2014年3月15日(土) 東京ドイツ村 ランニングイベントを通して化粧品のための動物実験反対を訴求
PR TIMES / 2014年3月26日 15時16分
The Color Run Tokyo 第1回大会 オフィシャルスポンサーとして協力
フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2014年3月15日(土)に東京ドイツ村にて開催された日本初となるThe Color Run Tokyoのオフィシャルスポンサーとして、大会で使用するカラーパウダーを提供しました。
大会では、化粧品のための動物実験に反対するメッセージを広く訴求するため、動物の犠牲のないカラーパウダーを提供した他、写真撮影ブースを設置したり、イベント中に身に付けることでメッセージを楽しく伝えるうさぎのカチューシャの配布を行いました。
ラッシュでは、イベントを通じて楽しみながら社会の抱える問題を提示することで、より多くの方に化粧品のための動物実験の現状を伝えるとともに、今後も身近なことをきっかけにし、社会問題解決のための施策に取り組んでまいります。
大会中、ラッシュの特設ブースには、500名を超えるランナーや応援者が訪れ、動物実験の反対を訴えるメッセージパネルでは約300名が撮影に参加しました。また、ランナーから希望者を募り、先着150名にうさぎの耳がついたカチューシャを配布した際には、200名以上が行列をなすほどのにぎわいとなりました。
「世界中でもっともハッピーな5km」をコンセプトとする今大会では、使用するカラーパウダーが動物の犠牲のないものであり、参加するランナーが楽しみながら化粧品のための動物実験反対へのメッセージを体感するなど、「人にも動物にも環境にもハッピーに」と考えるラッシュの信念も体現されたイベントとなりました。
The Color Run Tokyo 東京ドイツ村大会におけるラッシュの取り組み
- カラーパウダーの提供(総重量2.1t)
- 特設ブースにおける商品販売・写真撮影ブースの展開
- 化粧品の動物実験反対を訴えるうさぎランナーの募集(150名参加)
- カラーパウダー散布ボランティアとしてのスタッフ参加
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
モンスターエナジー 「東京ゲームショウ2024」10年連続でオフィシャルドリンクに決定!
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
【英国発化粧品ブランドLUSH】動物愛護週間に伴い2024年9月20日(金)から9月30日(月)まで動物実験代替法の認知向上キャンペーンを全国のショップにて実施
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
【名古屋ウィメンズマラソン2025】チャリティーエントリー9月9日(月)から、ハートサポートエントリー9月10日(火)から募集開始!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
2025年はGarminと新しい一歩を踏み出そう!ランニングウォッチのパイオニアが主催するランニングイベント 第2回「GARMIN RUN JAPAN 2025」2025年1月13日(月祝)開催
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
コンセプトは“上昇” 新デザインのユニフォームで「ホームレス・ワールドカップ2024」日本代表選手2名が登場し、出場への思いを語る
PR TIMES / 2024年9月6日 13時45分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4社長ら報酬返納=再処理工場の完成延期で―日本原燃
時事通信 / 2024年9月19日 19時49分
-
5下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください