博報堂DYメディアパートナーズとDAC、「Good-Loop」ドネーションADの日本市場における独占提供を開始
PR TIMES / 2021年11月9日 18時15分
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO:島田雅也、以下 DAC)は、イギリスのGood-Loop Ltd(以下Good-Loop社)と業務提携し、「Good-Loop」ドネーションADの日本市場における独占提供を開始いたします。
「Good-Loop」ドネーションADは、生活者の動画広告視聴に応じて、広告主企業が特定の団体へ寄付をすることができる、生活者と広告主企業、寄付先団体をつなぐ動画広告ソリューションです。欧州や北米ですでに展開されており、広告マーケティング効果とソーシャルグッドを同時に両立できるソリューションとして、数多くの広告主企業に利用されています。「Good-Loop」ドネーションADにより、生活者は、広告を視聴するだけで、提案された寄付先の中から選択して寄付することができるため、社会的に関心が高まっているSDGsやソーシャルグッドへの取り組みに、負担なく参加することができます。また、広告主企業は広告出稿を通し、生活者と共に社会貢献活動を推進することが可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38657/95/resize/d38657-95-957bd815e55f8145e872-0.png ]
寄付先については、下記3つのプランより選択が可能です。Good-Loop社で取引しているグローバルの寄付団体は60団体ほど選定が可能で、柔軟に寄付先を選択することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38657/95/resize/d38657-95-1c8730261eb5da6b9a7d-1.png ]
「Good-Loop」ドネーションADの日本市場参入にあたり、メディアを活用したコミュニケーションへ新たな価値を付加してきた博報堂DYメディアパートナーズと、そのデジタル領域を担うDACは、日本の企業に対し、「Good-Loop」ドネーションADを提供し、その活用を支援します。通常の広告レポートに加え、独自のソーシャルインパクトレポートの提供により、広告を通した社会貢献活動の成果を可視化します。
博報堂DYメディアパートナーズとDACは今後も、広告の新たな価値創造に取り組んでまいります。
<Good-Loop社について>
Good-Loop社は、2016年10月にCEOのAmy WilliamsがDaniel Wintersteinと設立した、デジタル広告を活用した寄付型広告ソリューションを提供する会社です。イギリスを拠点に、ヨーロッパ、北米で事業展開を行い、マーケティング支援・社会貢献活動に取り組んでいます。CEOのAmyは「Good-Loop社」の取り組みにより、2018年にForbes EuropeのMedia & MarketingのUnder30部門に選出されています。
社名: Good-Loop Ltd
所在地: イギリス
代表者: Amy Williams
設立: 2016年10月
事業内容:デジタル広告を活用したクリエイティブ起点の寄付型広告ソリューションの提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
参加した学生が「自分らしく成長する」インターンシップ – 評価される理由と狙いを探る
マイナビニュース / 2024年9月18日 7時0分
-
ReelShortの生みの親、中文在線の日本法人COL JAPANが縦型ショートドラマプラットフォームを2024年11月にリリース。LINEヤフー、博報堂DYメディアパートナーズ、HUUMと共同制作。
PR TIMES / 2024年9月16日 10時45分
-
TV AaaS Lab研究レポート「テレビCM初出稿広告主分析2010-2024」
PR TIMES / 2024年9月5日 9時45分
-
Analytics AaaS、MMMとして国内で初めてAmazonデータと連携開始
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
-
博報堂DYメディアパートナーズが運営するArtistspokenにてForbes JAPAN「30 UNDER 30」×Artistspokenによる新ビジネスカルチャー番組スタート
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください