1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シロク、コスメブランド事業でBrazeを導入

PR TIMES / 2024年8月7日 11時15分

~Brazeでマーケター自らの創造力を生かせる基盤を構築、顧客データを活用したロイヤリティ向上を目指す~



カスタマエンゲージメントプラットフォームのリーダーである Braze株式会社(読み方:ブレイズ、本社:東京都港区、代表取締役社長:水谷 篤尚、以下「Braze」)は株式会社シロク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚 勇太、以下「シロク」)が展開するN organicをはじめとしたコスメブランド事業を支える顧客エンゲージメント基盤として、Brazeを採用したことをお知らせします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66773/94/66773-94-db4f1106d8465135356f37298e3f19e0-1060x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「N organic」は、“ありのままでいたいから、ありのままに手をかける” というブランドコンセプトの元、“ありのままの自分”に自信をもてるように、ナチュラルとサイエンスの融合・つけ心地と香りにもこだわったスキンケアとして愛おしい素肌・素髪を育てる、「ビューティ&マインドケアブランド」。
2017年のブランド誕生から今日まで、約310万人※1 のお客様に支えられ、現在では4つのスキンケアシリーズに加え、ヘアケア・ライフスタイルアイテムも展開しています。


N organicでは毎月1万件以上寄せられるお客様の声を元に、商品開発やサービス作りを行っております。Brazeを活用することで、顧客データや嗜好性を読み取りながら、お客様にとって必要な情報をお届けすることができるため、顧客行動データを活用したリアルタイムマーケティングの実現、顧客満足の向上、最適なキャンペーン企画強化を実現します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66773/94/66773-94-7d840b4a1a71556df31170ca4eb32b12-1306x752.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社シロクについて
ビューティー&マインドケアブランド「N organic」を運営する会社です。「N organic」は“暮らしを豊かに”というブランドコンセプトを掲げ、2017年のブランド誕生以来、潤いとすこやかさめぐる予防的美容として基盤となるお手入れの「N organic Basic 」、続く毎日を大切に思える本格スキンケア「N organic Vie」、繰り返す毎日を更に輝かせる美白※2 エイジング※3 ケア「N organic Bright」、これからの暮らしをより豊かにする本格エイジング※3 ケア「N organic Plenum」と4つのスキンケアシリーズを発売。その他、素肌を思いやりながらメイクアップする「&WOLF」、暮らしの中に素敵なアクセントになる時間をつくる「N organic HOME」とスキンケアシリーズ以外も展開し、より一層お客様の暮らしに寄り添えるようなブランドを目指しております。詳しくはこちらをご覧ください。
https://sirok.jp/norganic

※1 2024年6月現在 「 N organic 」会員数
※2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※3 年齢に応じた潤いを与えるケア

Brazeについて
Braze は、ブランドが「Be Absolutely Engaging」を実現するカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。Braze の活用で、マーケティング担当者はあらゆるデータソースから、データを収集、施策実行ができ、1 つのプラットフォームからマルチチャネル、かつリアルタイムに、顧客とパーソナライズされたコミュニケーションができます。さらにAIで仮説検証と最適化を繰り返しながら、大量配信を支援するスケーラビリティーで、ハイパーパーソナライゼーションを実現し、ブランドに熱狂するファンとの魅力的な関係を構築、維持できます。同社は、2024 年の米国ニュースで働きがいのあるテクノロジー企業に選ばれ、英国の Great Place to Work 誌で 2023 年の女性にとって最も働きやすい職場に選ばれ、ガートナー の 2023 年マジック クアドラント でマルチチャネル マーケティング ハブおよびマーケティング ハブのリーダーに選ばれました。 The Forrester Wave: クロスチャネル マーケティング ハブ、2023 年第 1 四半期。Braze はニューヨークに本社を置き、北米、ヨーロッパ、APAC に 10 以上のオフィスを構えています。詳細については、https://www.braze.co.jp をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください