グルメサイト『ヒトサラ』初のベストを発表 Best Chef&Restaurant

PR TIMES / 2013年12月20日 12時3分

今だからこそ、お店は、料理人で選ぶ!!2013年のベストシェフがいるお店は?

 株式会社 USEN (東京都港区、代表取締役社長:田村公正、以下USEN)が運営するグルメサイト「ヒトサラ」(URL: http://hitosara.com)は、3,000人を超える料理人情報をもとに、アクセス数と独自の基準で選考した「2013年のベストシェフ&レストラン」( http://hitosara.com/contents/award/)を100店舗発表致しました。



グルメサイト「ヒトサラ」は、2012年7月から美味しい「サラ(料理)」を提供する「ヒト(料理人)」の情報にスポットをあて、ユーザーが「はずさないお店」に、確実に出会える新感覚なグルメ情報サイトとして、サービスを展開してきました。現在も『料理人の顔が見える日本最大級のサイト』として、日々成長を続けています。

食材偽装など食への信頼が揺らぐ今だからこそ、料理人に着目すべきだと考えるヒトサラでは、「本当に行きたいお店は、料理を提供する料理人が全て」を合言葉に、2013年の締めくくりのタイミングである2013年12月20日にベストシェフがいる100店舗を発表することに致しました。料理人(ヒト)の顔が見え、料理(サラ)の詳細や食材の安全性がしっかり伝わると判断した飲食店からアクセス数を重視した独自基準で100店舗選出し、地域別で紹介したものになります。

尚、本試みは、ユーザーがグルメサイトでお店を選ぶ際に、お店の新しい魅力、気づかなかった価値を発見してもらおうという想いも込められています。ヒトサラならではの視点で自信をもって選出した“ベストシェフ&レストラン2013”の100店舗をより多くの皆様のお店選びに、活用頂ければと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング