全国各地の“街の女のコ”たちがトレンドを発信する、新しい形の青文字系ファンコミュニティ“merフレンズ”がスタート!

PR TIMES / 2014年11月18日 14時29分



あなたの街から“かわいい(ハート)”を発信する、青文字系カルチャーの進化型ファンコミュニティが始動!!

“街の女のコ”が主役の青文字系カルチャーでは、読者も情報の受け取り手になるだけでなく、自ら活発にトレンドを発信していく姿が特徴的だ。
学研パブリッシングが発行する青文字系No.1雑誌mer(メル)では、ファンコミュニティ“merフレンズ”が活動を開始。全国数百人の“街の女のコ”が誌面やSNSを通して、その地ならではの“かわいい”や、“街の女のコ”目線ならではの最新の流行情報を発信している。
mer1月号では、東京と大阪で開催したmerフレンズ女子会を特集。生まれ育った“わたしの街”に誇りを持ち、「そのエリアから生まれたおしゃれな人や場所を発信し、盛り上げたい」と集まった彼女たちの活動を紹介している。

■青文字系ファッション誌「mer」
mer1月号 
発売日:11月17日
定価:690円(税込)
特集:最高かわいい冬コーデ宣言!! 「HIT服着まわし祭り」
綴込付録:merモデル流ヘアのつくり方まるわかりBOOK、merモデルの冬メイクこれで行きます!!

特設サイトURL:http://mer-web.jp/


学研パブリッシングURL:http://gakken-publishing.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング