居酒屋チェーン養老乃瀧 『熱中症予防 声かけプロジェクト』ひと涼みアワード 「グッドプラクティス賞」受賞
PR TIMES / 2012年11月14日 16時35分
=====================================================
低価格、高品質が売りの居酒屋チェーン養老乃瀧
『熱中症予防 声かけプロジェクト』ひと涼みアワード
「グッドプラクティス賞」受賞
「ミスト付き扇風機」と「熱中症予防メニュー」で282団体の中から受賞
=====================================================
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:野村 幹雄)は、
熱中症を防ぐ国民運動『熱中症予防 声かけプロジェクト』
(運営:一般社団法人日本エンパワーメントコンソーシアム)の
ひと涼みアワードにおいて、2012年夏の取り組みで
「グッドプラクティス賞」を受賞致しました。
「熱中症予防 声かけプロジェクト」とは、熱中症を防ぐために、
「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げ、
だれもが風情のある豊かな夏を過ごせるような文化づくりを目指し発足したプロジェクトです。
今回は、エントリーされた282団体の中から、3部門37法人の取り組みが表彰されました。
その中で養老乃瀧は、夏場の暑い中、来店したお客様のために
店舗の入口に「ミスト付き扇風機」を設置、また熱中症の呼びかけと共に、
熱中症の予防に役立つ栄養素が豊富に含まれた、
身体を元気にするメニューをご提供するなど、熱中症対策として
具体的に真摯に取り組んだ点を評価頂きました。
養老乃瀧は、今後もひとりでも多くのお客様に喜んで頂けるよう、
新たなイベントや取り組みを積極的に実施して参ります。
--------------------------------------------------------------
【「熱中症予防声かけプロジェクト」概要】
--------------------------------------------------------------
企業および行政、そして国民が創造的に連帯し、「ひと涼みしよう」と声をかけ合い、
コミュニケーションの力で、熱中症による死亡者をゼロにしていこうという国民運動です。
熱中症は病気ではなく、水分をとること、部屋を涼しくすること、
休息をとること、栄養を摂ることで防げる気象災害です。
「ちょっと、ひと涼みしませんか」と声をかけあうゆとりと気遣いをもつことが、
熱中症から人の命を救うことになります。
http://www.hitosuzumi.jp/
=====================
■養老乃瀧会社概要
=====================
会社名 :養老乃瀧 株式会社
所在地 :東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 :代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 :「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」・
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の
経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 :北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、中国・四国圏、九州に720店
(2012年3月末現在)
設 立 :1961年6月 ※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 :5154万円
売上高 :326億5千万円 (平成23年3月期グループ総体実績)
URL :http://www.yoronotaki.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チンチラがまさかの“避暑地”にシンデレラフィット? 495万人を魅了「ここで涼むんだw」「たまらん可愛さ」
ORICON NEWS / 2024年9月20日 11時30分
-
残暑が続く夏に”ゲリラ雷雨避難スポット”が出現!
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
岐阜の遊園地に「幻の滝」を見た!? 年に数回のレア現象が「まさに養老の滝」「お酒になりそう」と話題
ねとらぼ / 2024年9月6日 8時30分
-
人気俳優が「じょゆーの熱中症対策」披露 知られざるプロ意識に「そういう所大好き!」「目の保養」
ねとらぼ / 2024年8月30日 16時35分
-
【ガチンコ過ぎる開発動画 30万回再生突破】料理研究家 リュウジ初コラボ居酒屋『限界!酒クズ酒場』が全国の「九州熱中屋」33店舗内に同時開業!
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください