イタリアンレストラン「ファロ資生堂」が6年連続“一つ星”獲得 ~『ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014』~
PR TIMES / 2013年12月3日 18時32分
資生堂が経営するイタリアンレストラン「ファロ資生堂」(東京・銀座)は、2013年12月6日(金)に発行される書籍 『ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014』において、「そのカテゴリーで特に美味しい料理」とされる“一つ星”を6年連続で獲得しました。
【『ミシュランガイド』について】
『ミシュランガイド』は、フランスのタイヤメーカーであるミシュランより1900年8月に発行されました。当初、運転手のために作成されたこのガイドは、タイヤの使い方と修理方法、市街地図のほか、ガソリンスタンド、ホテルと自動車修理工場のリストなどの実用的な情報集でしたが、現在は、同社の独自の調査に基づいて発行するガイドブックとして世界的に知られています。
2007年11月には、アジアで初めてとなる『ミシュランガイド東京2008』が発行され、関東におけるミシュランガイドは今年で早くも7年目の刊行となり、また、関西におけるミシュランガイドは記念すべき5年目の刊行となります。
【イタリアンレストラン「ファロ資生堂」】
イタリア語で「灯台」という意味を持つ本格的なイタリアンレストランです。2001年の東京銀座資生堂ビル竣工と同時に10階にオープンしました。伝統的なイタリア料理に日本ならではの四季折々の食材をふんだんに取り入れた料理が特長です。季節の味をコースやアラカルトでお楽しみいただき、食後にはワゴンで運ばれる種類豊富なデザートを提供しています。
店 名 :「ファロ資生堂」
ミシュラン星数 :6年連続“一つ星” (2009~2014年版)
シェフ :中尾 崇宏 (なかお たかひろ)
住所 :東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル10階
電話番号 :03-3572-3911
営業時間 :ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日 :日曜(ただし月曜祝日の場合営業)、祝日不定休
U R L : http://faro.shiseido.co.jp/restaurant/?rt_pr=tr094
席数 :30 席
コース料理 :<ランチ> ¥3,800~ <ディナー> ¥6,800~
ワイン :約800種、5,000本を保有
グラスワイン ¥900~、ボトルワイン¥4,500~
スタッフ数 :総勢21名
▼ファロ資生堂
http://faro.shiseido.co.jp/restaurant/?rt_pr=tr094
▼リリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2228-j.pdf?rt_pr=tr094
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「リヴィオ・フェッルーガ」と「カステッロ・ディ・モンテポ」の2社が同時来日 イノベーティブイタリアン「FARO(ファロ)」でワインメーカーズディナーを6月5日に開催
PR TIMES / 2024年4月27日 16時45分
-
資生堂経営のレストランFAROのシェフパティシエ加藤峰子がアジアのベスト・ペイストリー・シェフ賞受賞
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
7年連続ミシュラン一つ星を獲得!ANAクラウンプラザホテル大阪「メゾン タテル ヨシノ」の記念メニュー
IGNITE / 2024年4月13日 17時0分
-
東京・銀座「FARO(ファロ)」のシェフパティシエ 加藤峰子が受賞 『Asia’s 50 Best Restaurant』の「アジアのベスト・ペイストリー・シェフ賞」
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
大阪に新二つ星、京都に新ミシュラングリーンスター誕生!15周年となる京都・大阪の掲載数は過去最多の440 軒に!「ミシュランガイド京都・大阪2024」セレクション発表
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
4アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください