”色素薄い系女子”として人気のモデル村濱遥がD2Cアパレルブランド「unclip」をローンチし、オーバーオールやシャツワンピなどのアイテムを公開
PR TIMES / 2021年4月6日 12時15分
4月9日(金)19:00より公式オンラインストア(https://unclip.jp/)にて販売開始
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、子会社であるGROVE株式会社(読み:グローブ、代表取締役社長:北島惇起)に所属するモデル村濱遥さんプロデュースのちょっと”良い”を届けるD2Cアパレルブランド「unclip(アンクリップ)」(公式IG:https://www.instagram.com/unclip.jp/)をローンチし、第一弾商品として、オーバーオールやシャツワンピースなど9種のアイテムを展開いたします。今回の取り組みは村濱さん自身初となるブランドプロジェクト挑戦となります。本商品はunclip公式オンラインストア(https://unclip.jp/)にて、2021年4月9日(金)19:00より公開、販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-159630-5.jpg ]
unclip 公式オンラインストア: https://unclip.jp/ ※2021年4月9日(金)19:00公開予定
unclip 公式Instagram : https://www.instagram.com/unclip.jp/
「unclip」の立ち上げにあたっては、流行りにとらわれず、着ているだけで落ち着くようなアイテムを届けたい、コンプレックスを魅力にできるようなアイテムを作りたいというコンセプトのもと、素材、カラー、サイズなどに渡って、村濱さんが全面的にプロデュース。当社はそんな彼女のこだわりと想いを「形」にしたいと考え、AnyFactory及びAnyShopを中心に企画・デザイン・生産・ECサイト構築など伴走型の総合支援を行い、協働してプロジェクトを進めることで、この度のブランドローンチに至りました。
「unclip」のポイント
・ナチュラルでシンプルながらも、細かいディティールにこだわったアイテム
・素材にまでこだわり、着心地の良い生地を採用
・デイリー使いにちょうどいい、ちょっと背伸びしたおしゃれをご提案
unclip|商品ラインナップ(一部)
<ビッグシルエット オーバーオール>
[画像2: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-717095-3.jpg ]
全体的にゆったりしたデザインのストレートデニムにすることで、体型カバーや華奢見えにこだわりました。
ロールアップをして足首見せで抜け感を出すなど、シーンに合わせて色々なスタイルを楽しめます。
<ボリュームシャツワンピース>
[画像3: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-972265-4.jpg ]
ドロップショルダーと身幅をたっぷりととった、ゆるっとしたビッグシルエットで、ボディラインを拾いすぎないデザインに。
袖のボリュームや背面のタックなどのディティールで、「女性らしさ」を意識しました。
<カラーニットベスト>
[画像4: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-624081-1.jpg ]
色々なコーデに合わせやすいよう、飾らない無地デザインに。
派手になりすぎない落ち着きのあるカラーリングが絶妙で、性別問わずユニセックスできて欲しいアイテムです。
村濱遥 プロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-653050-0.png ]
1996年4月1日生まれ 沖縄県出身。
「第5回merモデルオーディション」でグランプリを獲得し、「等身大の可愛さ」と『古着の着こなしを中心としたファッションセンス』が人気のモデル。活動の幅は雑誌だけにとどまらず、Instagramでもフォロワー10万人以上を誇り、数々のwebプロモーション実績や、2019年の9月にヘアコスメブランド『ロレッタ』の映画にW主演として出演が決定し、初めての演技に挑戦中!
Instagram : https://www.instagram.com/_mura_hama/(@_mura_hama)
Twitter : https://twitter.com/aua_oua(@aua_oua)
村濱遥さんからのコメント
この度、" unclip "を立ち上げる事になりました。
unclip=フィルム写真を現像するときに、写真をクリップして吊るしてる様子をイメージ。
流行りにとらわれず、
フィルム写真を現像するようにゆっくりと、
丁寧に時間をかけて洋服をつくっていきたい。
私は自分の体型や骨格にコンプレックスがあり、
服を選ぶ時に気にする事が沢山あります。
骨盤が広い、肩幅が広い、股下が低いなど...。
このお洋服可愛い!って試着してもなんか違う、、とかネットでお洋服買って失敗した事も何度も何度もあります。
シルエットだけでなく素材でも。
この生地感だとコンプレックスが目立つなぁとか、
私は汗っかきなので汗染みやすい素材や薄い生地が嫌だったりします。
コンプレックスはずっと付き合っていくもの、向き合っていくものだと思ってます。
おしゃれしたい日、ちょっとおでかけする日、普段の生活でもストレスなく好きなお洋服を着たい。自分を少しでも好きになれるような。
そういう想いから、このブランドを立ち上げました。
ナチュラルでサイズ感もゆったりしているのでもちろん男性にも。
私と同じコンプレックスで悩んでいる方にも
寄り添えるお洋服を作りたいと思ってます。
皆さん、ひとりひとりにとって
愛される特別な一枚になりますように。
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【商品に関するお問い合わせ】
https://unclip.channel.io/
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■クラウドものづくりプラットフォーム「AnyFactory」
[画像6: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-981529-7.png ]
AnyFactoryは最適なサプライヤーを探して、誰もが作りたいものを簡単に発注できるクラウドものづくりプラットフォームです。 アジア各国の200を超える生産工場と連携しており、作りたいプロダクトに応じて最適な工場をマッチングします。
URL:https://any-factory.com/ja/
■ECサイト構築・販売の全体支援サービス「AnyShop」
[画像7: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-270108-8.png ]
Shopifyを活用した自社ECサイト構築運用、越境展開含めたECモール運用、売上を最大化させる集客やCRM等のマーケティングプラン設計など、お客様のEC事業を継続的に成長させるためニーズに合わせたソリューションを提供しています。
URL:https://anyshop.tech/ja/
■GROVE株式会社について
[画像8: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-816954-9.png ]
GROVEは、約150名の専属クリエイター及び750名を超える登録クリエイターをかかえるインフルエンサープロダクションです。インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作、SNSアカウント運用、インフルエンサーマネジメント、ファンビジネス及びグッズ販売事業等を展開しております。GROVEは2020年12月よりAnyMind Groupの連結子会社となりました。
URL : https://grove.tokyo/
■AnyMind Groupについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/18392/93/resize/d18392-93-240025-6.png ]
2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサーなどの個人、メディア・ブランド運営企業向けに、商品企画・ものづくりからECサイトの構築・運用、販売、マーケティングまでを一貫支援するソフトウェアを開発・提供しています。現在、世界13市場に17拠点を展開し、20国籍800名以上の従業員が勤務しています。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/
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