~GWは「自宅で過ごす」が7割以上~ 10年目をむかえるマッチングアプリOmiai、4/28(水)~5/10(月)「おうちで恋活!GWキャンペーン」を開始
PR TIMES / 2021年4月28日 13時45分
おうち時間でのパートナー探しを応援!
恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:宮本 邦久、東証一部上場:証券コード6175)は、外出が難しい今年のゴールデンウィーク休暇中に積極的に恋活・婚活を進めていただくため、「おうちで恋活!GWキャンペーン」を開始しましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4974/96/resize/d4974-96-420794-0.png ]
新型コロナウイルスの“パンデミック”宣言から1年以上が経ちましたが、3度目の緊急事態宣言の発令により、依然として海外旅行や遠出はしにくく、せっかくの連休も外出の計画が立てづらい状況となっています。Omiaiユーザーに実施した調査では、7割以上がゴールデンウィーク中に「恋人が欲しいと思うことがある」と回答し、67.1%が「気になる異性または恋人と過ごしたい」と考えている結果となりました。ゴールデンウィークは恋活・婚活へ積極的になる季節であることがわかります。また過ごし方については、「希望」として外出を望む割合が多い一方で、「実際」には約7割が「自宅」、また約半数が「ひとりで過ごす」と回答しました。
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とする「まん延防止等重点措置」の発令もあり、以前に比べると恋活・婚活を積極的には進めにくい状態です。当社はこの状況を受け、自宅での恋活・婚活を応援すべく、本日4月28日より13日間限定で本キャンペーンを実施いたします。また、同日よりゴールデンウィークに出逢ったお相手とのデートの応援にむけて、Twitterプレゼント企画も開催します。Omiaiでは、本プレゼント企画を通して、まったりデート派とアクティブデート派でそれぞれプレゼントをご用意しました。これらのキャンペーンを通じて「ゴールデンウィークのおうち時間」でパートナー探しを応援します。
■概要
おうちで恋活!GWキャンペーン
●実施期間:4月28日(水)~5月10日(月) 13日間
●対象者:iOS/Android/クレジットカード/コンビニ決済のいずれかをご利用の方
●価格:
[表: https://prtimes.jp/data/corp/4974/table/96_1.jpg ]
デートするならあなたはどっち派?Twitterプレゼント企画
●実施期間:4月28日(水)~ 5月10日(月)15時 13日間
●特設サイト:https://fb.omiai-jp.com/twitter/20210402/
●参加方法:公式アカウントをフォロー&キャンペーン投稿をリツイート or いいね
●「Omiai」公式Twitterアカウント:https://twitter.com/Omiai_jp
●賞品:
アクティブ派(フォロー&いいね):ヘリコプタークルーズ 1組2名様
まったり派(フォロー&RT):Nintendo Switch 5名様
■アンケート調査結果について
Omiaiユーザーを対象にゴールデンウィーク中に恋人が欲しいと思うことがあるかを聞いたところ、7割以上が恋人が欲しいと思うことがあると回答しました。GWのような長期休暇は、余暇や外出を一緒に楽しむためのパートナーが欲しくなる期間のようです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4974/96/resize/d4974-96-632515-1.png ]
また、誰と過ごすかについて、「希望」は、67.1%以上の方が気になる異性または恋人と過ごしたいと考えているという結果に。半面、「実際」は約半数がひとりで過ごすと回答しました。今年はなかなか厳しい状況ですが、ゴールデンウィークは恋活・婚活に積極的になる季節であることがわかります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4974/96/resize/d4974-96-962679-2.png ]
どこで過ごすかについての「希望」は「居住している都道府県内」が最も多い結果となり、外出を望む人の割合が多いことが見受けられました。一方、「実際」は約7割が「自宅」と回答しており、大半の方は自宅で休暇を楽しむ予定のようです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4974/96/resize/d4974-96-735011-3.png ]
【アンケート調査概要】
GW(ゴールデンウィーク)の予定に関するアンケート
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年4月15日(木)~2021年4月18日(日)
調査対象:全国のOmiaiを利用するユーザー
有効回答数:N=1,634 男性:988 女性:646
アプリ概要
公式サイト:https://fb.omiai-jp.com/
対応端末:iPhone/Android/PC
価格:ダウンロード無料
開発・運営:株式会社ネットマーケティング
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/omiai-facebookwo-huo-yongshita/id582566462
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.omiai_jp&hl=ja
■恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」について
「Omiai」は、婚姻率低下や少子化といった社会課題を背景に、2012年2月に国内でサービス提供を開始した男女の出逢いをサポートする「恋活・婚活マッチングアプリ」。サービス開始以降、出逢いを探す多くの男女に支持され、これまでの累計会員数は600万人超(*)。「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組む。多くの方の幸せ探しに貢献できるよう、顧客に寄り添ったサービス運営を行ってまいります。*2020年10月時点
■株式会社ネットマーケティングとは
株式会社ネットマーケティングは、世の中の時流を捉え、優れたテクノロジーを活用して、あらゆるライフイベント・ライフシーンにサービスを提供する企業です。VISIONに「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける。」、MISSIONに「アイデアとパッションで、ライフスタイルを革新する。」を掲げ、恋活・婚活マッチングサービス「Omiai」を運営する「メディア事業」とインターネット広告のコンサルティングサービスを行う「広告事業」を展開しています。人々のライフスタイルをより豊かで快適なものへと革新し、「人」と「社会」に広く求められ、永く愛される企業を目指してまいります。
会社概要
会 社 名 : 株式会社ネットマーケティング(英文表記:Net Marketing Co. Ltd.)
代 表 者 : 代表取締役社長兼CEO 宮本 邦久
設 立 : 2004年7月
上場市場 : 東京証券取引所 市場第一部 (証券コード:6175)
所 在 地 : 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア
事業内容 : メディア事業、広告事業
U R L : https://www.net-marketing.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【マッチングアプリ利用者へのアンケート調査2024】本当に出会えた?人気のアプリは?
PR TIMES / 2024年9月25日 16時45分
-
初めて会うマッチング相手に対し、7割が不安を感じている!?マッチングアプリでは事前メッセージのやり取りが“不安解消のカギ”に。
PR TIMES / 2024年9月25日 5時40分
-
【社会人】休日の過ごし方は?休みの日に有意義に過ごすためのおすすめの方法
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
【マッチングアプリ夏の恋活・婚活調査】この夏、帰省等で”家族と会った人”の約7割がパートナー探しに意欲、約8割が「年末までにパートナーを見つけたい」と回答
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
独身ミドル・シニア世代の約2割がパートナーを望むも、うち7割が踏み出せず
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
ランキング
-
1テレワーク継続で「社員に優しくしたのに」不満がなくならない……企業が見落としているコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 10時10分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3百貨店売上高3.9%増=コメ値上がりでスーパーも増―8月
時事通信 / 2024年9月25日 16時42分
-
4野村証券が国債取引で相場操縦の疑い、課徴金2176万円を科すよう金融庁に監視委勧告
読売新聞 / 2024年9月25日 20時2分
-
5世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください