WebサイトやLPを解析し改善案を自動提案する機能「LPOチェッカー」をリリース | 改善案を獲得できるLPOツール「dejam」のアップデート情報をご報告
PR TIMES / 2023年3月14日 10時45分
「最短5分」という異例のスピードで改善案を公開できます
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営する「dejam」でWebサイトやLPを解析し改善案を自動提案する機能である「LPOチェッカー」をリリースしたことお知らせいたします。
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/95/resize/d55676-95-9b2c5186747d09556b09-4.png ]
「dejam」でWebサイトやLPを解析し改善案を自動提案する機能をリリースした背景
今まで「dejam」では、改善案が獲得できるという強みを軸に多くの機能アップデートをしてきました。
その中でも特に人気の機能は弊社ががこれまでコンサルティング提案してきた改善案を閲覧できる、改善データベース(ノウハウの公開・共有機能)でした。
そこで獲得できる改善案はどれも精度が高く、実施すればほとんどのケースでCVR改善を実現してきました。
一方で、「どの改善案を選べば良いか分からない」「どの改善案がどれほど効果があるのか」というご質問もよくいただいておりました。
そういったご質問を解決するために今まで「dejam」のサポートがご提案をしていましたが、
「dejam」で解決できるように「LPOチェッカー」機能を開発いたしました。
LPOチェッカー機能の使い方
LPOチェッカー機能の使い方は非常に簡単です。
1.対象のURLを入力する
2.数個の質問に答える
3.実践すべき改善案が自動提案されます
また、「dejam」はプロジェクト管理機能を備えており、提案された改善案を一括で企画書として保存ができるので、すぐさま改善活動へ取り組むことができます。
さらに、「dejam」にはWeb接客(ポップアップ)などの公開機能も実装しているので、改善案の内容をそのまま公開することもできます。
一般的にサイト改善業務は「たった1施策でも実施するのに数日かかる」という常識がありましたが、今回の新機能では「最短5分で実施できる」という異例のスピードで常識を打ち破ることに成功しました。
また今回の機能開発には、弊社が特許出願中のCROサジェスト機能を活用しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/95/resize/a5c4fa3fa1d2743692d1b43adb6c2e7a.gif ]
「dejam」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/95/resize/d55676-95-8cef26c81c7cf463178b-1.png ]
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
オフィシャルパートナー制度について
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/95/resize/d55676-95-0d65763eba0283cb56a5-2.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。
▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/95/resize/d55676-95-3d66fe78efe9ad91942c-3.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230314
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