LIDDELL代表・福田 晃一初となる書籍、12月27日刊行!『買う理由は雰囲気が9割~最強のインフルエンサーマーケティング~』
PR TIMES / 2017年12月20日 14時1分
~ SNSを舞台に起きている“雰囲気売れ”というNEWエコノミーを徹底解明!~
[画像: https://prtimes.jp/i/11944/96/resize/d11944-96-639269-0.jpg ]
【Amazonご予約ページ】
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
基本編でありながら、【概念、実践ハウツー、NEWエコノミーの解明】まで一冊でインフルエンサーマーケティングのすべてがわかる!
“インフルエンサー”、“インスタ映え”などのキーワードを耳にしないことがなかった2017年は、さまざまな企業がインフルエンサーマーケティングに関心を持った年でもあります。リデルではこの急速な拡がりに比例して、「一過性のトレンド的手法ではない」ことを裏付けるべく地道に講演活動を行ってきました。影響力のある人とそのフォロワーからなるマイクロコミュニティが時代と共に活動する場とツールの変遷を経て、ヒットを生み出してきた流れや、その進化発展の前線に立つ「SNSという場とインフルエンサーたち」の周辺で起きているコミュニケーション変革やヒットの誕生について解明してまいりました。
この度、これら2017年現在のインフルエンサーマーケティングの全容を一冊にまとめた書籍『買う理由は雰囲気が9割~最強のインフルエンサーマーケティング~』を、今年を総括する意も込め、12月27日に株式会社あさ出版(東京都豊島区、代表取締役:佐藤和夫)より刊行致します。書籍ではインフルエンサーマーケティングにおける知識に不安がある方々でも理解しやすく、実践してみたくなることを目指した基本編としてまとめました。そのため、概論部分はもちろん、インフルエンサーという個人の方への仕事の依頼方法やコスト感といった現場担当者の方が導入する上で知りたいことなども詳しく紹介しています。
著者は読者モデルからお茶の間の人気タレントとなった鈴木奈々さんらをプロデュースしてきた“ギャルマーケティング”のトップマーケターとして多数のトレンドを創出してまいりました。1990年代から現在に至るガールズ・マーケットにおけるコミュニケーションや購買活動の変容をリードしてきた当事者として、それら経験に基づくマーケターとしての原点、“人マーケティング”についても書き下ろしています。
巻末には今をときめく人気のインフルエンサー3名と著者・福田との座談会形式でのリアルなトーク集も掲載。マーケターからPR、広報宣伝担当者まで広くお楽しみいただける内容となっております。
【著者紹介】
福田 晃一(ふくだ・こういち)
リデル株式会社 代表取締役 CEO 1979年高知県生まれ。読者モデルを活用した口コミマーケティングが評判を呼び、 2006年、芸能プロダクションとマーケティングによるハイブリッド企業・株式会社ツインプラネットを設立。 ギャル・読モというエッジィな影響力を持つ存在を活用し、 日本随一のギャルマーケティング企業となる。 人気タレントの輩出や多数のトレンドを創出、 多彩な戦略で「ヒト売れ」なる消費トレンドを築き2014年、 インフルエンサーマーケティングのパイオニアとなるリデル株式会社を創業。
事業開始から東宝、アウディ、コーセー、アシックス、ポケモン カンパニー、ドコモ、楽天、キリン、TBS、テレビ朝日、森ビルほか、1000を超える会社をクライアントに持つ。電通、博報堂ほか、数々の広告代理店や企業にて、最新のトレンド、インフルエンサーマーケティングについて啓発するほか、NHK、朝日新聞、日経などのメディア、講演会等でインフルエンサーマーケティングについて伝えている。
【書籍概要】
タイトル:買う理由は雰囲気が9割~最強のインフルエンサーマーケティング~
著者名:福田 晃一
出版社名:株式会社あさ出版
定価:1,400円+税
ISBN-10: 4866670002
ISBN-13: 978-4866670003
【Amazonご予約ページ】
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/
[最良のインフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
SPIRIT(スピリット):https://spirit-japan.com/
企業専用URL:https://www.spirit-japan.com/company_info/
インフルエンサー専用URL:https://www.spirit-japan.com/info/
[上質のインフルエンサーによるSNSマネジメントサービスPRST(プロスト)]
PRST(プロスト):https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):http://vinyl-museum.com/
2017年12月13日~12月25日
BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-11-5)
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル3F
事業内容:インフルエンサー及びソーシャルメディアマーケティング事業
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
【お問合せ】
リデル株式会社 担当:関根
メール:info@liddell.tokyo 電話:03-6432-9806
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【今、採用戦略の鍵を握るのはSNS!】WWDJAPANにて「人材不足はSNSで解決!SNSリクルーティングの手引き」連載を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
-
Instagram × Threads(スレッズ)【アルゴリズム強化でリーチ数1.5倍増】インスタグラム投稿のリーチを増大させる《スレッズシェア キャンペーン》を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 11時40分
-
【6周年記念!】SNSで圧倒的認知を獲得するPR情報配信サービス『EMERALD POST(エメラルド ポスト)』が今だけ 30%OFFでご利用いただけるキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時40分
-
【再生回数 103万超】秋冬の様々なプロモーションに活用可能!商戦時期の売上アップにつながる《SNSショート動画 納品パッケージ》大好評につき第2弾を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
-
リデル、次の10年を目指し【個人の時代から集団、個々人へ】ビジョン・バリューを刷新
PR TIMES / 2024年8月21日 20時40分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください