“インスタ映え”する写真が撮影できるアート展『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』が大阪に初登場!
PR TIMES / 2018年11月13日 14時40分
2019年3月16日(土)~4月7日(日)@ MBS本社ビル1階「ちゃやまちプラザ」
インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2019年3月16日(土)~4月7日(日)の期間、大阪のMBS (毎日放送)本社ビル1階「ちゃやまちプラザ」で参加型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/94/resize/d15650-94-212277-2.png ]
『VINYL MUSEUM』は、”インスタ映え”する写真を撮ることだけを目的としたアート展です。また、単に観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションをすることの出来る参加型フォトジェニック・アート展となっています。2017年12月に東京・表参道で第一回 『VINYL MUSEUM』を開催し、5,500名の来場者数を記録。第二回を2018年7~8月に東京・銀座で開催し、期間中に6,700名が来場。また、来場者による『VINYL MUSEUM 』に関するインスタグラム投稿は、推定でのべ約2,000万人のインスタグラムユーザーにリーチしました。
東京で賑わいを見せた『VINYL MUSEUM』は、今回、地方開催のリクエストにお応えし大阪に出展いたします。会場は、大阪の若者が集う茶屋町地区にあるMBS (毎日放送)本社ビル1階「ちゃやまちプラザ」。10のブースと5つのウォールを展示予定です。イースターやお花見など、春の訪れを感じさせるパステルカラーや明るいカラフルなモチーフをメインに、大人も子供も楽しめる、ファンタジックでワクワクするブースを展開予定です。
< 開催概要 >
開催期間 : 2019年3月16日(土)~4月7日(日)※23日間
開催場所 : MBS (毎日放送)本社ビル1F「ちゃやまちプラザ」
(大阪府大阪市北区茶屋町17番1号)
※阪急電車「梅田駅」下車 茶屋町口より北へ徒歩5分
<ご参考>第二回『VINYL MUSEUM』レポート
東京の「東急プラザ銀座」 において2018年7月21日(土)~8月5日(日)の期間に実施された第二回『VINYL MUSEUM』は、6,700名が来場し、連日大盛況となりました。また、来場者による『VINYL MUSEUM』に関するインスタグラム投稿は、推定でのべ約2,000万人のインスタグラムユーザーにリーチしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/94/resize/d15650-94-879159-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/94/resize/d15650-94-826290-5.jpg ]
<インスタグラム投稿の拡散結果につきまして>
投稿数 :7,225 件
投稿者のべフォロワー数 (=リーチ数) :22,052,563
発生エンゲージメント(いいね+コメント数):1,568,338
エンゲージメント率 :7.95 % ※通常投稿比 136%
※ハッシュタグ「#vinylmuseum」又は「#ビニールミュージアム 」をつけた投稿を抽出
※リーチのみ Instagram / Twitter での投稿を合算
※各データは、2018年8月のものです。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/94/resize/d15650-94-126617-6.png ]
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
がん啓発イベント「第10回 ちゃやまちキャンサーフォーラム」開催
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください