの関係が浅い方が多く、ネットを介してご葬儀の手配を求められることが多くなってまいりました。ご葬儀から各法要に至るまで、適時でのお声がけやご案内をすることで、お客様に寄り添うサービスとして提供してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53069/92/resize/d53069-92-878190-0.jpg ]
■『スマート葬儀CRM』アフターセールス機能一覧
僧侶派遣、仏壇、位牌、お墓、納骨堂、永大供養
墓じまい、手元供養、海洋散骨、遺品整理、宇宙葬、相続、不動産売却、etc
追客媒体(SMS、メール、DM、その他)
配信機能(ターゲット配信、自動配信、配信予約)
追客テンプレート登録(タイトル、メッセージ、添付資料を媒体毎に登録)
追客の適切な日時表示(担当者へアラートメール機能)
担当者の対応状況の表示(期限内に担当者が対応していないと上長へアラートメール)
カレンダー機能(死亡日から自動で49日、100日、初盆、1周忌、3回忌、7回忌、13回忌、etcの追客日時が表示
顧客画面(カレンダー機能、死亡日から何日までになんの手配が必要なのかをカレンダー表示)
アフター担当者評価機能(対応数、受注率、受注金額、平均受注額、紹介料、平均紹介料、紹介料率、クレーム数、リピート数、リピート率)
アフター提携先登録機能(会社名、住所、電話番号、メールアドレス、担当者、対応品目、請求%)
アフター提携先評価機能(対応数、受注率、受注金額、平均受注額、紹介料、平均紹介料、紹介料率、クレーム数、リピート数、リピート率)
ステータス管理(未提案、提案済、送客済、受注、施行済、支払済)
提携先への情報送信(SMS、メール、LINE)
提携先の管理画面(案件一覧、案件ステータス管理、カレンダー、請求書確認、請求書印刷)
提携先が施行内容報告(受注日、施行日、施行内容、受注金額)
提携先へのリマインド機能(SMS、メール、LINE)
請求書発行(提携先の管理画面内で表示)
請求書印刷(提携先の管理画面内で表示)
入金管理(請求済、入金済)
自動消込機能
■『スマート葬儀CRM』(葬儀顧客管理システム)の機能一覧
[画像2: https://prtimes.jp/i/53069/92/resize/d53069-92-538683-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/53069/92/resize/d53069-92-821952-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/53069/92/resize/d53069-92-690504-3.jpg ]
当社は、今後もご葬儀のDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組み、次世代型のライフエンディングサービスの構築を目指してまいります。
■スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム):https://smartsougi.jp/crm
■スマート葬儀(デジタル訃報案内・オンライン葬儀):https://smartsougi.jp/
■葬儀社・互助会向けCRM・オンライン葬儀導入ご検討の方のお問い合わせ
TEL:03-5843-8505
https://smartsougi.jp/contacts/new
■提携に関するお問い合せ先
当社との提携にご興味をお持ちのご葬儀社様、僧侶様は、ぜひ、お気軽に下記までお問い合わせください。
【提携先様募集URL】https://y-osohshiki.com/contact
企業名:ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
担当者名:多田
TEL:03-5843-8505
Email:support@le-tech.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズが展示会名刺商談化ツール「immedio Forms」を導入
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
「葬儀社」のデータ&ランキング発表!認知率1位・期待度1位は「小さなお葬式」
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
【駐車場手配代行をアプリで完結】
共同通信PRワイヤー / 2024年4月9日 11時30分
-
jinjer株式会社が商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
お布施の増額は拒否可能?お寺の疑問に答えます 保存版!寺院との上手な接し方Q&A【前編】
東洋経済オンライン / 2024年4月8日 8時0分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください