アクションに繋がるLTV予測分析サービス「Quick LTV」の提供を開始。
PR TIMES / 2019年3月12日 12時40分
アユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川洋)は、フュージョン株式会社(本社:札幌市中央区、代表取締役:佐々木 卓也)と共同開発をしたマーケティング施策に活用できるLTV予測分析サービス「Quick LTV」の提供を開始いたしましたので、ここにお知らせします。
「Quick LTV」は、企業が保有するCRMデータを分析し算出した予測LTV(顧客生涯価値)値を様々なマーケティングチャネルのアクションにご利用いただけるサービスとなります。
マーケティングのデジタル化が進む中でデータ分析に対するニーズが一層高まっています。特に企業が保有しているCRMデータ(顧客データ)を使って算出するLTV値を使ったマーケティング施策の戦略立案やプランニングに注目が集まっています。「Quick LTV」は、LTV予測分析モデルを使って「予測LTV値」を算出し、eメールやダイレクトメール、広告など様々なマーケティング施策に活用することを支援するものです。また、分析プロセスのAI化をご検討の企業様向けにも”分析結果活用の有用性“検証としてもご利用いただけます。
■「Quick LTV」の概要
・予測モデルを使って顧客IDごとにスコアを算出します。
購買に影響する要素をもとに顧客を顧客ID単位で評価した予測モデルを使うことで、顧客情報を“個客”として捉えることができます。そのため、一般的な顧客セグメント手法(RFMなど)よりも精度の高いターゲットリストを作成することができます。本サービスでは顧客生存予測のモデルである「BTYDモデル」を採用しています。
・2種類のスコアを顧客IDに付与することができます。
予測LTV:生存確率を鑑みた、時点Tまでの購買金額
1年維持率(離脱可能性):特定の顧客が将来時点T*まで生存を維持する確率(*基本的に、T=52週(1年)を想定)
[画像1: https://prtimes.jp/i/3047/96/resize/d3047-96-994568-0.png ]
■アユダンテの分析支援サービス「Quick」シリーズ
デジタルマーケティングを支援するアユダンテは、CRMデータを保有する企業の「分析環境構築からCRM分析まで」を総合的に支援するサービスとして「Quick LTV」を始めとする以下のサービスを提供しています。
「Quick DMP」:企業から分析に必要な様々なデータをお預かりし保守運用並びにダッシュボード化&デリバリーをお手伝いします。
「Quick CRM」:CRM分析の基本形として現状を素早く把握し課題の発見をお手伝いします。
「Quick LTV」:BTYDモデルを使ったLTV予測値を算出すしマーケティング施策への活用をお手伝いします。
※CRM分析および予測モデルを使ったLTV予測値について
「Quick」シリーズにおけるCRM分析および予測モデルを使ったLTV予測値は、2019年1月21日付で業務提携したフュージョン株式会社の技術・ノウハウを活用しサービス提供いたします。また同社は、クライアント企業が持つ顧客の消費行動データ等膨大なデータを分析し、その結果に基づいてダイレクトプロモーションを実施し、効果検証も含めたPDCAサイクルを回すというCRM手法を開発・提供しています。また、顧客生涯価値の最大化を果たすためのノウハウを数多く保有しており、特に「顧客の育成・優良顧客のケア・顧客離反の防止」等の顧客維持に大きな強みを持っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3047/96/resize/d3047-96-254353-1.png ]
≪本リリースについてのお問い合わせ≫
アユダンテ株式会社 (担当:藤原、山浦)
TEL:03-3239-8441 【対応時間】10:00~18:00(土日祝休)
URL:https://ayudante.jp/contact-jp.htm
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BtoBマーケティングの全体像と施策をわかりやすく解説/荻野 永策
INSIGHT NOW! / 2024年9月12日 13時20分
-
AI搭載の次世代型カスタマーデータプラットフォーム「GENIEE CDP」をリリース
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
モバイルコマース時代のAmazon戦略LTV向上法 9/26(木)無料セミナー
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
『【toB・toC】ECサイトの利益を最大化!ゼロから始めるデータ活用』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年9月6日 22時40分
-
本日発売!Google広告の基礎と実践をいちばんやさしく解説!『いちばんやさしいはじめてのGoogle広告の教本』
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください