【通算71店舗目】コクーンシティに「LEMONADE by Lemonica(レモネードbyレモニカ)」が3月20日(土)グランドオープン【埼玉県内5店舗目】
PR TIMES / 2021年3月19日 11時15分
オリジナルレシピの本格レモネード専門店が日本全国に出店拡大中。
株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。この度、3月20日(土)に「LEMONADE by Lemonica」(以下「レモニカ」と記載)が通算71店舗目としてコクーンシティにオープンします!
[画像1: https://prtimes.jp/i/62684/92/resize/d62684-92-286463-0.jpg ]
レモネード専門店が【全国通算71店舗目】の出店決定!埼玉県内5店舗目!
2021年3月20日(土)に、埼玉県さいたま市の「コクーンシティ」に、全国通算71店舗目の店舗としてオープンします。コクーンシティは埼玉県さいたま市に位置し、さいたま新都市駅と直結しておりアクセス良好、駅利用者の集客が多数見込めます。多種多様な専門店でのショッピング利用に加え、映画舘、アミューズメント施設も併設しており、多くの利用者が見込まれる大型商業施設です。“一つの街“をコンセプトに作られた同施設内の、緑あふれる野外広場に隣接した当店は、気持ちの良い空間演出とオープンカウンターを通して、人々のコミュニケーションを生み出します。“街中の憩いの場“としての役割を担い、お友達同士、ご家族で、お一人様時間に等レモネードがそれぞれのシーンをより充実したものにします。また、日本ではまだ珍しい非接触受取用の設備「モバイルピックアップボックス」が設置されており、スマホ1つでスマートな買い物体験を味わいいただけます。
■店舗概要
店 舗 名 :LEMONADE by Lemonica コクーンシティ コクーン2店
オープン日:2021年3月20日(土)
所 在 地 :〒330-9559 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263番地1号 コクーンシティ コクーン2 1F
電話番号:048-782-7822
営業時間:10:00~21:00(定休日なし)
*施設の営業時間に伴い変更となる事があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/62684/92/resize/d62684-92-744749-1.jpg ]
無接触提供を実現!接触機会「ゼロ」で購入できる!専用アプリ注文~受取はモバイルピックアップボックスで。
[画像3: https://prtimes.jp/i/62684/92/resize/d62684-92-553634-2.jpg ]
現在13万人の会員数を誇るレモニカ専用アプリ「スマートオーダー」。注文&決済がお使いのスマホから指1本でおこなえます。シンプルで操作性に優れたインターフェイスを採用しているので、幅広い年齢層の方に迷うことなく操作いただけます。店頭に設置されたインスタ映え間違いなしのレモニカイエローが印象的な「モバイルピックアップボックス」は、お客様とスタッフの非接触での商品受渡を可能にしました。レモニカの店舗に向かう途中や、欲しいと思った時にいつでも、事前に注文&決済を済ませることで、指定した店舗到着時間に合わせモバイルピックアップボックスに購入商品がセットされています。並ぶことも、待つこともなく商品を手に取れる、効率的でスマートな買い物が可能です。
レモニカではレモニカ公式アプリの100万人会員登録を目指し、初回特典としてアプリダウンロードしていただいた方皆様に全国の店舗でお受け取りいただける無料レモネードをプレゼント中です。公式アプリではイベントごとのポイントプレゼントキャンペーンやお得なSALEも実施しております。集めたポイントは1ポイントあたり約0.65円として商品購入時に利用できます。また事前決済&並ばずに商品を受け取れるため、感染症予防の観点からもアプリからのご購入をおすすめいたします。
▶️スマートオーダーDLサイト
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html
爽快感溢れる味わいの新作!オリジナルコーラフレーバーの空色レモネード“アクアレモネード”がこの春オススメ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/62684/92/resize/d62684-92-300349-4.jpg ]
LEMONICAが手掛けるオリジナルショット「アクアコーラ」を使用した、これからの季節にぴったりの空色ドリンク「アクアレモネード」。透き通るブルーの色味が印象的な、SNSへの投稿でも見映えするスタッフおすすめの商品です。オリジナルスパイスブレンドのアクアコーラのクセになる香りをレモンがキリッと引き締める、爽快感ある味わいです。
レモネード専門店のプライドが詰まったオリジナルレシピの究極のレモネード。国内初のレモネード専門工場から毎日生搾りの風味をそのままに全国発送。
レモニカのレモネードは、レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用することにこだわったオリジナルレシピのレモネードです。“レモンまるごと”と一言で言っても、実はレモンにはたくさんのパーツがあり、それぞれ異なる味や風味の個性があり、その特性を熟知しなければなりません。レモンの皮、皮の下の白いスポンジ部分の層、ヘタ、薄皮、果汁、果肉。例えば、油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など、1つのレモンの中にさまざまな味があり、これら6つの部位の絶妙な配合でおいしいレモネードができています。また、カット方法もとても重要で、切り方一つでも味が変わってしまいます。フレッシュな状態を保ったままレモネードベースは作られます。このような繊細なレモネードベースを安定供給するために、2018年に国内初のレモネード専門工場を建設し、本格的な店舗展開を始めました。レモネードファクトリーでは、毎日厳しい品質チェックの元でレモネードベースを製造し、金沢から全国のショップに届けられます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/62684/92/resize/d62684-92-706817-5.jpg ]
2021年夏までに100店舗出店を見込む。レモネード専門店の止まらない全国各地の新店オープン!第三期の加盟募集を開始。
2017年に金沢で誕生したレモニカはわずか2年で全国に60店舗以上に達しています。世界中の経済が大きく打撃を受け新規店舗への投資が停滞をみせた昨年においても、9月~12月の新規オープンだけで16店舗を数えました。今年も新規出店は続いています。その一因となったのは、レモニカにおける専門店ならではの商品へのこだわりとブランディング。また、無接触で購入できる今の時代にぴったりとフィットする専用アプリ「SMART ORDER(スマートオーダー)」の採用は業界でも稀有な速度で会員を10万人突破(13万人1月時点)、そして信頼できるフランチャイズパートナーとの協業にありました。より一層の成長拡大を見込む2021年に、第三期の加盟募集を今月に開始いたします。
LEMONADE by Lemonicaは、オリジナルのレモネードを展開している専門店です。
オリジナルレシピのレモネード専門店を全国に展開する株式会社レモネード・レモニカは、SDUMSmediaJapanの関連会社です。
■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役 河村征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
URL:https://lemonade-by-lemonica.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【海外発!Breaking News】「ママの墓石を買いたい」7歳娘が4個のレモンで始めたレモネードスタンドの奇跡(米)<動画あり>
TechinsightJapan / 2024年4月20日 20時55分
-
ゴールデンウィークと母の日はネコまみれ!ネコカフェ『Cat Cafe MOFF コクーンシティさいたま新都心店』OPEN!
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
海外子ども服・輸入雑貨専門店 Little Lemonade Days 京都 新店舗オープン
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
ソーダ専門店 "SODA BAR” よりフードディレクター土屋 きみ 氏 監修 シーズナルドリンク "スパイスレモネードソーダ” を4月12日(金)より発売いたします。
PR TIMES / 2024年4月11日 18時15分
-
【グランドオープン】エニタイムフィットネス大宮浅間町店(埼玉県さいたま市)2024年4月8日(月)<24時間年中無休のフィットネスジム>
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください