モニプラが「JTB・富士フイルム “FUJI IS” 富士山写真コンテスト」コラボキャンペーンの実施プラットフォームに採用
PR TIMES / 2013年10月1日 18時44分
~富士山への“想い”を込めたフォトコンテストが共同開催、応募作品は両社のFacebookページ上で紹介~
ソーシャルメディアマーケティング支援事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、株式会社ジェイティービー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田川博己)と富士フイルム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋成博)が両社の公式Facebookページ上において共同で開催する「世界遺産登録おめでとう!“FUJI IS” 富士山写真コンテスト」の実施プラットフォームに、Facebookアプリ「モニプラ」が採用されましたのでお知らせいたします。
■キャンペーン特設サイト : http://fuji-is.com/
■JTB公式Facebookページ キャンペーンページ : http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/15418
■富士フイルム公式Facebookページ キャンペーンページ : http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/15300
Facebookアプリ「モニプラ」(https://apps.facebook.com/monipla)は、アライドアーキテクツが2011年より提供するFacebookキャンペーンアプリサービスです。ユーザーが自身のFacebookに「モニプラ」をインストールすることで、企業がFacebookページ上で開催する投票コンテストやフォトコンテスト、サンプリングなどの多彩なキャンペーンに無料で参加することができます。
本キャンペーンは、今年6月に富士山が世界文化遺産に登録されたことを記念して、株式会社ジェイティービーと富士フイルム株式会社が共同で実施するフォトコンテスト企画で、目標とする参加作品数を1,000点としています。
「あなたにとっての富士山とは?」をテーマに、参加者が撮影した富士山の写真とともに、富士山への“想い”が伝わるコメントを投稿していただきます。応募写真はJTBおよび富士フイルムの公式Facebookページ上にて「富士山の感動リレー」として週替わりで紹介されるほか、モニプラの「記事出力機能」を利用し、キャンペーン特設サイト上でも順次紹介されます。
写真は両社のFacebookページ上から各1点、計2点まで応募することができます。
■キャンペーン実施概要
・キャンペーン名称: “FUJI IS” 富士山写真コンテスト
・実施期間 : 2013年10月1日(火)~12月8日(金)
・応募方法 : 富士山を撮影した写真とともに、「あなたにとっての富士山」を表現するコメントを投稿していただきます。
・プレゼント : 【グランプリ】デジタルカメラ「FUJIFILM X20」(1名様)
【JTB賞】JTB旅行券1万円分(3名様)
【富士フイルム賞】大伸ばしプリント(半切り)無料クーポン※(3名様)
※ネットプリント注文用のクーポンコードを差し上げます。
本キャンペーンは、JTBの日本の旬キャンペーン「富士のくに」(2013年10月~2014年3月)の一環として実施されます。
「日本の旬 富士のくに」では富士山の絶景ツアーや地元企業とのコラボレーションなどが用意されています。
詳細はこちら : 「日本の旬 富士のくに」Webサイト http://www.jtb.co.jp/nihonnoshun/fujinokuni/
アライドアーキテクツでは企業間のコラボレーションによるキャンペーン実施を積極的に支援しており、これまでにも多数の共同キャンペーンの実施プラットフォームとしてモニプラが導入されています。今後も、複数企業のFacebookページと連動したキャンペーン特設サイトの制作など、コラボキャンペーンを最適化する様々なソリューションを提供してまいります。
■キャンペーン特設サイト イメージ
■キャンペーンページ イメージ
※画像はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
■アライドアーキテクツ株式会社 概要 http://www.aainc.co.jp/
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億8922万円
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業
* FacebookはFacebook Inc.の登録商標です。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NEW EP『Love Again』リリース記念!リリースポスターが当たる、西野カナ×JOYSOUND コラボキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
真田ナオキの新曲『246』イベント盤リリース記念!直筆サイン入りオリジナルクッションなどが当たるキャンペーンをJOYSOUNDで開催!
PR TIMES / 2024年9月14日 14時40分
-
3776m富士山に海外ラグビー選手が登頂 過酷さに本音も「二度とやりたくない。膝がガタガタだ」
THE ANSWER / 2024年9月8日 16時33分
-
カンセキ創業50周年記念「スマイル・フォトコンテスト秋」(第3弾)を開催します
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
-
魅力あふれる秋の味覚を堪能しよう!「富士スピードウェイホテル」で味わう静岡の秋グルメ
IGNITE / 2024年8月30日 18時30分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5湿気で傷んだ自宅の修理に110万円? 「点検商法」の被害に絶望した女性が使った“最強の切り札”とは
Finasee / 2024年9月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください