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在宅でOK!FABRIC TOKYOで世界に一着のオーダースーツ・シャツが新規注文できる、オンライン店舗&採寸サービス開始。

PR TIMES / 2020年4月28日 13時35分

外出自粛で在宅サービスが活況。店舗休業のwithコロナ時代、新たなお買い物体験の可能性。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-198422-5.png ]

Fit Your Lifeをブランドコンセプトに掲げる、オーダースーツECサービス『FABRIC TOKYO(ファブリック トウキョウ)』 (代表取締役:森 雄一郎) は、長引くことが予想される外出自粛の社会情勢に対応し、店舗に来店せずともFABRIC TOKYOのオーダースーツ・シャツを新規でご購入頂けるオンラインサービスを各種拡充し、withコロナと呼ばれるこの時代の新しい店舗体験を提供して参ります。

■“お店で採寸、スマホでオーダー”ができない今、新しいお客様が安心してFABRIC TOKYOのお買い物を楽しめるサービスが開始。

新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大防止のため、現在全国にあるFABRIC TOKYO全19店舗は、17店舗が休業、2店舗がイレギュラー営業(予約のみご対応)での対応を余儀なくされております。これに伴い、「お店で採寸、スマホでオーダー」を掲げるFABRIC TOKYOのサービスは、新しいお客様の採寸のための店舗ご案内が普段通り行えず、ご迷惑をおかけしてしまう状況が続いております。そんな中FABRIC TOKYOでは、外出自粛中でもFABRIC TOKYOのサービスをご自宅からご体験・ご購入頂ける、「家から採寸」と「ビデオ無料相談サービス」を開始しました。

■「家から採寸」は、お客様のタイプに合わせて2種類ご用意。

[画像2: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-265032-3.png ]

家から採寸は2種類、お客様のワードローブにあるお気に入りの一着(スーツ・シャツに限る)をFABRIC TOKYOにご送付頂き採寸をFABRIC TOKYO側で実施させていただく「送って採寸」と、FABRIC TOKYOからメジャーと採寸キットをお送りし、お客様ご自身で採寸を実施していただく「自分で採寸」です。
既にお気に入りの洋服のサイズ感に出会っているお客さまは、是非「送って採寸」をご利用ください。FABRIC TOKYOへお客様の大切なお洋服(スーツ・シャツに限る)をご郵送頂けますと、スタッフが採寸を実施させて頂き、サイズを登録、お客様はサイズがオンラインに反映された後すぐにFABRIC TOKYOでのお買い物をオンラインにてお楽しみ頂けます。なおご郵送いただいたお洋服は、一週間程度のお預かりを予定しております。


[画像3: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-219304-1.png ]



送って採寸の詳細はこちら https://fabric-tokyo.com/news/detail/delivery_anywear

ご自身がお持ちの洋服のサイズ感にお悩みや不満をお持ちのお客様へは、FABRIC TOKYOの「自分で採寸」をご選択頂く事で、そんなお客様のお悩み解決のお手伝いをさせて頂きます。採寸が初めての方でも分かりやすく体験頂けるよう丁寧な説明キットをメジャーと合わせてお送りするため、誰でも安心してご自宅で採寸を行って頂けるので、おすすめです。


[画像4: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-986397-2.png ]



自分で採寸の詳細はこちら https://fabric-tokyo.com/lp/anywear/


■「ビデオ無料相談サービス」は、実店舗に気軽に立ち寄る感覚で使えるオンライン店舗。

[画像5: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-935476-9.png ]

サイズ登録後、選ぶ生地や商品にお悩みの場合にご活用頂けるのがビデオ無料相談サービスです。現在毎週土曜・日曜11時~19時に実施中のこのサービス、開催前日金曜の正午までにオンラインからご予約頂くと、現在休業中の店舗に待機中のスタッフとビデオ電話が繋がり、お客様のお困りの点に合わせて、通常店舗と同様の接客をさせて頂きます。
生地や商品の話の他にも、「FABRIC TOKYOってどんなサービス?」「そもそもどの生地がいいか分からない...」「自宅採寸、実践してみたけど合っているか心配」など、実際の店舗に立ち寄って話しかける感覚でご活用頂けますと幸いです。ビデオ無料相談サービスは、既にサイズをご登録済みの既存のお客様に向けて当初サービスを開始しましたが、ご利用頂いた方々から前向きなフィードバックをお寄せ頂いたことで、この度間口を広げての展開を開始しました。
ビデオ無料相談サービスは、その名の通り「無料」です。ご購入を前提としたサービスではありませんので、新しいお客様も、引き続き既存のお客様も、どなたもお気軽にご利用ください。

ビデオ無料相談サービスの詳細はこちら https://fabric-tokyo.com/news/detail/video_concierge


■さらに、FABRIC TOKYO公式サイトでは有人チャットでお客様をサポート

[画像6: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-216758-6.png ]

FABRIC TOKYOの公式ページでは、有人のチャットサポートもご用意しております(トップページの右下部にございます)。会員登録に進むさらに一歩手前、より気軽にご相談ができる窓口としてご利用頂けますので、ご不明点など何でも気軽に話しかけて頂ければと思います。

このような状況ですが、FABRIC TOKYOのブランド価値の一つであるテクノロジーの利点を最大限に活用し、これからも新しく、楽しいお買い物体験の拡充と向上に早急に取り組んで参ります。ご自身のライフスタイルに合った生地を選び、世界に一着のオーダースーツ・シャツづくりをどうぞお楽しみ下さい。

各種サービスのご利用、まずは簡易会員登録から(1分で完了!) https://fabric-tokyo.com/pages/member-registration


■オンラインサービスを急速に拡充させることで見えてきた、オーダースーツの新しい未来。

[画像7: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-470915-7.png ]

つい最近までは想像もできなかった現実を、我々は今生きています。
想定外の課題が山積みの今だからこそ、この不測の事態を必要な試練と捉え、FABRIC TOKYOはオンラインサービスの拡充に全力で取り組んでいる最中です。店舗で採寸を十分にお受けできない(全19店舗のうち都内2店舗のみイレギュラーで営業中)ことでお客様には大変なご迷惑をおかけしておりますが、一方で、新たに見えてきた未来のお買い物体験の可能性もありました。

新しい未来1.:店舗のないエリアを含む全国・全世界へサービスお届けが可能に!
これまでFABRIC TOKYOを初めてご利用頂くお客様へは、基本的に店舗へのご来店をご案内しておりましたが、今回「家から採寸」「ビデオ無料相談サービス」を全社で注力しご用意できたことで、全国の皆様へのサービス体験が向上しました。サービスを開始して間もないですが、FABRIC TOKYOの実店舗がない北海道や東北エリアのお客様が「家から採寸」や「送って採寸」をご利用して下さっている状況を見ると、サービスの全国的な広がりに可能性を感じます。今後外出自粛が解禁された後も、この展開を加速させる事で全国のみならず世界中の方へ、店舗へ来店せずともFABRIC TOKYOのサービスをお届けできる未来がやってくるかもしれません。

新しい未来1.:オーダーなのに、完全無人・移動ゼロでサービスが可能に!
Fit Your Lifeをブランドコンセプトに掲げるFABRIC TOKYOでは、一人一人のライフスタイルに応じた商品・体験をご提供したいと日々考えております。今後「家から採寸」をご利用頂くと、店舗での接客が苦手なお客様や、店舗に立ち寄って接客を受ける時間がないお客様へ対しては、完全無人でオーダー商品をお届けすることが可能です。そのほか、子育て中でなかなか自分の時間が取れないお客様や、ご高齢のため一人での外出が困難なお客様も、ビデオ無料相談サービスを併用頂く事でプロの採寸スタッフ(=コーディネーター)が適宜サポートさせて頂きながら、移動ゼロでお好きな時間(ビデオ無料相談サービスは現在土日11:00~19:00のみ)に採寸が可能です。

テクノロジーとリアルの融合により、アパレル業界の新しい当たり前に挑戦するFABRIC TOKYO。激変を続けるこの時代に、柔軟に対応していけるブランドとして取り組みを加速させて参ります。再びお店の営業を再開し直接お客様とお会いできるその日まで、是非各種オンラインサービスをご利用ください。

■FABRIC TOKYOとしてのソーシャルディスタンスへの取り組みについて

[画像8: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-825130-8.png ]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、FABRIC TOKYOでは2020年4月6日より、ブランドロゴをアレンジしソーシャルディスタンスの意識拡大に取り組んでおります。

■FABRIC TOKYOが大切にする3つのこと

[画像9: https://prtimes.jp/i/13830/95/resize/d13830-95-369925-0.png ]

1.テクノロジー ~最高の品質を、適正な価格で~
アパレルの販売・生産において、大胆にテクノロジーを取り入れました。お気に入りのスタイルやサイズデータをWEB上で管理でき、だれもが簡単にオンラインで体にフィットした洋服を購入することができます。また、独自のシステムによってオーダー情報を即時に工場に届けることができます。ファクトリーダイレクトでお客さまと生産者である工場を結びつけ、最高の品質を適正価格で届けます。

2.トレーサビリティ ~いいものへのこだわりを、オープンに~
普段は決して知ることのない洋服の素材や原料のこと、生産地のこと、流通のこと。それをお客さまに伝えていくことを一つの使命としています。中間流通を介さず、自社で一つ一つ生産者と提携することと、それを包み隠さず伝えるトレーサビリティ(透明性)を重んじ、世の中の情報をよりオープンにしていきます。

3.サステナビリティ ~未来へつながる暮らしのために~
持続しない事業に意味はありません。サステナビリティ(持続可能性)において、先進的な取り組みを行うアパレル企業を目指します。わたしたちは誰もが洋服を毎日着ています。それだけ、一人ひとりの影響力が絶大なのです。アパレル業界から持続可能な社会をつくることを続けていきます。

■FABRIC TOKYOとは
「FABRIC TOKYO」は、オーダーメイドのビジネスウェアを適正価格でご提供するD2Cブランドです。20~30代の忙しく働くビジネスパーソンを中心に支持されており、現在、 全国で19店舗を構え、「採寸とコミュニケーション」に特化した店舗では、お客さまに素材や生地をお選びいただき、無料で採寸を行なっています。採寸された体のデータはクラウド上に保存され、その後はECでも気軽に購入できるサービスとなっています。

メディア各位様へ:写真素材はこちらからダウンロードお願いいたします。
https://drive.google.com/drive/folders/0BzAJ0OFPBIHiRDZmUzJmaWpnM1E

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