ドーモ、Domopalooza Japanを9月7日に日本初開催
PR TIMES / 2022年7月26日 15時15分
15社以上のDomo導入企業・パートナー企業が登壇、データの活用事例や新機能の使い方、市場の最新トレンドなど、示唆に富んだ情報を提供
基調講演ではDomo創業初期からのお客様である楽天グループ株式会社の平井康文氏 そして、DXグランプリ2022に輝いた中外製薬株式会社の志済聡子氏が登壇します
[画像: https://prtimes.jp/i/26007/93/resize/d26007-93-ee9efd33fa3f01031e56-0.jpg ]
クラウド型データ活用プラットフォーム「Domo」を提供するドーモ株式会社(本社:東京都渋谷区、プレジデント ジャパンカントリーマネージャー:川崎友和、以下ドーモ)は、9月7日(水)に年次カンファレンス 「Domopalooza Japan 2022」(ドーモパルーザ・ジャパン)をオンラインで日本初開催します。
ドーモではこれまでも毎年カンファレンスを開催してきましたが、米国本社で毎年開催している「Domopalooza」と同じタイトルを冠した大規模な年次カンファレンスは今回が初となります。
本カンファレンスは、「ビジネス革命、その先へ」をテーマとして、ビジネスに革命が起きつつある「今」を、15社以上のDomo導入企業、パートナー企業とともに紐解き、今後続く「その先」を照らします。
■Domopalooza Japan 2022について
DomoのグローバルのCEOジョン メラー、ドーモ日本法人のプレジデント ジャパンカントリーマネージャーの川崎友和のメッセージに続き、基調講演ではDomo創業初期からのお客様である楽天グループ株式会社の平井康文氏に、同社のデータ活用戦略から実践法、そして人材育成の取組みについて、ジョン メラーとの対談形式で探っていきます。
続いて、DXグランプリ2022(※1)に輝いた中外製薬株式会社の志済聡子氏からは、企業価値の向上につながるDXをどのように先導されているか、ドーモの取締役会長の高橋慎介がその秘訣を伺います。その他、豪華スピーカー陣によるデータ活用の事例紹介や画期的な新機能の使い方、Domoのデモンストレーション、市場分析や最新トレンドなど、示唆に富んだ情報をお届けします。
■Domopalooza Japan 2022開催概要
日時:2022年9月7日(水)10:00 – 17:00
会場:オンライン開催 ※事前登録制(無料)
【基調講演 登壇者】
楽天グループ株式会社 副社長執行役員 CIO & CISO 平井 康文氏
中外製薬株式会社 上席執行役員 デジタルトランスフォーメーションユニット長 志済 聡子氏
【お客様事例 登壇企業名】(五十音順)※2022年7月26日現在
株式会社エアークローゼット、エイベックス・デジタル株式会社、 株式会社ココナラ、株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールス、株式会社島津製作所、大和物流株式会社、日本航空株式会社、株式会社野村総合研究所、日立物流株式会社、三井住友カード株式会社、他
【パートナー事例・ソリューション紹介 登壇企業名】
アタラ合同会社、アンダーワークス株式会社、SCSK株式会社、NDIソリューションズ株式会社、PwCコンサルティング合同会社
【参加対象者】
データドリブン経営の推進を目指す経営者および経営企画、IT、オペレーション、財務、事業開発、営業、マーケティングなどのビジネスリーダー
【登録・詳細】
以下のURLをご参照ください
https://www.domo.com/jp/domopalooza-japan-2022
(※1)DXグランプリ:
https://www.chugai-pharm.co.jp/news/detail/20220608113000_1224.html
ドーモ株式会社について
ドーモ株式会社は企業向けクラウド型データ活用プラットフォームDomoを提供しています。
Domoは、すべての人々にデータ活用をもたらし、ビジネスを変革します。Domoは、従来のBI(ビジネスインテリジェンス)やデータ分析ツールとは一線を画し、ローコード開発データアプリケーション プラットフォームにより、特別な知識がなくともすべての人々がデータアプリケーションを作成でき、データに基づきアクションを起こし、ビジネス成果を上げることができます。完全統合型プラットフォームのDomoは、データ活用に必要な全ての機能をワンストップで提供し、数カ月以上かかっていた重要なビジネスプロセスをわずか数日で最適化することができます。
ドーモ株式会社では、DX成功に導くために、データ活用を全社に展開し企業文化として根付かせる重要なポジションとして、新たな役職「データアンバサダー」を提唱しています。ドーモはこれからも企業のDX推進に寄り添い、ナレッジベース、トレーニング、コニュニティー活動を通じて、有益な情報を発信し続けると共に、企業のDX化を推進する「データアンバサダー」の活動を全面的に支援していきます。
※ドーモ株式会社が提唱するDXを成功に導くための必須人材「データアンバサダー」について
ドーモ株式会社が提唱するデータアンバサダーは、DXの推進、データドリブンなビジネス環境の実現、データ活用に向けた企業文化の醸成に責任を持ち、データ人材と言われるデータエンジニア、データサイエンティスト、データアナリストではカバーできなかった新たな職務を担います。
データアンバサダーは、あくまでも「現場側」を向き、現場におけるベストな「データ活用」のあり方を「CDO」「CIO」「データアナリスト」らと連携しながら推進していきます。
日本企業においても、早い段階で「データアンバサダー」を任命し、変化の激しい市場環境に勝ち残れる体制を構築することで、より早くDXを軌道に乗せることができます。
データアンバサダーについてはこちらをご参照ください:
https://www.domo.com/jp/learn/data-ambassador-dx-project
ウェブサイト:https://www.domo.com/jp
Twitter:https://twitter.com/domojapan
Facebook:https://www.facebook.com/DomoJapan/
Domo及びDomopaloozaはDomo, Inc.の登録商標です。
本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。
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