1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ボス ラテベース チャイティーラテ」期間限定発売

PR TIMES / 2018年10月16日 16時40分

牛乳と割るだけでお店のラテが作れる「ラテベース」に、甘くスパイシーなチャイの香りを楽しめるチャイティーラテが期間限定で登場

サントリー食品インターナショナル株式会社は、「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」の新たなラインナップとして、「ボス ラテベース チャイティーラテ」を10月23日(火)から期間限定発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/27480/96/resize/d27480-96-273927-0.jpg ]


サントリー食品インターナショナル株式会社は、「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」の新たなラインナップとして、「ボス ラテベース チャイティーラテ」を10月23日(火)から期間限定発売します。
「ボス ラテベース」は、牛乳と割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプ飲料です。本格的な味わいや手軽さにご支持をいただき、販売数量は2016年の発売以来伸長し続けています。

当社の調べによると、チャイティーラテは秋から冬にかけて需要が高まります。
そこで今回、7月に発売した濃縮紅茶「ボス ラテベース 紅茶ラテ」に続き、これからの季節にぴったりな、甘くスパイシーなチャイの香りを楽しめる「ボス ラテベース チャイティーラテ」を期間限定発売します。

●中味の特長
茶葉は、牛乳によく合うコクのあるインド産紅茶を使用しました。
ペットボトルRTD紅茶に比べて、飲用時で3倍以上※の紅茶原料を使用することで、たっぷりの牛乳で割ってもしっかりとした紅茶の味わいをお楽しみ いただけます。
また、カルダモン、ジンジャー、ナツメグ由来のフレーバーで、チャイのスパイシーな香りを実現。
濃縮紅茶だからこそできる、カフェのような香り高いチャイティーラテに仕上げました。
※当社商品比較

●パッケージの特長
定番商品のデザインをベースに、カップに入ったチャイティーラテのイラストを配すことで、カフェで味わえるような、本格的な味わいを表現しました。
背景には“くつろぎ”や“癒し”を想起させる紫色・エンジ色を基調に、チャイ発祥の国であるインドをイメージしたデザインを採用。
また、スパイスのひとつであるシナモンのイラストを配すことで、フレーバーをわかりやすく表現しています。

                        
                       ― 記 ―


▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包

「ボス ラテベース チャイティーラテ」 490mlペットボトル 278円 24本

▼発売期日    2018年10月23日(火)

▼発売地域    全 国

▼「ボス ラテベース」ホームページ
http://suntory.jp/lattebase/

▼「BOSS」ホームページ  http://suntory.jp/boss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                         以  上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください