1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マッチングアプリ『with』 価値観の可視化によって、明らかになった共通点 見取り図 盛山とさや香 石井が意外な食材をきっかけにマッチング!「成人男性で〇〇大好きって人見たことない」

PR TIMES / 2024年8月9日 11時15分

さや香 新山、「価値観マッピングはお互いを理解し合えるツールになるのでは」 見取り図 盛山、顔を伏せた広告に「3つの価値観でオレってわかるやん」 ファンの洞察力にも驚き



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89025/94/89025-94-727b0d924f8660f2819936e9d99aa944-1545x1031.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【マッチングアプリ『with』「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンについて】
株式会社エニトグループの下で、20 代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社 with(東京都渋谷区、代表取締役 CEO 五十嵐昭人)は、8月7日、現在展開中の「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンのプレス発表会を開催いたしました。

本キャンペーンのアンバサダーには、お笑い芸人のニューヨーク、見取り図、さや香の6人を起用しています。
キャンペーンサイト:https://with-kachikan.com/?match

プレス発表会では、キャンペーンアンバサダーを代表し、見取り図・さや香にご登壇いただきました。それぞれの個性豊かな価値観の集合体(価値観マッピング)を見ながら、コンビ間はもちろん、コンビを越えて共通する価値観についてトークを展開。恋愛や人生において大切にしている価値観や、まだ誰にも話したことのない秘密の価値観についてお話しいただきました。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89025/94/89025-94-fbc51c3753f9ca512dfe70575c46e603-1492x994.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【オープニング】
まずは、株式会社with執行役員CMO 川口絵美より、挨拶と「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンの説明から本会がスタート。「この夏は『with』の「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンを通じて、出会いにおける価値観の重要性を知っていただき、価値観がわかると、出会いがかわるという体験を、多くの方に楽しんでいただければと思います。」とキャンペーンの意気込みを語りました。
【トークセッション】
オープニング後、MCの呼びかけにより、見取り図とさや香の4人がステージに登場しました。まず、好きなものや趣味、考え方、生活スタイルなどの価値観が表現された広告に顔を伏せた状態で出演した「#このひとだーれだ」チャレンジの感想について質問されると、盛山さん(見取り図)は「3つ目の価値観くらいで、これオレやなと思った。SNSでも結構すぐ特定されていました」とコメント。石井さん(さや香)は「83歳のお父さん含め、家族もSNSで発信していました」と身内からもすぐにバレてしまったというエピソードを披露し、価値観の可視化は個人をも特定できるという体験をしたことを強調しました。
続いて、恋愛において最も大事にしている価値観についてのトークを展開。リリーさん(見取り図)は自身の恋愛経験から「持論なんですけど、家族想いな子はいい子が多いです」と譲れない価値観を披露。大阪時代から劇場に来るお客さんの恋愛相談にのっている「恋愛マスター」の一面をもつ新山さん(さや香)は「それぞれの違った価値観を持つことはいいと思うのですが、相手の持つ価値観を尊重することが大切」と恋愛マスターらしく、恋愛において価値観がどれだけ重要かを伝えました。
【価値観マッピング】
トークセッション終了後、自身が選んだ価値観を一枚の画像にマッピングしてくれるジェネレーターコンテンツ「#価値観マッピング」の内容をもとにトークを展開。盛山さんの価値観マッピングには、「音楽」「体毛」「車」の3つに関する価値観が表現されており、まさに盛山さんらしさが詰まった内容となりました。一方で、8月7日よりスタートした「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジにおいて、他のキャンペーンアンバサダーに比べて盛山さんが最もマッチしていないという情報を聞き「一番オレがマッチしてないらしい」と悔しがる盛山さん。それに対して「『with』さんってすごい正確なことがわかりますね!(笑)」と価値観マッチングと絡めて会場の笑いを誘った新山さんの発言が印象的でした。
価値観マッピングを見ながら4名に共通する価値観にまつわるクロストークでは、盛山さんと石井さんがとうもろこし好きであることが発覚。石井さんとの意外なマッチングに、盛山さんは「成人男性でとうもろこし大好きって人見たことない」と価値観が可視化されることであらわになった共通点に驚きを隠せない様子で、石井さんは「とうもろこし好きは意外と隠れていますよ」と謎の自信を見せました。
また、「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンにちなんで、今まで誰にも話したことがない「秘密の価値観」を披露した4名。盛山さんは「ほんまを『本間』と漢字で書く人が苦手」、リリーさんは「相手のスマホをぜったい見ない」、新山さんは「にゅうめん反対派」、石井さんは「階段の降りるのこわい」、と秘密の価値観を公開してくれました。盛山さんは上記の秘密の価値観に加えて「重複を『ちょうふく』とちゃんと読める女子めっちゃ好き」と、好きな女性のタイプも教えてくれました。石井さんの「秘密の価値観」については、盛山さんも同じ価値観を持っていたようで、「さっきから子供か!と思ったけど、実はめっちゃわかる」とコメント。とうもろこし好きに続き、ここでも盛山さんと石井さんの意外な共通点が発覚しました。
最後に、恋愛マスターの新山さんから「恋愛において大切なのは、価値観がいかに合うか、さらには各々の価値観を尊重できるかだと思うので、価値観マッピングはお互いを理解し合える良いツールになるのでは」と期待を込めてコメント。盛山さんは「価値観の可視化をしたことで自分自身を理解することに繋がった。価値観マッピングを作成することで、本当なら何度も会って確かめないとわからない価値観が丸裸になり、良い出会いへのショートカットができそう」と価値観を可視化することの重要性を再確認し、イベントは終了しました。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89025/94/89025-94-2ead344223987c66b6943aa332c75318-1506x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89025/94/89025-94-fb83aad13c7be07a4301a48f610cc0f6-900x506.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※価値観マッピングより一部抜粋
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89025/94/89025-94-557be4c8cc113c9b51a429db00805de8-900x506.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【質疑応答】
Q. 「コンビ間の価値観の違いで生じた印象的な出来事は?」
A.リリーさん:
支払いの仕方ですね。ぼくは現金派なんですけど、お金持ってないと不安でコンビニに行くたびに下ろしてたりしたら、財布がパンパンになってしまって。数えてみたら57万円入ってました。
盛山さん:
この前リリーが漫才のステージ中にポケットから20万ほど落としたんですけど、それからウケが10分の1になりました。
新山さん:
見せ算に対する価値観の違いですね。アナザーストーリーで石井が不完全燃焼だったというエピソードがあるんですけど、石井はもっと汗かきたかったそうです。

Q. 「自分が女性だったら、ご自身含めたキャンペーンアンバサダー6名の誰とマッチングしたいですか?」
A. 盛山さん:
今日来れなかったニューヨークも含めて、キャンペーンアンバサダー6名の中でですよね?さや香の石井です。食の価値観が合うことはベースとして大事なんですけど、この前劇場にご家族を連れてきたとき、お子さんの前では、俺には今まで見せてくれなかったような柔和な表情で、思わずキュンとしました。
石井さん:
盛山さんはとうもろこしが好きという共通点もあったんですけど、リリーさんです。盛山さんは、以前劇場まで自転車に乗りながらラップをしている姿を目撃してしまって、ちょっとなと思いました。

【開催概要】
■名称 :マッチングアプリ『with』「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーン発表会
■日時 :2024年8月7日(水) 17:00~17:45
■会場 :スパイラルホール(〒107-0062東京都港区南青山5丁目6−23 スパイラル3F)
■登壇者:見取り図(盛山晋太郎さん、リリーさん)、さや香(新山さん、石井さん)
     株式会社with CMO 川口絵美

株式会社with概要
社名 : 株式会社with
英語社名 : with, Inc.
代表者 : 代表取締役CEO五十嵐 昭人
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
運営開始日 : 2023年3月1日(※株式会社エニトグループから会社分割により事業を承継した日)
事業内容 : マッチングアプリ 『with』の運営
主要株主 : 株式会社エニトグループ(100%)
■20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは
マッチングアプリ『with』は、2015 年9 月にサービスを開始した、主に20 代の方に真面目な出会いの場としてご利用いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。
『with』は、2015年のサービス開始当初から「価値観マッチング」を掲げ、統計学や心理学を参考にしたアプローチを採用し、最適なお相手を見つけることができるサービスを目指しています。深層心理を含めた価値観マッチングが実現できるよう、『with』では価値観の合うお相手とマッチングできる機会を創出する「心理テスト」やご自身の興味・関心事を明示するための「好みカード」機能など、オリジナル機能の開発・提供に努めています。
また「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。

■withの安心・安全のための取り組み
withでは安心・安全のために、公的身分証明書による本人確認・年齢確認や、24時間365日のオペレーターによる監視パトロールの実施、AIによる不正ユーザーの早期検知などの取り組みを実施しております。
またすべてのご利用者にwithをより安心に使っていただくための情報を掲載したセーフティセンターの設置も行っております。
セーフティセンターURL: https://with.is/safety_center/top


[表: https://prtimes.jp/data/corp/89025/table/94_1_15d0c7152d8d4314cbb56da1b002000a.jpg ]
※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iTunes及びApp Store、Apple IDは、米国及びその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
株式会社エニトグループ概要
■株式会社エニトグループとは
マッチングアプリを提供する会社として大事にしている「縁(en)」と日本文化にある”人と人とをつなげる“「糸(ito)」を足し合わせた造語で株式会社エニトグループと社名を定めました。エニトグループは、自分らしくいられるパートナーを探している方同士を繋ぐ「糸」でありたいと考えています。マッチングアプリ『with』と『Omiai』において、温もりとサイエンスを掛け合わせたサービス開発・運営を行い、多くの良縁を織り成してまいります。そして、近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、「安心・安全」に「自分に合った方と出会える」サービスの提供を続けてまいります。
社名 : 株式会社エニトグループ(旧株式会社withから2023年3月1日に社名変更)
英語社名 : Enito Group, Inc.
代表者 : 代表取締役グループCEO小野澤 香澄
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
設立 : 2012年9月
事業内容 : 株式会社with及び株式会社Omiaiの運営統括
主要株主 : Bain Capital Private Equity, LP、Tybourne Capital Management 他

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください