幌に初めて、日傘や帽子で人気の機能素材を採用!まるで日陰にいるような空間を実現したベビーカー『ソラリア リミテッド 2014』新発売
PR TIMES / 2014年6月3日 14時10分
ベビーカーの幌に初めて、日傘や帽子で人気の機能素材を採用
『ソラリア リミテッド 2014』数量限定で新発売!!
紫外線カット率・遮光率が99%以上で、まるで日陰にいるような空間を実現。
http://www.aprica.jp/
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:前田英広)は、ベビーカーの幌に、紫外線カット性・遮光性に優れた幌を搭載した『ソラリア リミテッド 2014』を全国のベビー用品専門店・百貨店・アップリカ直営店などにて2014年6月下旬より数量限定で新発売いたします。
この度、アップリカが「mama&crowd(ママ&クラウド)」(※1)のママを対象に実施した調査(※2)では、99%のママが「紫外線や暑さについて、赤ちゃんへの影響が気になる」と回答いたしました。ほとんどのママが、赤ちゃんの紫外線や暑さについて気にしていることがわかりました。
アップリカは、UVカット性・遮光性に優れ、女性用のプレミアム日傘や帽子として商品化され人気の東レ株式会社の機能素材「サマーシールド(R)(※3)」に着目し、ベビーカーの仕様に合わせた「サマーシールド(R)AP」を共同開発いたしました。
『ソラリア リミテッド 2014』は、幌の素材として初めて「サマーシールド(R)AP」を採用。紫外線カット率99%以上、遮光率99%以上で、暑い夏もまるで日陰にいるような、赤ちゃんに快適な空間を実現しました。さらに、シートの一部にキルティング加工を施すなど、ラグジュアリーなデザインにもこだわりました。
また、従来からご好評をいただいている人気機能も搭載。吸水性、保温性に優れた機能素材で、一年中快適に過ごせ、さらに洗濯機で丸洗いができる「リバーシブルシート」や、座面位置が高く熱やホコリから遠ざける「ハイシート56cm」など、赤ちゃんに優しい機能が充実しています。また、対面時も背面時も常に走行がスムーズで小回りが可能な「オート4輪」など、ママ、パパの使い心地も追求いたしました。
※1:株式会社サイバーエージェントが運営するママ向けクラウドソーシングサービス
※2:2014年5月「夏の赤ちゃんとの外出について」調査より、ママ500名を対象に実施
※3:サマーシールド(R)は東レ株式会社の登録商標です。
■製品詳細はこちら
www.aprica.jp/products/babycar/typea/92768_8/
【製品概要】
◆製品名:ソラリアリミテッド 2014
◇カラー:ノーブルブラウン(BR)、ノーブルネイビー(NV)
◇価格:67,000円+税
◇使用期間:生後1カ月~36カ月まで (体重15kg以下)
◇サイズ:開:W495×D690~950×H860~1035(mm)/閉:W495×D380×H855~960(mm)
◇重量:7.8kg
◇規格:製品安全協会A型SG合格品
【参考資料】
『ソラリア リミテッド 2014』の主な機能
◆日差し、紫外線から守る幌に「サマーシールド(R)AP」採用 【新機能】
東レ株式会社とアップリカが共同開発した機能素材「サマーシールド(R)AP」を幌部分に採用。紫外線カット率99%以上、遮光率99%以上で、まるで日陰にいるような空間で、暑い日も快適なお出かけができます。
◆ラグジュアリーな「プレミアムデザイン」 【新仕様】
シートの一部にキルティング加工を施すなど、ラグジュアリーな限定モデルならではのデザインを実現しました。
◆季節に合わせて快適に過ごせる。洗えて清潔「リバーシブルシート」
リバーシブルシートに、機能素材を採用。暑い時は汗を吸い上げ、寒い時は保温素材として暖かさを保持する通気性、吸水性、保温性に優れた4層構造のシートを実現しました。夏の暑さ、冬の寒さから赤ちゃんを守ります。また、リバーシブルシートは、簡単に取り外せて洗濯機で丸洗いが可能で、常にシートを清潔に保つことができます。
◆熱とホコリから赤ちゃんを守る「ハイシート56」
赤ちゃんの座面位置が路面から56cmのハイシート構造。路面の放射熱やほこりから赤ちゃんを遠ざけます。また、赤ちゃんとの距離が近くなり、ラクに乗せおろしができます。
◆対面時も背面時も常にスムーズ走行「オート4輪」
ハンドルの切り替えに連動して、自動で前輪のロックが解除する構造。進行方向に対して後輪はロックされ、前輪がフリーになることで、対面時も背面時も、常に小回りがききスムーズな走行が可能になりました。
■「夏の赤ちゃんとの外出について」調査結果■
アップリカが「mama&crowd」のママ親を対象に実施した調査では、「赤ちゃんと外出する際に最も気になること」に関して、1位が熱中症で57%、2位が紫外線や日差しで40%でした。夏のお出かけでは、暑さや紫外線が、高い関心事であることがわかりました。
また、「紫外線や暑さについて、赤ちゃんの影響が気になる」は、「とても気になる」、「気になる」の合計で93%、さらに「やや気になる」を加えると99%となりました。
その他、「夏の赤ちゃんとの外出特に工夫していること」として、以下のような声が聞かれました。
----------------------------------------------------------
・小まめに水分補給する
・暑い時間の外出はなるべく避ける、日陰を歩く
・ベビーカーには日よけを付ける、保冷剤を使う
----------------------------------------------------------
◆調査概要
調査地域:全国
調査対象者:「mama&crowd」内のママ500名
調査方法:Webアンケート方式
調査期間:2014年5月16日~2014年5月17日
◆「mama&crowd」について
「Ameba」が運営する、18歳以上の育児中の女性を対象としたクラウドソーシングサービス。仕事をしたいワーカー(ママ)と、仕事を依頼したいクライアント(個人・法人)をマッチングし、オンライン上で仕事の依頼、納品が可能なプラットフォームとして、アンケート回答やWebサイトの記事作成など、専門的な知識がなくても取り組むことができる仕事を提供している。 自宅で育児をしながらインターネット経由で仕事を受託できる仕組みやサービスを提供することで、「ママの新しい働き方」を創出していく。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
家にいる時でも「日焼け止め」は使った方がよいですか?日焼けはしたくないですが、節約のために外出時だけの利用に留めたいです…。
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月13日 4時10分
-
ベビーカーでのおでかけをあきらめたことがあるママ・パパは77%(※1)! 日本の子育て課題に着目した新発想“赤ちゃんとの近さ”No.1(※2)のベビーカー「スゴカルS」が新登場!
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
77%(※1)のママ・パパがベビーカーでのお出かけをあきらめたことがある!日本の子育て課題に向き合い、赤ちゃんとの近さに着目したベビーカー「スゴカルS」2024年10月下旬 新発売
Digital PR Platform / 2024年9月9日 15時0分
-
日本初!(※1) シートが動いて赤ちゃんにすぐに触れられるベビーカー「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング コラボモデル」2024年10月25日よりアカチャンホンポで先行販売開始
Digital PR Platform / 2024年9月5日 11時0分
-
「赤ちゃんとのお出かけ」最も苦労したことは? - ママ・パパ1000人調査
マイナビニュース / 2024年8月26日 9時24分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
5管理職の社員・元社員が評価する企業ランキング 1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 10時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください