低刺激スキンケアメーカー、ナチュラルサイエンスの「ママ&キッズ」の3アイテムが「ベビモこども ベビーグッズアワード 2025」にて先輩パパママの口コミNo.1を受賞
PR TIMES / 2024年11月27日 11時30分
~ママのおなかの中の羊水に含まれる胎脂様成分ベビーズエマルジョン(R)が肌のバリア機能をサポートする「ベビーミルキーローション」ほか~
低刺激スキンケアメーカーのナチュラルサイエンス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小松令以子)では、生後すぐから使える低刺激スキンケア・ボディケアなどを扱う「ママ&キッズ」ブランドの計3アイテムが「ベビモこども グッズアワード2025」の3部門にて先輩パパママの口コミNo.1を受賞いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24770/95/24770-95-4fbf7ea2cb2d8b6e63427670b63ef9ac-874x683.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ベビモこども グッズアワード2025とは
主婦の友社が発行する、ベビー系育児総合誌『ベビモ』が、0歳~未就学児向けの『べビモこども』に進化。「ベビモこども グッズアワード2025」は先輩ママ・パパに「子育てで役立った!便利だった!助けられた!」と思うアイテムをアンケートにて回答してもらい、各部門ごとに集計、No.1を決定する『ベビモ』から続く人気の企画です。
(0~3 歳のお子さんを持つママ・パパ 300 人にメール・公式インスタグラムでのアンケート、および編集部スタッフによる調査。)
「ママ&キッズ」 受賞アイテム
【ベビーソープ部門No.1】
ママ&キッズ ベビー全身シャンプー 460mL 1,540円(税込)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24770/95/24770-95-f18f7e8e94df6ba934c05b56870b813d-645x647.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新生児ベビーから使える、顔・体の低刺激泡洗浄
植物由来の弱酸性ボディシャンプーが肌のうるおいはキープしたまま不要な汚れをしっかり落とします。目や口に入っても大丈夫なので、新米ママ・パパでも安心!また洗浄成分が肌に残らないように、泡切れにもこだわっています。
▶詳細はこちら
【ベビーローション部門No.1】
ママ&キッズ ベビーミルキーローション 150mL 1,980円(税込)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24770/95/24770-95-774e31cfd4939a37afadd10dd7c10af0-646x646.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ベビーの毎日の全身ケアにべたつかない乳状ローション
生まれてすぐからスキンケアを実践するため、赤ちゃんの肌に本当に必要なものだけを配合しました。ママのおなかの中の羊水に含まれる8種のうるおいアミノ酸が、赤ちゃんの肌にやさしくうるおいを与え、胎脂に近い成分ベビーズエマルジョン(R)が肌のバリア機能をサポートします。サラッとなじんでべたつかず、なめらかな使い心地。キッズやママのボディケアにもどうぞ。
▶詳細はこちら
【ベビーヘルス部門No.1】
ママ&キッズ ベビーオリゴ(R) 2.5g×30包 2,700円(税込)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24770/95/24770-95-842629f223263edea7ec5d2e32be779c-651x642.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
腸内の善玉菌を増やしておなかの調子を整える
赤ちゃんとママの元気な毎日を守るオリゴ糖(ケストース)100%。おなかの中でビフィズス菌の栄養源になり、その活躍をサポートし、家族みんなの腸内環境を整えます。カロリー控えめのノンカフェイン。赤ちゃん、キッズ、大人まで、お湯や離乳食、ミルク、料理に入れてお召し上がりください。
▶詳細はこちら
全国600か所以上の産院でも導入中のナチュラルサイエンスが誇る「基肌育スキンケアセミナー」
全国600か所以上の産院で導入中の肌荒れを防ぐ保湿ケアをレクチャーしています。通年で全国を巡回し「スキンケアセミナー」を開催しております。沐浴・保湿方法を行った試験では、1歳時点での赤ちゃんのアトピー性皮膚炎・食物アレルギーの発症が極めて少ないという結果となりました。
弊社代表の小松が、次男のアトピー性皮膚炎に悩んだ経験をもとに開発したブランド敏感肌スキンケア「ママ&キッズ」は、医療現場や小児皮膚科医の協力のもと、30年にわたる肌育研究を続けています。赤ちゃんから敏感肌の大人まで一緒に使える低刺激のスキンケアを中心に、肌本来の力を引き出すスキンケアやサプリメント等を⽪膚科・小児科・産婦人科の協力のもと開発を行い、低刺激性を実現。またその効果を確かめる為に大学病院や⽪膚科での臨床テストを実施する等、徹底的に品質をチェックしています。
▼今後のセミナーの予定はこちらから
https://www.natural-s.jp/info/event/
世界的な論文にも掲載された「ママ&キッズ」製品使用の研究成果
2024年、共同研究チームにより「ママ&キッズ」製品を使用した研究成果は、世界的な論文誌『Allergy』に掲載されました。また、「ママ&キッズ」製品と正しいケア方法で食物性アレルギーは98.3%、アトピー性皮膚炎は92.7%の赤ちゃんが発症しなかったという結果は第59回日本小児アレルギー学会学術大会(2022)でも報告されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000024770.html
会社概要
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24770/95/24770-95-7f7887e7113cc6218225ae77d35f64b6-658x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
低刺激スキンケアメーカーのナチュラルサイエンスは、30年にわたり世界一デリケートな赤ちゃんの肌を研究し続けてまいりました。そんなデリケートな赤ちゃんから敏感肌の大人まで一緒に使える低刺激のスキンケアを中心に、肌本来の力を引き出すスキンケアやサプリメントなどの研究開発・販売を行っています。特に敏感肌向けブランド「ママ&キッズ」は⽪膚科医・小児科医・産婦人科医・アレルギー専門医の協力のもと開発を行い、低刺激性を実現。またその効果を確かめるため、大学病院や⽪膚科での臨床テストを実施するなど、徹底的に品質をチェックしています。
会社名:株式会社ナチュラルサイエンス
所在地 :東京都江東区北砂3-4-27 (本社所在地:東京都中央区新川1丁目22-11)
代表者:代表取締役社長 小松令以子
事業内容:化粧品・医薬部外品・歯みがき粉の企画・研究・開発・製造・販売、健康食品・食品の企画・開発・製造・販売、エコロジー・子ども商品の企画・開発・販売
公式サイト Instagram X
YouTube【公式】ママアンドキッズチャンネル
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ナチュラルサイエンス
TEL: 0120-122-783(フリーダイヤル)
URL: https://www.natural-s.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ママ&キッズ UVライトミスト」が人気育児媒体6メディアによる、2024年の子育てトレンドに選出! 第17回ペアレンティングアワード受賞!―新生児から使える日焼け止めとして高い評価―
PR TIMES / 2024年11月27日 18時15分
-
敏感肌研究30年のスキンケアブランド「ママ&キッズ」からおしゃれに目覚めた子どもたちに向けた「ママ&キッズ 敏感肌フェイスケア ドリームデザインボトル」を新たに発売
PR TIMES / 2024年11月20日 18時45分
-
"かわいい"はお肌でつくる♪敏感肌スキンケア「ママ&キッズ」が新製品の発売を記念して「夢の世界のスキンケアパーティー」を開催
PR TIMES / 2024年11月20日 18時45分
-
日本初となる母子の健康維持・増進を支援する看護職者等へのエビデンスに基づいた知識の提供やケアインストラクターの育成を図る『一般社団法人 日本チャイルドアンドマザーケア協会』設立、代表理事らが決意表明
PR TIMES / 2024年11月20日 18時45分
-
出産祝いにもおすすめ! 赤ちゃんと家族のためのスキンケアアイテム「b.box body(ビーボックスボディ)」【編集部の「これ、気になる!」 Vol.125】
Woman.excite / 2024年11月7日 16時0分
ランキング
-
1ドンキの新作弁当 ご飯に盛り付けた“まさか”の具材とは? 開発担当者が「あえて“本物”よりおいしくしなかった」と語る背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月27日 16時14分
-
2エンジン不正の日野自動車、工場敷地の5割売却へ…財務基盤の立て直し図る
読売新聞 / 2024年11月27日 15時31分
-
3何副首相、邦人安全「必ず守る」 関西財界、万博で中国と連携確認
共同通信 / 2024年11月27日 19時13分
-
4富裕層が日本株を「今、面白い」と注目している訳 個人投資家は中小型株投資ではプロよりも有利
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
-
5アイリスオーヤマ、子ども用おむつ事業参入…王子ネピアと「Genki!」ブランド契約
読売新聞 / 2024年11月27日 19時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください