『CROWN STYLE CARAVAN -THE LIMITED- in OSAKA』THE CROWN大阪千里POP-UP EVENT開催レポート
PR TIMES / 2024年11月25日 12時15分
「THE CROWN」取扱い特別仕様車の関西初展示イベントは2日間で約5,250人来場。 関西圏初のTHE CROWN大阪千里が25年1月開業予定。
特設サイト:https://toyota.jp/info/crown_brand/event_caravan/vol2
トヨタ自動車株式会社は、2024年11月16日・17日の2日間、クラウン専門店「THE CROWN」取扱い特別仕様車の“THE LIMITED - MATTE METAL”シリーズの展示イベント「CROWN STYLE CARAVAN -THE LIMITED- in OSAKA」を大阪・グラングリーン大阪(ロートハートスクエアうめきた)にて開催いたしました。
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THE CROWN大阪千里POP-UP EVENTは、2025年1月の関西圏初のクラウン専門店THE CROWN大阪千里の開業を記念し、開催いたしました。本イベントでは「THE CROWN」取扱い特別仕様車の “THE LIMITED -MATTE METAL”シリーズを含むクラウン4車種の展示と16代目クラウンの開発秘話や特別仕様車の魅力などを語る特別なトークセッション、THE CROWN大阪千里ならではの店舗疑似体験を実施いたしました。
関西エリアだけではなく東海エリアなど遠方からもイベントに来場いただき、2日間で約5,250人と多くのお客様に、お客様一人ひとりの多様な価値観に寄り添う16代目クラウンそれぞれが持つ個性に触れていただき、クラウンのDNA「革新と挑戦」を感じていただける機会となりました。
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■SPECIAL TALK SESSION
自分自身の新しい個性やライフスタイルの可能性を広げることに挑戦しているゲストを迎え、16代目クラウンに込めた想いや特別仕様車”THE LIMITED MATTE-METAL”シリーズの魅力と共に、ゲストの価値観やライフスタイルを語る特別トークセッションを実施しました。「革新と挑戦」を続けながら、多様なお客様一人ひとりの多様なライフスタイルに応えるブランドとしての新しい可能性について語りました。
◇THE STYLE of BORDERLESS -未来を見据えた自分らしいライフスタイル-
・クラウンチーフエンジニア 清水 竜太郎氏
・現代アーティスト 三浦 大地氏
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ファッションデザイナーだけではなく、住居などの空間デザインやイラストレーション、環境問題への取り組みや地域活性など肩書きに囚われず多面的で多層的に新たな挑戦をしている三浦大地氏と共に、今の時代のお客様が求められる「ブランド」や「プロダクト」をどのように生み出していくのか、またそこに込めた想いについて語りました。「ただこれまでにない変わったものを作ればいい」ではなく、誰かを想い行動する「おもてなしの心」や、これまでの歴史や大切にしてきた想いを尊重しながら、挑戦していくことで、これまでにない新しさを生み出し、長く愛されるブランドになるなど、「革新と挑戦」で進化し続ける、クラウンの今後の挑戦への期待を感じるトークセッションとなりました。
◇THE STYLE of INSIGHT -本質を追い求め進化する生き方-
・クラウンチーフデザイナー 宮崎 満則氏
・クラウン製品企画主査 本間 裕二氏
・Teruhiro Yanagihara Studio 主宰 柳原 照弘氏
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神戸とフランスアルルにスタジオ兼ギャラリースペースVAGUEを構え、日本、フランスなどを拠点に国や文化の境界を越えたプロダクトを手掛けられ、有田焼を世界ブランドとして発信している柳原照弘氏と共に、多様なライフスタイルお応えするプロダクトデザインに込めた想いについて語りました。今の時代のプロダクトデザインでは、「モノのデザイン」から「日常のシーンのデザイン」を想像することで、多様なお客様のライフスタイルを創造するブランドへと進化するという、クラウンが大切にしてきている“革新と挑戦”のスピリットと通じるものがありました。双方共に今あるものを残していくだけではなく、革新を積み重ねながらこれからの伝統を今後も作っていくことへの挑戦を誓いました。
■THE CROWN大阪千里「おもてなし」体験
THE CROWN大阪千里は、完全予約制でお客様一人ひとりに寄り添い、唯一無二のおもてなしを通してクラウンの魅力と感動をお届けする店舗を目指しています。今回のイベントでは、THE CROWN大阪千里が目指す、お客様一人一人に丁寧に向きあうおもてなしの店舗体験を知っていただけるよう、疑似体験していただける空間を作りました。予約いただいた方限定で、こだわりの日本茶とお菓子を楽しみながら、開発陣との交流や意見交換などを体験いただきました。お客様からは、「開発担当者から実際に話を聞くことができ、クラウンが好きになった」や「購入にあたって不安が解消できた」など、嬉しいお声をいただきました。
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