台湾最大級ECサイト「momo購物網」で『ココグルメ』の販売を開始しました。
PR TIMES / 2024年6月18日 11時45分
世界中の愛犬に食事から健康と幸せな毎日の実現を目指します
愛犬愛猫用フレッシュペットフード(※1)「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」、「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」を開発・販売するスタートアップ、株式会社バイオフィリア(本社:東京都新宿区、代表:岩橋洸太)は、6月7日、台湾最大級の通販サイト「momo購物網」にて「ココグルメ・レトルト」の販売を開始したことをお知らせいたします。台湾での販売を皮切りに、今後アジア、欧米への展開を進めてまいります。
世界中の愛犬に、エサではなく「ごはん」を届けることで、家族であるペットとペットを愛する人たちが一日でも長く健康で幸せに過ごせる社会を目指して、QOLの向上に尽力してまいります。
※1 ドライ加工・レトルト加工をしていないペットフード
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/95/44537-95-fabcfe102e90b4b7603b0f202783df64-3900x2414.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
グローバルで高まるペットの健康意識と家族意識
グローバル規模でのペット飼育数増加、健康志向と家族意識の高まりによってペットサービスの高品質化が進み、世界のペット市場は約3,200 億ドル(2023年)から約5,000億ドル(2030年)にまで拡大する見込みです(※2)。
市場の成長とともに、当社の主力商品である愛犬用ごはん「ココグルメ」、愛猫用ごはん「ミャオグルメ」のような、安全で栄養価が高く愛犬愛猫に喜んで食べてもらえるフレッシュペットフードの需要が国内外で高まりつつあります。
フレッシュペットフードは世界規模でみてもまだ新しいサービスであり、高品質化の傾向は今後も続くと予測されることから、今後ますます需要が高まっていくと考えています。
※2 米国ブルームバーグ調べ
台湾での販売について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/95/44537-95-d46865ef80732783765346ca1c22815a-1680x1017.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
台湾では、出生率が低下する一方、ペットの飼育数は増加し、家族の一員として愛犬の食事にこだわる飼い主さまが増えています。
台湾の飼い主さまを対象に実施したヒアリングでは、愛犬の食の悩みに関して「添加物が気になる」「好き嫌いが激しい」「ドライフードを食べない」など、日本の飼い主さまと同じ課題があることがわかりました。日本での実績や知見を生かし、食事から台湾のワンちゃんと飼い主さまのQOL向上のため、エサではなく「ごはん」を届けてまいります。
4月に中国語のブランドサイトを開設し、6月より台湾最大級のECモール「momo購物網」にて「ココグルメ・レトルト」の販売を開始しました。今後は冷凍タイプの販売などを目指し、商品展開の更なる拡充を進めてまいります。
<ココグルメ中国語ブランドサイト>
https://tw.coco-gourmet.com/
<台湾での購入サイト>
https://momo.dm/eM3F23
※ECモールのシステムエラーにより時間帯によっては表示できない場合がございます
販売商品概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/95/44537-95-c86cfef9e90900919b6e40cc96cfa173-3900x3291.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
チキン&ベジタブル
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/95/44537-95-2262fd6b5c07cbf7a97780d20d2ff8b3-3900x3291.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ポーク&ブロッコリー
■ココグルメ・レトルト チキン&ベジタブル(50g、100g)
■ココグルメ・レトルト ポーク&ブロッコリー(50g、100g)
※保存料、着色料、香料、化学調味料無添加
※日本の国産食材使用・日本国内製造
ココグルメとは
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/95/44537-95-f8a8b34a28659c6f0dabedb545b33e9b-3900x2507.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ココグルメ」は従来のドライフードやウェットフードの概念に捉われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわっていることが特長です。調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全ての工程が、人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へお届けしています。
会社概要
会社名:株式会社バイオフィリア
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿201
代表者:代表取締役社長兼CEO 岩橋洸太
資本金:70,000,000円
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【お世話になった人の愛犬へ】お中元、サマーギフトにフレッシュペットフード『ココグルメ』から特別なギフトBOXが登場。
PR TIMES / 2024年7月19日 12時15分
-
【グローバル進出2カ国目】『ココグルメ・レトルト』の香港での販売を開始しました。
PR TIMES / 2024年7月18日 11時45分
-
フレッシュペットフード「ココグルメ」が5周年を迎えました。
PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分
-
全室愛犬と泊まれる『hotel anddoggy京都二条』と協業。お出かけにぴったりなココグルメ・レトルト提供でペットツーリズムを推進。
PR TIMES / 2024年6月28日 16時12分
-
楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングで愛犬用ケアフード「ココグルメ・ケア」を取扱い開始します。
PR TIMES / 2024年6月25日 10時0分
ランキング
-
1イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
2なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、影響続き世界全体で2600便欠航…損害は1600億円を超えるとの見方も
読売新聞 / 2024年7月22日 11時16分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)