宮里美香(みやざと みか)と用具提供契約を締結!

PR TIMES / 2013年1月24日 12時19分

~世界のツアーで活躍するプロをテーラーメイド ゴルフが全面サポート~

テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:菱沼信夫)ではこの度、米国女子ツアーでプロデビューし日米両ツアーにおいて勝利実績を持つ世界的なツアープロ、宮里 美香(みやざと みか)と用具提供契約を締結。2013年度より、「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アダムスゴルフ」の製品を使用してツアーに参戦します。



沖縄県出身の宮里美香(23歳)は、アマチュア時代の2004年には国内ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で8位を記録、同年6月の「日本女子アマ選手権」では、14歳8ヶ月という日本最年少記録で優勝を達成しました。また、2006年には「世界ジュニアゴルフ選手権」を制するなど、世界レベルのトップアマチュアとして注目されてきました。その後、単身渡米後の2009年に米国女子ツアーにおいてプロデビューを飾ると、2010年には「日本女子オープンゴルフ選手権」を制し、国内ツアー初タイトルをメジャーで獲得、2012年8月には「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」で待望の米国女子ツアー初優勝を遂げました。日本の女子ゴルフ界を牽引する世界的なプロゴルファーとしてその活躍に高い期待が寄せられています。


今回の契約締結に伴い、宮里美香はテーラーメイド ゴルフが新たに発表した、斬新なクラウンデザインが特徴の『R1ドライバー』をはじめとした、革新的な製品の数々を武器に、日米両ツアーに挑みます。

今回の用具提供契約に伴い、宮里美香は次のように述べています。「テーラーメイドのクラブやボールのテストを通じて、大きな武器になると確信しました。最新のクラブはいずれも飛距離性能が素晴らしい上、特に『R1ドライバー』はクラウンのデザインが、私のラッキーカラーのオレンジと相まって、精神的にも強い気持ちが持てます。また、アディダスゴルフのフットウェア『adizero』の軽さは、長いシーズンを戦っていく上で大きなメリットになると感じています。これらを武器に今シーズンの勝利を目指します」。


テーラーメイド ゴルフ株式会社では今回の契約締結に伴い、今後も世界での活躍を期待されている宮里美香プロを全面的にサポートします。

【契約アイテム】
【テーラーメイド
・ゴルフクラブ(ウッド及びアダムスゴルフ ハイブリッドクラブを含む11本)
・ボール
・キャディバッグ
・その他アクセサリー(キャップ、グローブ、ヘッドカバー、傘、タオル)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング