千葉県柏市・グアム友好都市23周年 第37回2014柏まつりに参加

PR TIMES / 2014年7月29日 10時34分

今年もミスグアムが柏おどりにチャレンジ!



 グアム政府観光局は、ミスグアムを含む親善使節団としてグアムより来日、7 月 26日(土)~7 月 27 日(日)にグアムの友好都市である千葉県柏市で開催された「第 37回 2014 柏まつり」に、参加、柏市民や来場者の方々と交流を深めました。今年でグアムと柏市が友好都市となって23周年となります。

 親善使節団は、前日の25日(金)には、今後のグアムと柏市の関係をさらい深めるべく、柏市長の秋山浩保氏を表敬訪問、さらに、2011年グアムでキャンプを行い、同年J1見事優勝を遂げた柏レイソルにも訪問、昨年に引き続き激励の言葉を送りました。

 26日の柏まつり当日には、グアム政府観光局理事会ジャパン・マーケティング委員会会長のミルトン・モリナガや、ミスグアムのブリアナ・テノリオさんらに、グアム政府観光局の日本スタッフも加わり、オープニングのテープカット式典やパレードに参列しました。また、今年も例年通り柏おどりコンテストが開かれ会場を沸かしていました。ミスグアムがティアラにドレス姿で参加したNPO法人柏市国際交流協会チームは国際交流賞を受賞し、グアム友好賞はつくしが丘町会若中会チームに授与されました。

今後もグアム政府観光局は、グアムと柏市の更なる発展と繁栄を願い、親交を深めてまいります。

【柏まつりの背景】
柏まつりとは毎年 7 月下旬に 2 日間行われる千葉県内最大級の祭の1つで、毎年 70 万人の人出があります。グアムと柏市は 1991 年の柏まつりから現在まで、友好都市交流活動や中学生交換派遣等の様々なイベントを通して親密な交流を深めてきました。使節団は、柏市役所をはじめ、柏市商工会議所、グアムでトレーニングキャンプを実施した実績の
ある柏レイソルなどを表敬訪問しています。いずれもグアムと柏市は、交換留学生の派遣など積極的な交流を深めており、今後もお互いの街の魅力を伝えあい、より良好な関係を続けていきます。

【柏まつりの様子】

   【テープカットの様子】       【柏商工会議所にて】         【柏おどり】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング