au 学割キャンペーンのアイドルユニット「モリ娘。」モリ娘。がおばあちゃんに?!auの学割終了で ラストパフォーマンス!!

PR TIMES / 2014年4月24日 9時52分

au学割新CM『モリ娘。の同窓会篇』2014年5月11日(日)よりOA開始

KDDI株式会社は、森三中とモーニング娘。’14のアイドルユニット“モリ娘。”が登場するauの新CM『モリ娘。の同窓会篇』を5月11日(日)より放送いたします。



新CM『モリ娘。の同窓会篇』では、おばあちゃん姿となったモリ娘。メンバーの同窓会が行われています。昔の写真を見ながら懐かしむモーニング娘。’14のメンバーたち。そこへ、杖をつきながら大島さんと黒沢さんが登場します。2人とも歳をとりヨボヨボな姿であるにも関わらず、「今でも青春じゃ!」とメンバーに訴えます。黒沢さんの「ミュージックスタート!」の合図で音楽が始まると、モーニング娘。’14のメンバーたちはダンスを始めます。大島さんと黒沢さんも笑顔で「ゼロ」ポーズを決めていきます。数十年後とは思えない、初ライブのときと変わらないキレのあるダンスを見せるモリ娘。たち。若かりし頃の姿を彷彿とさせます。

そこへおじいちゃんになったchannel auの哀川社長が登場。6月1日で終わってしまうauの学割に対し、未来の車イスに乗った哀川さんも「青春は終わらん!」と豪語します。終わる学割と、終わらない青春。おじいちゃんになっても元気な哀川さんは、「まだまだ終わらんぞぉ!」と笑いながら未来の車イスに乗って飛んでいきます。

その姿を唖然と見つめるモリ娘。たち。そこへ大島さんが一言「終わるっつーの」と突っ込み、同窓会は幕を閉じます。

初ライブ時と同様に、今もなお躍動感溢れるダンスを披露したモリ娘。たち。おばあちゃんとなったモリ娘。の姿と、最後となるダンスパフォーマンスをぜひお楽しみください。

【auキャンペーンサイト】
auの学割 60年後のモリ娘。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/

auの学割 2014年のモリ娘。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/now/

CM関連情報
【CMストーリー(30秒)】
伝説のライブシーン。大歓声に包まれるモリ娘。たち。
モリ娘。)学生とその家族に auの学割!

そのシーンが写真となり、写真を持つおばあちゃんの手。
キラキラしていたあの頃。数十年後のモリ娘。メンバーが豪華なホテルのレストランに集まり、昔を懐かしんでいる。
道重さん)懐かしいねぇ。この学割も、モリ娘。も
鞘師さん)青春じゃったねぇ。

アルバムを積み、メンバーみんなで語り合う。
すると森三中の二人の声が響き渡る。振り返るメンバーたち。
おばあちゃんとなった大島さんと黒沢さんが現れる。

大島さん・黒沢さん)何いっとんじゃ!
大島さん)今でも青春じゃ!

まだまだ元気な2人は踊りに誘う。
黒沢さん)ミュージックスタート!

突然、レストラン内でおばあちゃんとは思えぬキレキレのダンスをするモリ娘。たち。
モリ娘。)ゼロ!ゼロ!ゼロ!パスワードイズゼロ!

おばあちゃんのモリ娘。から同じポジションで若かりしモリ娘。に変わる。
モリ娘。)信じる形!愛の形!

すると、未来の車イスで空中を浮遊しながらやってくる哀川社長。
哀川社長)さすがモリ娘。!

唖然とするモリ娘。たちに、白ヒゲをたくわえた哀川社長が一言。
哀川社長)青春は終わらん!

NA)でも、auの学割は終わります。6月1日まで!!

未来の車イスで飛び去っていく哀川社長。
哀川社長)まだまだ終わらんぞぉ!ひゃーはっはっはっは

その姿を見上げながら一言。
大島さん)終わるっつーの。

【制作ストーリー】
モリ娘。シリーズ最終回となる今回のCMは、なんと、数十年後の世界!
引退してすっかりおばあちゃんになったモリ娘。を描いています。
久々に同窓会で集合する、モーニング娘。'14のメンバー。
モリ娘。ライブを振り返り、「学割もモリ娘。も青春じゃった」と懐かしみます。
そこに「まだまだ、青春じゃ」と割って入るのは森三中のお二人!
音楽がスタートして、踊り始めると、おばあちゃんとは思えない、キレキレのダンスを披露します。
一瞬、若かりし頃のモリ娘。の姿も現れます。哀川社長も、空中に浮いた未来の椅子に乗って登場します。
青春はまだまだ続きますが、学割のサービスは6/1までで終わってしまいます。
お得なサービスですので、是非お急ぎください。
今回もユーモアたっぷりに仕上がりました。

■モリ娘。が60年後の姿に!メイキングムービーをWEBで公開中
モーニング娘。’14メンバーそれぞれが60年後に思い描く自分は?「幼い頃に叶えたかった夢を孫に託したい」といった現実的なものから、「プロゴルファーになってアンダーパーを取りたい」や「NGの無い境地を制覇したい」といった野心溢れるものまで、バラエティ豊かなメンバーの想いが伝わってきます。
特殊メイクで60年後の姿に変身するモリ娘。メンバー。彼女たちの60年後の様子をWebで公開中です。
リアルに再現されたモーニング娘。’14と森三中の60年後の姿にご注目下さい。

■モーニング娘。’14メンバーの「60年後、何してますか?」
小田さくら 「ロボットが一家に一台付いているかもしれないが、自分の力で生きていく」
工藤遥 「自分が小さかった時に叶えたかった夢を孫の世代に叶えてもらいたい」
佐藤優樹 「静かな森で暮らして、朝6時に起きて犬の散歩して、渋谷へ行き、会社を見て懐かしむ毎日」
石田亜佑美 「コンサートで宙から吊られて踊ったり、バク転をばりばりしてるメンバーもいるんじゃないかな」
飯窪春菜 「マンガ喫茶を開きたい。孫ができたらエレベーター付きの素敵な2世帯住宅に住みたい」
鈴木香音 「NGの無い境地を一通りやった後に、縁側でお茶を飲んでいる」
鞘師里保 「特技の書道を生かして、毎日唄を書いて作品として本を出したい。本がヒットしたら海外で暮らしたい」
生田衣梨奈 「プロゴルファーとして活躍したい。72のアンダーパーで回りたい」
譜久村聖 「(歳をとると)映画館、遊園地など安くなると思うので、色んな処に行く元気なおばあちゃんになりたい」
道重さゆみ 「周りの人からちやほやされたい。近所の子供に人気アイドルグループのセンターだったと自慢したい」

【CMメイキングムービー】
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング