1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

モンスト「ナツの極み。」キャンペーンでサーティワンが99%当たる!無料でガチャが引ける「ナツ玉」は、全国104箇所の海・プールでGET!

PR TIMES / 2017年8月4日 15時25分

「〈物語〉シリーズ」とのコラボも。夏にぴったりなイベントが8月8日(火)より目白押し!

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、この夏を最高に盛り上げる、豪華イベント目白押しの「ナツの極み。」キャンペーンを実施中です。本キャンペーンの一環として、8月8日(火)より、ゲーム内外でさまざまなイベントを順次実施します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-319066-0.jpg ]


 本キャンペーンでは、夏の期間限定ガチャ「モンストサマーリゾート」が引ける「ナツ玉」が、全国104箇所の海水浴場やプールでもらえる「海とプールで!夏ガチャ無料キャンペーン」や、サーティワンアイスクリームがもらえる「99%あたる!!サーティワンGETキャンペーン」を開催。さらに、西尾維新氏原作の大人気「〈物語〉シリーズ」とのコラボレーションや、松阪牛サーロインブロック肉などの豪華景品が当たる「五感の極み。プレゼントキャンペーン」など、友だちや恋人、家族と一緒に夏を楽しめるさまざまなイベントを実施します。また、本キャンペーンのTVCMを8月5日(土)より放送開始します。

【モンスト2017夏のキャンペーン「ナツの極み。」 特設サイト】
 https://www.monster-strike.com/promotion/kiwami2017/


■キャンペーン内イベント概要

【海とプールで!夏ガチャ無料キャンペーン】
 全国の海水浴場やプールの「ナツ玉」獲得可能エリアに行くと、ガチャ「モンストサマーリゾート」が引ける「ナツ玉」がもらえます。本キャンペーンは8月8日(火)~8月16日(水)の期間限定で開催。「ナツ玉」獲得可能エリアに行くと1アカウントにつき期間中に1回限り、8個の「ナツ玉」を受け取ることができます。「ナツ玉」1個につきガチャ「モンストサマーリゾート」を1回引くことができます。「ナツ玉」獲得可能エリアは、本キャンペーン特設サイトをご覧ください。
※一部「ナツ玉」獲得可能エリアが存在しない都道府県があります。エリアの詳細については、キャンペーン特設サイト記載のリスト(地図)をご確認ください。


【夏の期間限定ガチャ「モンストサマーリゾート」排出キャラクター(一部)】

[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-919823-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-607361-2.jpg ]



【99%あたる!!サーティワンGETキャンペーン】
 本キャンペーンでは、対象クエストでGETできる「サーティワン・オラゴン」を運極(ラック99)にすると、サーティワンアイスクリームのギフト券(レギュラーシングル2個)が99%の確率で当たる抽選にチャレンジできます。「運極(ラック99)=ハッピーな夏」を体験ください。
※なお、残り1%の確率で、「獣神竜」5体(各属性1体ずつ)をプレゼントいたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-274032-3.jpg ]



■「〈物語〉シリーズ」とモンストが初コラボ!
 「〈物語〉シリーズ」とモンストとのコラボイベントを、8月8日(火) 12:00(正午)より期間限定で開催します。「〈物語〉シリーズ」は西尾維新氏原作の青春小説で、新房昭之監督のもとTVアニメ化もされた人気作品です。今回のコラボでは「戦場ヶ原ひたぎ」をはじめ、「羽川翼」、「忍野忍」など、多数のキャラクターがモンスト内に登場します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-315395-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-237061-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-265981-6.jpg ]


【〈物語〉シリーズとは】
 作家・西尾維新による青春怪異小説シリーズ。吸血鬼を助けたことで自らも吸血鬼体質となった男子高校生・阿良々木暦(あららぎこよみ) が、怪異にまつわるトラブルを抱える少女たちを助けるべく奔走する。2009年には「西尾維新アニメプロジェクト」が始動し、第1弾「化物語」から制作開始。また2017年8月12日・13日には「終物語」全7話を2夜連続で、2時間スペシャルとして放送する。


■五感の極み。プレゼントキャンペーン
 「ナツの極み。」特設サイトで動画を見るなど、特定のミッションを全て達成すると、松阪牛サーロインブロック肉などの豪華賞品が当たるキャンペーンに参加できます。全5種の賞品の中から欲しい賞品を一つ選び、キャンペーン公式アカウント(@monst_campaign)をフォローし、ツイッターに投稿すると応募することができます。詳しい参加方法は「ナツの極み。」特設サイトをご確認ください。

【賞品内容】
・映像の極み。(3名) 50インチテレビ(東芝REGZA 50V型 50M510X)
・音の極み。 (5名) BOSE人気スピーカー(SoundLink Revolve Bluetooth(R) speaker)
・堕天の極み。(10名) ルシファーの香り(オリジナルの香水)
・肉の極み。 (5名) 松阪牛サーロインブロック肉1kg
・拭きの極み。(100名)高級トイレットペーパー(羽美翔 蝶 3ロール)
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-366374-7.jpg ]


■本キャンペーンTVCM 「ナツの極み。」地引網篇 概要
 本キャンペーンのTVCM、「ナツの極み。」地引網篇を8月5日(土)より全国で放送開始します。本CMには「テラスハウス ALOHA STATE」(フジテレビ系)にも出演したモデルのNikiさんと、テレビ朝日「フリースタイルダンジョン」の司会兼ナレーションを担当するラッパーのUZIさんが出演。キャンペーンの魅力をぎゅっと詰め込んだ、夏らしいポップで刺激的なCMをぜひご確認ください。

【放送期間】2017年8月5日(土)~
【放送地域】日本全国
【放送映像URL】 https://youtu.be/P6lTISwfcRU
[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-135902-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-122935-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-982906-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-849656-11.jpg ]



詳細は、キャンペーン特設サイトでご確認ください。

【モンスト2017夏のキャンペーン「ナツの極み。」 特設サイト】
 https://www.monster-strike.com/promotion/kiwami2017/

 XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。


■モンスターストライク < http://www.monster-strike.com/ >
 スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
 2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。

■アプリ概要

[画像13: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-917994-12.jpg ]

ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
 【iOS】iOS8.0以降
 【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
 http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法:
 ・各ストアで「モンスト」を検索
 ・ゲームダウンロードURL:
 【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
 【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike


■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年にIT、Web業界に特化した求人情報サイト 「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。


■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >

[画像14: https://prtimes.jp/i/16514/95/resize/d16514-95-155921-13.jpg ]

エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」、「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。


"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください