神聖かまってちゃんの配信ライブ「絵画教室」Edition をZaikoがサポート!
PR TIMES / 2022年4月27日 0時15分
配信中のみ販売の限定グッズや特別仕様の電子チケット半券も購入可能
クリエイターの成功をテクノロジーで支援するZAIKO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:Malek Nasser、https://zaiko.io/)は、クリエイターとファンが直接つながるプラットフォーム(Direct to Fan= D2Fモデル)をコンセプトに、デジタルイベント、動画配信、データアナリティクス、NFTなどの幅広い領域でプロダクト/サービスを多角的に展開しております。この度、神聖かまってちゃんの配信ライブ『「絵画教室」Edition 』の配信をZaikoがグッズ販売やデジタルチケットの販売でサポートすることを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51311/95/resize/d51311-95-6d9afb325a43ad1e12cc-0.jpg ]
『神聖かまってちゃん「絵画教室」Edition Supported by Zaiko 概要
インターネットポップロックバンドの神聖かまってちゃんが、2022年5月5日(木)に配信ライブ『「絵画教室」Edition 』を開催することが決定!
2022年2月に初開催となった「絵画教室」は、神聖かまってちゃんの楽曲の持つエッジーな部分と静謐さをより堪能できるコンセプト配信ライブとなっており、通常ライブとは雰囲気の違う神聖かまってちゃんを堪能できます。
2回目となる今回はZaikoがチケット発券や配信システム以外の面でもサポートします。
本ライブの配信チケットはZaikoのNFTプロダクトである「Digitama Stubs」を導入し、チケットを購入したファンはイベント参加の記録と記憶をNFTとして残すことが可能になります。また、配信中は「ライブコマース from Zaiko」機能を用いてオリジナルグッズの販売も予定しています。
公演概要
配信ライブ
タイトル:神聖かまってちゃん「絵画教室」Edition Supported by Zaiko
日程 : 2022年5月5日 (木・祝)
配信:OPEN / 18:00 START / 18:30
有料配信チケット : 500円 (税込)
販売期間 : 4/28 19:00 ~ 5/7 21:00 まで
アーカイブ配信(JST): ~5/7 23:59 まで ※予定
イベントページ https://perfectmusic.zaiko.io/item/348102
この配信ライブ中にのみの限定グッズ販売(ライブコマース from Zaiko)
特別仕様にデザインされた電子チケット半券を追加オプションとして購入可能(Digitama Stubs)
▼追加オプションとして販売する電子チケット半券(3種)
[画像2:
https://prtimes.jp/i/51311/95/resize/d51311-95-b4abe6f86e9cb8a500b0-3.gif ]
Basic ¥500 : イベント名、日程、シリアルNo. がついたデジタルチケット半券
[画像3:
https://prtimes.jp/i/51311/95/resize/d51311-95-11729a94b92f316b8f2f-4.gif ]
Premium ¥1,000 : イベント名、日程、会場名、シリアルNo.、メンバーサインがついたデジタルチケット半券
[画像4:
https://prtimes.jp/i/51311/95/resize/d51311-95-74c7d352cbb019916a46-5.gif ]
Limited Edition ¥1,500 : イベント名、日程、会場名、シリアルNo.、メンバーサイン、背景アニメーション動画がついたデジタルチケット半券
詳細は神聖かまってちゃんHP(
https://shinseikamattechan.jp/)をご確認ください
▼本イベントで活用されるZaikoのプロダクト
Digitama Stubs
「Digitama Stubs」とは、イベント主催者が電子チケットの半券をNFT化して販売することができる日本初のNFTプロダクトです。キービジュアル、日程、会場名、シリアルナンバーがついたチケット半券NFTを自動的に作成・販売することができます。Stubsの販売価格は3パターンで、チケットの追加オプションとして販売することで副次的な収益をあげることが可能になります。「Digitama Stubs」は会場チケット、オンラインチケット両方に対応しており、Zaikoで販売される全てのイベントにはデフォルトでお使いいただけます。(Zaiko BorderlessおよびZaiko ZEROを除く)
ライブコマース from Zaiko
Zaikoのライブコマース機能は、配信イベントにおいて参加者だけが配信中に限定グッズを購入することができるEコマース機能です。クリエイターはシンプルな手順でECストアの立ち上げからグッズ登録まで一貫して行うことができ、特定のライブ配信に紐づけてイベント参加者にのみグッズを販売することができます。ユーザーは配信ライブのチケットを取得して、イベント参加中に視聴画面から離れることなく任意のグッズを購入することが可能です。(現時点で本機能は発送を伴う商品のみ対応しています)
神聖かまってちゃんプロフィール
[画像5:
https://prtimes.jp/i/51311/95/resize/d51311-95-a2e4fe0aec6b4a7561e9-2.jpg ]
の子、monoは幼稚園時の同級生。みさこは、ネットのメンバー募集で加入する。
自宅でのトークや路上ゲリラライブなどの生配信、自作MVの公開といったインターネットでの動画配信で注目を集める。
2009年一般公募枠で「SUMMER SONIC 09」に出演。
2010年3月に初CDのミニアルバム「友だちを殺してまで。」リリース。
ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDEと契約し、2010年12月にメジャーレーベルのワーナーミュージック・ジャパン/
unBORDE から「つまんね」、インディーズレーベルのPERFECT
MUSICから「みんな死ね」という2枚のアルバムを同時リリース。
2011年4月に入江悠監督の映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」が全国で順次公開される。
また両国国技館ワンマンライブを行う予定だったが東日本大震災の影響により中止に。これを受け、全国8都市を回るフリーライブツアーを敢行した。
2011年8月 4thアルバム「8月32日へ」をリリース。
2012年メジャー初シングル「知恵ちゃんの聖書」、5thアルバム「楽しいね」をリリース。
2014年シングル3作「フロントメモリー」「ロボットノ夜」(配信リリース)「ズッ友」に、3枚組DVD「ライブヒストリー2009-2013」、6thアルバム「英雄syndrome」をリリース。
2015年6月 CDデビューより5周年をむかえ、初のベストアルバム「ベストかまってちゃん」をリリース。
2016年7月 CM曲「僕ブレード」収録のミニアルバム「夏.インストール」をリリース。
2017年5月
TVアニメ「進撃の巨人」Season2のエンディングテーマ主題歌「夕暮れの鳥」収録のダブルAサイド・シングル「夕暮れの鳥/光の言葉」をリリース。
10月 8th Album「幼さを入院させて」をリリース。
2018年 映画「恋は雨上がりのように」の主題歌に「フロントメモリー」のカバーが起用される。
2018年7月 9thAlbum「ツン×デレ」をリリース。
2020年1月 10thAlbum「児童カルテ」をリリース。
2020年1月13日 Zepp DiverCityで行われた「メランコリー×メランコリー」ツアーファイナルをもって、ちばぎん(Ba/Cho)が脱退。
2021年2月 TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonのオープニング主題歌「僕の戦争」が配信リリース。
の子(Vo/G)自らの体験や感情をタブーなき赤裸々な言葉で紡ぎ、美しいメロディーによる楽曲と強烈なライブパフォーマンスで、常に話題になるインターネットポップロックバンドとして活動中。
【関連リンク】
・Twitter
https://twitter.com/kamattechaninfo
・Instagram
https://www.instagram.com/shinsei_kamattechan/
・YouTube
https://www.youtube.com/c/kamattechannel/
・Facebook
https://www.facebook.com/kamattechaninfo/
・公式HP
https://shinseikamattechan.jp/
Zaikoについて
Zaikoは、アーティストやクリエイター、イベント主催者向けに様々なサービスを提供しています。2019年に設立されたZaikoは、日本におけるチケット制デジタルイベントの先駆者であり、世界中のファンに向けてライブ配信イベントを開催してきました。2019年以降、Zaikoは80億円以上をクリエイターに還元するなど、新型コロナウイルスの渦中もクリエイターが活動を継続できる環境作りを行いました。理念の一つとして、クリエイターに力を与え、自身の力での成功を可能とすることを掲げています。今後もD2Fモデル(Direct to Fan)を軸に、クリエイターが創作活動に専念できるよう、収益機会が創出できるサポートを行い、クリエイターと世界中のファンを繋げるよう全力を尽くしていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「宝鐘マリン」初となる1stソロライブがKアリーナ横浜にて2DAYS開催決定!
PR TIMES / 2024年9月16日 10時15分
-
SBINFT、「SBINFT Mits」とNFT企画で、ローソンチケット・ローソントラベルによる国内初のNFT企画付きエンタメツアー催行を支援
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
ローソントラベルにて、韓国ミュージカル『HADESTOWN』の現地観劇ツアーに2種類の特典NFTがセットになったエンタメツアーの販売が決定!本日9月13日(金)より受付開始!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
「星街すいせい」初となるライブツアーHoshimachi Suisei Live Tour 2024 "Spectra of Nova"開催決定!
PR TIMES / 2024年9月1日 11時45分
-
PEACEFUL PARK 2024 for 能登 -supported by NTT docomo- 2日間の復興支援ライブ映像を配信!
PR TIMES / 2024年8月26日 18時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください