LIXIL、新たな生活様式での新しい暮らし方・働き方に向けた住まいのアイデアを提案する 新CM「#おうち時間を幸せに」をスタート
PR TIMES / 2021年1月28日 13時15分
株式会社LIXILは、新たな生活様式での新しい暮らし方・働き方に向けた住まいのアイデアを提案する新CM「#おうち時間を幸せに」を2021年1月31日(日)から、全国で放映します。
URL:https://www.lixil.co.jp/ouchijikan/
[画像1: https://prtimes.jp/i/15099/93/resize/d15099-93-355991-0.png ]
2020年は、外出自粛やリモートワークの導入により、おうち時間が伸び、暮らしも大きく変化を遂げました。新たな生活様式での暮らしの変化に伴い、約4人に1人が今の住まいに満足していないと回答し、「音問題」や「室内への菌・ウイルスの持ち込み」など、これまでにはあまり意識されてこなかった問題も生まれています。
※ LIXIL調べ(https://www.lixil.com/jp/news/pdf/20210119_ReformSurvey.pdf)
LIXILはこうした変化に寄り添い、昨年6月から新たな生活様式での新しい暮らし方・働き方に向けた住まいのアイデアを提案する「#おうち時間を幸せに」というプロモーションを実施しています。住まいを快適にするためには、リフォーム、DIY、家具の買い替えなどのさまざまな手段があります。しかし、一時的な改善ではなく、テレワークの増加や感染症予防を必要とする時代における暮らしの変化に合わせた、長期的な視点で手段を検討した場合には、“リフォーム”が有用です。「#おうち時間を幸せに」のCMでは、それを実現できるLIXILの多彩な商品・サービスもあわせてご紹介しています。
今回、おうち時間を快適かつ健康・安全に過ごすためのアイデアをより多くの方に知っていただくために、2種類の新しいCMを展開します。新CMは、従来のリフォーム検討者に加えて、おうち時間の増加に伴い新しい日常に適した住まいに変えていきたいと考えている層もターゲットにしています。センサーに手をかざすだけで吐水・止水ができる「タッチレス水栓 ナビッシュ」や、非接触で自動開閉できる玄関引戸「エルムーブ」などを紹介しながら、新しい暮らし方に向けた住まいを提案しています。
また国土交通省は、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の省エネ性能のある住宅などに対して、“新たな日常”(テレワークや感染予防等)に対応した商品や防災に対応する追加工事に交換できるポイントを付与する「グリーン住宅ポイント制度」を創設します。本制度についても、LIXILのHP内で紹介をしており、今後詳細が決まり次第、随時更新していきます。(URL:https://www.lixil.co.jp/green/)
■新テレビCM概要
・「#おうち時間を幸せにver1」篇 30秒
/ 玄関引戸「エルムーブ」・洗面化粧台「どこでも手洗」・「ガーデンルームGF」
・「#おうち時間を幸せにver2」篇 30秒
/タッチレス水栓「ナビッシュ」・壁掛便器「フロート トイレ」・内窓「インプラス」
新CMでは、俳優の本木雅弘さんが登場し、新しい日常に対するLIXILのメッセージを伝え、特別な一日の幸せではなくいつもの毎日にある幸せをナチュラルなリアリティあふれる映像で描いていきます。何気ない毎日の生活の大切さを、家族の生活シーンを通じて伝えつつ、非接触、手洗い、オンオフの切り替えなど、「おうち時間を幸せに」する6つのラインアップを紹介しています。
新CM動画:
【LIXIL】TVCM「#おうち時間を幸せに ver1」篇30秒/エルムーブ・どこでも手洗・ガーデンルームGF
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=Iar2pXiDI2k ]
【LIXIL】TVCM「#おうち時間を幸せに ver2」篇30秒/タッチレス水栓 ナビッシュ・フロート トイレ・インプラス
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=VXGv6Lmhn2w ]
【撮影エピソード】
新CM内でこだわったのは「家族の日常」を描くことです。台本のメッセージや言葉は最小限にして、ずっとカメラをまわしながら、家族の自然な掛け合いや笑顔、子どもたちが遊んでいるところを撮って、映像化しています。出演者の中には本当のご家族もいて、その家のリアルな日常が伝わってきます。
また、撮影現場では、本木雅弘さんの演技へのこだわりも垣間見ることができました。オンラインショールームを利用しているシーンでは、事前に「これってどういうものなの?」「何ができるの?」と熱心に質問する場面もありました。
1.放送開始
2021 年 1 月 31 日(日)
2.放送地区
全国で放映します。
3.主要カット
・「#おうち時間を幸せにver1」篇
[画像2: https://prtimes.jp/i/15099/93/resize/d15099-93-701841-1.png ]
・「#おうち時間を幸せにver2」篇
[画像3: https://prtimes.jp/i/15099/93/resize/d15099-93-782170-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
支援を必要としている子どもたちのために「住まいから未来へつなぐプロジェクト 2024」と「みんなにキレイをプロジェクト 2024」の2つのプロジェクト開始
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
異業種との共創を通じて誕生した新時代のライフスタイルに対応するムービングルーム「MIO SPACE」の予約受付を開始
PR TIMES / 2024年9月13日 15時45分
-
キッチン用ミネラル浄水栓「Greentap」がキッズデザイン賞を受賞!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
【敬老の日】シニア世代の健康と入浴事情についてオースタンスと共同調査を実施
PR TIMES / 2024年9月10日 15時45分
-
4人以上世帯「浴室の収納が足りていない」が4割越え!収納不足で整理できず、汚れ・ヌメりの要因に…?浴室調査【4人以上世帯篇】
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください