キーワードマーケティング、Backlog World 2024にプラチナスポンサーとして協賛
PR TIMES / 2024年12月7日 23時40分
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役会長:滝井 秀典、以下 キーワードマーケティング)は、株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:橋本 正徳)が提供する「Backlog」のユーザーコミュニティJapan Backlog User Group(以下「JBUG」)が主催するオフラインイベント「Backlog World 2024」にプラチナスポンサーとして協賛し、ブースを出展いたします。
また、キーワードマーケティング代表取締役社長の瀧沢貴浩が「広告運用オペレーションチームでのBacklog活用」をテーマとするトークセッションに登壇いたします。
イベント公式サイト:https://backlogworld.doorkeeper.jp/events/176743
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/92/70822-92-8facba2aa5261c84a540a8154cbb5d08-851x315.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
概要
キーワードマーケティングはインターネット広告を扱う広告代理店として事業を展開し、ニアショア拠点とのタスク管理にBacklogを活用しています。Backlogの活用により、拠点間での円滑なコミュニケーションが実現し、事業と組織の成長に繋がっています。今回、ユーザーコミュニティであるJBUGの今後のさらなる発展に貢献するために「Backlog World 2024」への協賛を決定いたしました。
Backlog World 2024では、ブースを出展し参加者との交流を深めるほか、トークセッションでは「広告運用オペレーションチーム立ち上げを成功させ業績UPにつながったBacklog活用」をテーマに、代表取締役社長の瀧沢貴浩が登壇いたします。
トークセッション詳細
キーワードマーケティングが提供する、運用型広告やリスティング広告の運用代行サービスを支えているのは、2016年にオペレーションセンターとして立ち上げた九州佐賀支社です。
立ち上げ当初、本社業務の移管は順調に進捗していたものの、想定していた成果が出ない状況が続き、オペレーションセンターとしての価値を発揮できずにいました。加えて、依頼者によって異なる形式で業務が依頼されることで現場が混乱し、ミスが多発する状況でした。
そのような状況を打開するため、2019年に Backlogを導入いたしました。本セッションでは、Backlog導入によって実現できた業務管理効率改善の具体的な取り組みや、副次的効果についてお話いたします。
本社・支社間のみならず、外部パートナーや部署間での業務連携など、チームを横断する業務管理に関するヒントを得たい方は、ぜひご覧ください。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/92/70822-92-f7c7649c863b664cfc6d02ba21e100ab-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キーワードマーケティング
代表取締役社長 瀧沢 貴浩
1989年生。愛知県名古屋市出身。新卒で入社した会社で幼児教育支援事業のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後、プレイングマネージャーとして広告運用に携わりながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月に取締役COOに就任。2024年3月には代表取締役社長に就任。
イベント概要
開催日時:2024年12月14日(土) 10:00~18:00
場所 :パシフィコ横浜ノース
住所 :〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−2
参加費用:本編チケット1,000円、本編+懇親会付きチケット5,000円
主催 :Backlog World 2024 運営委員
SNS :X @jbugofficial Facebook @backlogug
ハッシュタグ:#JBUG #BacklogWorld2024
お申込みはこちら
キーワードマーケティングについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/92/70822-92-3185db9b3ad68544f661d157a03ba051-1200x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キーワードマーケティングは2004年創業、1400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)より
【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
URL:https://www.kwm.co.jp/
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策を立案し、実行・運用をおこないます。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・検索創出型マーケティング(SCM)
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、意図的に検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
▶ご相談はこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社ナインデザインがSEOツール「SEARCH WRITE」を導入。 専門的な業界でもセッション数8倍、CV3倍の成果を創出
PR TIMES / 2024年12月18日 10時45分
-
Backlogのプロジェクトを横断して可視化できるアプリ「Backlog Sync」のOEM提供を開始
PR TIMES / 2024年12月15日 21時40分
-
オルターブースは、『Backlog World 2024』にてAzure OpenAI Serviceと連携したチケット自動返答機能で業務効率改善を体験できるブースを出展いたします。
PR TIMES / 2024年12月5日 13時45分
-
Supershipの「S4」「S4Ads」、「第18回 ASPICクラウドアワード2024」 支援業務系ASP・SaaS部門でダブル受賞
PR TIMES / 2024年11月22日 13時40分
-
【検索創出型マーケティング】PRを活用した"第三者からの言葉" で検索数を増やす新事例を紹介/12月10日(火)開催
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
ランキング
-
1【スマホの中身は⋯】「デジタル遺品」3大解決法 「家族が大迷惑することも⋯」どうすればいい?
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 12時30分
-
2ガソリン価格大幅値上げ 補助金が段階的に縮小、きょうからできるガソリン節約“燃費アップ術”【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月19日 21時32分
-
3電車の迷惑行為 3位「さわぐな」2位「ちゃんと座れ」1位は? 時期的に要注意か
乗りものニュース / 2024年12月19日 18時42分
-
4「主筆が筆を執りたくなるようなクルマづくり、人づくりに精進」…渡辺恒雄氏死去で豊田章男会長がコメント
読売新聞 / 2024年12月19日 23時0分
-
5円相場急落、一時157円台 5カ月ぶりの円安水準
共同通信 / 2024年12月19日 19時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください