株式会社Macbee PlanetがWeb接客ツール「Robee」での動画活用を強化、LPでのコンバージョン率改善も実証
PR TIMES / 2020年10月21日 18時15分
動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」を導入
動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」を運営するカクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:松尾幸治)は、株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区/代表取締役:小嶋雄介)に同パッケージを提供し、動画活用支援を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/93/resize/d25039-93-244090-0.png ]
リチカの活用用途
株式会社Macbee Planetは、データを基盤とした最先端テクノロジーによってマーケティング分析サービスを提供する企業です。デジタルマーケティングのコンサル・運用のほか、Web接客ツール「Robee」、データ解析プラットフォーム「ハニカム」を展開しています。
Web接客ツール「Robee」では、クライアントのLP運用の中でLP内の離脱を防止しコンバージョン率を改善するためにポップアップを使用されています。そのポップアップにて、リチカで制作した動画をご活用いただきます。(「Robee」公式サイト:https://www.robee.tech/)
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/93/resize/d25039-93-408619-1.png ]
リチカ導入の背景と成果
株式会社Macbee Planetは、元々動画広告やLP埋め込みなどでリチカをご利用いただいておりました。その中でリチカ動画のポテンシャルを感じていただき、今回のポップアップでの活用にも展開していくこととなりました。
なお、実際の活用開始に進む前にテストも実施。動画制作会社に依頼するよりも高速でPDCAを回せるというリチカの利点を生かして、静止画と動画のポップアップを1ヶ月間ABテストを行いました。その結果、一定の成果が得られたためリチカの活用を広げていくこととなりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/93/resize/d25039-93-445237-2.png ]
動画サンプル事例
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Hr4zr9ZEYkg ]
カクテルメイクは今後もリッチコンテンツカンパニーとして、動画を軸とした「情報のDX」を支援してまいります。
株式会社Macbee Planetについて
代表取締役:小嶋 雄介
設立:2015年8月25日
所在地:東京都渋谷区渋谷3-11-11
事業内容:データを活用したマーケティング分析サービス
WEBサイト:https://macbee-planet.com/
動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/93/resize/d25039-93-235128-3.jpg ]
リチカはプロクオリティの動画を知識不要、誰でも簡単に作成できる動画生成スマートエンジンです。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、まるでブログを書くような感覚で効果の高い動画を作成することができます。累計400社以上に導入され、月間20,000本以上の動画が生成されています。
WEBサイト:https://richka.co/
カクテルメイク株式会社について
「Switch to The Rich. あらゆる情報を、もっと豊かに」
[画像5: https://prtimes.jp/i/25039/93/resize/d25039-93-962609-4.png ]
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」の開発、動画を軸とした情報のDX支援、コンサルティング
WEBサイト:https://cocktail-make.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Macbee Planet、スタートアップ企業のマーケティングを資金提供から実行まで支援する資本参加型マーケティングファーム「Macbee eight」を設立
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
リチカ、レディースシューズブランド「ダイアナ」のスニーカーライン、+dianaコレクションルック制作を全面サポート。
PR TIMES / 2024年9月14日 13時40分
-
Macbee Planetがノーコードの記事型ランディングページ制作ツール「LP Pro」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
ベネッセ、進研ゼミ小学講座新1年生ページの接客動画の活用ツールとしてvisumoを採用
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
リチカ、LINE広告におけるクリエイティブ検証を実施
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください