カカオジャパン、地域匿名コミュニティサービス「まちトーク」開始

PR TIMES / 2013年9月6日 15時0分

匿名で楽しめる本音トーク、地元のレア情報でワイワイ盛り上がる!

~世界各地で更新される話題や気になるトピックをチェックしよう~



 株式会社カカオジャパン(本社:東京都目黒区、代表取締役:朴 且鎮、以下 カカオジャパン)は本日より、地域をベースとした匿名コミュニティサービス「まちトーク(Machi Talk)」を開始いたします。(iOS対応、言語:日本語、英語)※

 「まちトーク」は、それぞれの地域での様々なトピックについてスレッドを作成してコミュニケーションできる掲示板型サービスで、自分が住んでいる、または興味のある「まち」について、自由に意見を交換したり情報を共有したりすることができます。
スレッドの作成やコメントは匿名で行えるため、自分だけが知っている裏情報を共有するなど、地域コミュニティでの本音トークを楽しむことができます。

 「まちトーク」で作成されるスレッドは内容に応じて、ニュース、デートスポット、グルメ、イベントなど全17種類のカテゴリに分類されているため関心のあるトピックを見つけやすくなっています。
また、日本だけでなく、英語圏でもサービス展開しているため、世界各地で更新された情報を読むこともできます。

※Andoroid版は近日リリースする予定です。

■「まちトーク」サービスの特徴 

● まちの話題がマップ上に表示されます
 - スレッドの話題の範囲がマップ上にサークルで表示されます。グルメ、イベント等、カテゴリに応じてアイコンが異なりますので、興味のあるスレッドを簡単に見つけて参加できます。

● 匿名で簡単コミュニケーション、まちのレア情報もゲット
 - スレッドの作成や、コメントの投稿は匿名で行えますので、誰に見られるかなどを気にせず気軽に利用できます。また、会員登録も不要です。
- 匿名で気軽に投稿できますので、地元のユーザーしか知らないニッチな情報にも出会えるかもしれません。コメントを作成する際には画像やマップの添付も可能です。
- スレッド内のコメントはお気に入りに登録して、あとから確認できるため、自分だけの情報帳として活用できます。

● まちトークでみんなと共感、地域コミュニケーションを活性化
 - 作成したトピックに対しては、コメントを投稿できる他、「いいね・やだね」などの簡単な返事をつけることができます。
- スレッドの盛り上がりによって、スレッドの表示順序が変わるため、今盛り上がっているスレッドがひと目で分かります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング