ルームクリップ、「RoomClipポイント」の運用を開始
PR TIMES / 2021年7月29日 16時15分
ユーザーみんなでつくる、ソーシャルコマースならではの新しいポイントのカタチ
住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォーム「RoomClip(ルームクリップ)」を運営するルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 代表執行役員CEO :高重 正彦、以下 ルームクリップ)は、ソーシャルコマース「RoomClipショッピング」にて利用可能な「RoomClipポイント」の運用を2021年7月29日(木)より開始いたします。
「RoomClipポイント」サイト:https://roomclip.jp/doc/point
[画像1: https://prtimes.jp/i/6383/94/resize/d6383-94-cdac9950785af2bc1717-2.jpg ]
「RoomClipポイント」は、「RoomClipショッピング」でのお買い物の際にご利用いただけるポイントです。
「RoomClipポイント」は、ソーシャルコマースならではのユーザー体験を楽しんでいただきながら、「貯める」、「使える」ことのできる新しいポイントのカタチです。「RoomClip」に投稿された写真を、他のユーザーが参考にし購買へとつながり、そのユーザーが新たな投稿を生む、その循環の中でポイントが発生します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6383/94/resize/d6383-94-ab871d2ba3fb21e7c0bf-3.jpg ]
例えば、「RoomClipショッピング」で購入できる商品のタグ(アイテムタグ)を付与して写真を投稿した時や、他のユーザーがその投稿を見て「RoomClipショッピング」でお買い物をした時に”投稿者”にポイントが付与されるといったユニークな仕組みになっています。
※タグのポイント付与機能は近日中にリリース予定
また、「RoomClip」をより楽しんでいただくために、ポイントが付与されるタイミングや、ユーザー同士での流通手段など、今後も「RoomClipポイント」の仕組みは継続的に拡張される予定です。付与されたポイントは、1ポイント1円として「RoomClipショッピング」での買い物にご利用いただけます。
アイテムタグについて:https://roomclip.jp/mag/archives/9082
ルームクリップでは、「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く。」を中期ビジョンとし、そのビジョンに基づく具体的な事業としてソーシャルコマース「RoomClipショッピング」を展開しております。
「RoomClipポイント」を活かし「RoomClipショッピング」をより成長させ、初年度GMV(流通取引総額)100億円の達成を目指します。
今後もルームクリップは「日常の創造性を応援する」のミッションのもと、みなさまの多様で豊かな住生活の実現を支援してまいります。
RoomClipについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/6383/94/resize/d6383-94-704611edd249746b248f-1.png ]
家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿・閲覧できる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。 現在月間ユーザー数は600万人、写真枚数は500万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
ルームクリップ株式会社について
代表者 : 高重 正彦
設立 : 2011年11月24日
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
URL : https://corp.roomclip.jp/
事業内容: 「RoomClip」「RoomClipビジネス」「RoomClipショッピング」の企画・開発・運営
RoomClip iOSアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id520802798
RoomClip Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tunnel.roomclip
RoomClip Webサイト
https://roomclip.jp/
RoomClipビジネス
https://roomclip.jp/business/
RoomClipショッピング
https://roomclip.jp/shopping/
RoomClip住文化研究所
https://lab.roomclip.jp/index.html
報道関係者様の問い合わせ先
ルームクリップ株式会社 広報担当
問い合わせフォーム:http://corp.roomclip.jp/contact/corp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Yahoo!ショッピング】LYPプレミアム会員なら5月18日、19日は最大25.5%のPayPayポイントが戻ってくる「ヤフービッグボーナス」を本日より開催
PR TIMES / 2024年5月1日 13時45分
-
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
現場チャット「direct」の写真を自動でアルバム化「コネクトTA」リリース
PR TIMES / 2024年4月18日 15時15分
-
RoomClip、サラヤ「WASH BON」特設サイトにコンテンツ提供開始
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
-
ドコモがAmazonと“dポイント”で提携の背景 楽天やPayPayとの違いはどこにある?
ITmedia Mobile / 2024年4月13日 6時5分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
3物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください