1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ニッスイ企業広告第6弾「GOOD FOODS for YOU!世界をかけめぐる篇」、10月1日から全国で放送開始

PR TIMES / 2024年9月30日 12時45分



 株式会社ニッスイ(代表取締役 社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区)は、企業広告第6弾「GOOD FOODS for YOU! 世界をかけめぐる篇」のテレビCMを、10月1日から全国で放送します。並行してTVer・YouTubeのデジタル広告、一部地域のデジタルサイネージなどでも展開します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19296/94/19296-94-42e705c0e7d748be0fe51cf747076e8f-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19296/94/19296-94-ab4e44fb37940f0d011282a956814b8d-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 ニッスイは、健やかな生活とサステナブルな未来を実現する新しい“食”を創造することをミッションに掲げており、2022年度からその取り組みを紹介する企業広告をシリーズで実施してきました。
 このたびの第6弾では、「GOOD FOODS for YOU!」すなわち「人々により良い食をお届けしたい」というニッスイの志の実現を支える、研究開発力・品質保証力・未来志向・探究心や仲間との共創といったニッスイの価値創造の源「Nissui Made」がテーマです。ニッスイの新しい“食”の一つ「完全養殖 黒瀬ぶり」に焦点をあて、世界で流通し、その仕事に携わる従業員の姿や、ブリを食べる人々の姿などを通じて、ニッスイが水産資源・食資源からさまざまな価値として生み出しお届けしている「GOOD FOODS」の在り方をお伝えします。

 「黒瀬ぶり」はグループ企業の黒瀬水産株式会社が生産する、脂がのった「旬」のおいしさを年間を通して味わえる養殖ブリです。2022年には、出荷の100%が人工種苗を使用したものとなりました。

 輸出国は、イタリアやスペイン・フランスなどの欧州各国やベトナム・香港・タイなど20か国以上の国と地域です。現地のレストランでは和食だけでなく、カルパッチョやグリルなどさまざまな料理に使われており、各地域の食文化を支えています。海外では、味の良さはもちろん、天然の稚魚に依存しない、限りある海洋資源への負担を軽減する、サステナブルな取り組みであることも高く評価されています。


テレビCMの概要
■ タイトル :「GOOD FOODS for YOU!世界をかけめぐる篇」
■ 放送開始日 :10月1日から順次
■ ナレーター :UAさん(アーティスト)


投入媒体
■ テレビCM :全国
■ デジタル広告:TVer、YouTube
■ 屋外広告 :オフィスビルサイネージ、シネアドなど


「GOOD FOODS for YOU!」特設サイト:https://www.nissui.co.jp/goodfoods_foryou/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください