CP+ (シーピープラス)2019 ×『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』業界No.1*カメラと写真映像の総合イベントに
PR TIMES / 2018年12月13日 17時40分
写真クオリティ重視の女性インスタグラマー向け“体験型フォトスポット”が登場! 2019年3月2日(土)~3日(日)@ パシフィコ横浜 会議センター3F Photo Weekend会場内
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が手掛ける、フォトジェニックアート展「VINYL MUSEUM」が、一般社団法人 カメラ映像機器工業会(CIPA)主催のカメラと写真映像の総合イベント「CP+ (シーピープラス)2019」とコラボレーションを実現。
2019年3月2日(土)~3日(日)の期間に行われる女性向け企画「Photo Weekend」内にて、写真のクオリティーに拘る女性インスタグラマーに向けてフォトスポットをプロデュース致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/96/resize/d15650-96-108586-0.jpg ]
『VINYL MUSEUM』は、”インスタ映え”する写真を撮ることだけを目的としたアート展です。また、単に観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションをすることの出来る参加型フォトジェニック・アート展となっています。2017年12月に東京・表参道で第一回 『VINYL MUSEUM』を開催し、5,500名の来場者数を記録。第二回を2018年7~8月に東京・銀座で開催し、期間中に6,700名が来場。また、来場者による『VINYL MUSEUM 』に関するインスタグラム投稿は、推定でのべ約2,000万人のインスタグラムユーザーにリーチしました。
今回、 ”写真のある生活”を送るすべてのかたが、カメラと写真の楽しみ方をあらゆる角度で体感できる総合イベント「CP+ (シーピープラス)2019」内にてフォトスポットを展開します。過去開催の『VINYL MUSEUM』にて特に人気のあったブースを中心に、可愛くてワクワクするフォトスポットを展開予定です。参加者がアートの一部となり、世界で一つのオリジナルな写真を撮影いただけます。
<開催概要>
開催期間 : 2019年3月2日(土)~3日(日)※2日間
開催場所 : パシフィコ横浜 会議センター3F Photo Weekend会場内
(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 )
※みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩5分
※JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅より徒歩12分
<ご参考>第二回『VINYL MUSEUM』レポート
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/96/resize/d15650-96-900278-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/96/resize/d15650-96-322588-2.jpg ]
東京の「東急プラザ銀座」 において2018年7月21日(土)~8月5日(日)の期間に実施された第二回『VINYL MUSEUM』は、6,700名が来場し、連日大盛況となりました。また、来場者による『VINYL MUSEUM』に関するインスタグラム投稿は、推定でのべ約2,000万人のインスタグラムユーザーにリーチしました。
<インスタグラム投稿の拡散結果につきまして>
投稿数 :7,225 件
投稿者のべフォロワー数 (=リーチ数) :22,052,563
発生エンゲージメント(いいね+コメント数):1,568,338
エンゲージメント率 :7.95 % ※通常投稿比 136%
※ハッシュタグ「#vinylmuseum」又は「#ビニールミュージアム 」をつけた投稿を抽出
※リーチのみ Instagram / Twitter での投稿を合算
※各データは、2018年8月のものです。
<会社概要>
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/96/resize/d15650-96-132181-3.jpg ]
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
THECOO、5/21(火)Gerbera Music Agency株式会社と共催 無料ウェビナー開催 ブランドのメッセージを新たな視点で伝える~音楽プレイリストとアンバサダー
PR TIMES / 2024年5月8日 18時15分
-
累計3,000万ストリーミングを突破!”きみセカ” 挿入歌で話題の 安田レイ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Lay with Rei】オープン
PR TIMES / 2024年5月2日 10時15分
-
不動の“クイーン オブ レゲエ” PUSHIM(プシン)「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【GrooPeeParty】リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年5月1日 17時15分
-
2年ぶりカムバックの韓国ガールズグループ DreamNote Faniconに開設中 公式ファンコミュニティ【Page】にて FC先行チケット販売決定
PR TIMES / 2024年5月1日 16時15分
-
20年間のアイドル活動に終止符 ソロ活動をスタートさせた カンナギマロ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【禁断のカンナギ部屋】オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください