1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

食品飲料メーカー様向けレシピ考案~商品PRまで支援する「クラシル×FinTのインフルエンサーPRプラン」をリリース!3月23日(木)には、共同ウェビナーも開催

PR TIMES / 2023年3月15日 17時45分

株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻祐依)は、国内No.1レシピプラットフォーム
「クラシル」を運営するdely株式会社とインフルエンサーPRプランをリリースいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/96/resize/d44523-96-23e57d60c218161b8553-0.jpg ]


株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻祐依)は、国内No.1レシピプラットフォーム
「クラシル」を運営するdely株式会社とインフルエンサーPRプランをリリースいたします。
また、3月23日(木)12 :00-13:00にはクラシル×FinTのインフルエンサーPRプランを共同リリースするにいたった背景にある、消費者が感じているインサイトなどを、クラシルが扱う喫食&飲料データを用いて、食品飲料メーカー様向けに解説いたします。



コラボプランを開発した背景


現在、食品飲料の商品は年々増加し、それに関する情報も増え続けているため、消費者が購入する際の意思決定材料が複雑化しています。その中で食品飲料メーカー様が自社商品を選んでもらうためには、現在の消費者インサイトに合わせて自社商品の独自性を定義し、それによって課題が解決されるターゲットに適切に情報を届ける努力をSNSを活用して行っていくことが必要です。
今回、レシピ開発など食の体験作りに長けているクラシル様と、SNSプロモーションに強みを持つFinTが共同でプランリリースをすることで、若年層向けの新たな食品飲料マーケティングをご提案いたします。



今回の共同パッケージプランについて



インフルエンサーPRプラン
消費者インサイトを分析し、商品価値を定義したのち、その価値が最も伝わるようなレシピ考案と動画配信、インフルエンサーPRを行います。レシピ考案は「クラシル」が行い、その拡散は最適なインフルエンサー選定、コンテンツ企画によって実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/96/resize/d44523-96-4ce66e8d7dc8bddc026f-1.png ]




3月23日(木)のウェビナー詳細


昨今の食品飲料のマーケティングにおいて、消費者インサイトに合わせて価値を定義し、パーセプションを形成することが重要になっています。しかし、目まぐるしい環境変化によりインサイトは移り変わりやすかったり、マーケティングの多様化によりベストな手法選択に苦戦を強いられたりするというお声をよくいただきます。
そこで、今回はSNSを起点にマーケティング支援を行う株式会社FinTと国内No.1レシピプラットフォーム「クラシル」を運営するdely株式会社と共催セミナーを実施する運びとなりました。
クラシルが扱う喫食&飲料データから得られる消費者インサイトと戦略設計、パーセプションを形成する上で欠かせないクリエイター活用から2023年のマーケティングトレンドを解説いたします。


・名称:食品飲料メーカー様向けクリエイター × 喫食&飲料データから見る2023年のマーケティングトレンド
・日時:3月23日(木)12:00~13:00
・開催場所:オンライン
・申し込みURL : https://fint.co.jp/seminar/0yZWItQ1
・参加費:無料
・店員 :500名
・主催:dely株式会社、株式会社FinT
【以下のような方におすすめです】
・食品や飲料のマーケティングでお困りの方
・企業のSNS・マーケティング担当者の方
・若年層向けのプロモーションを検討している方
・Z世代マーケティングの効果をさらに高めたい方



登壇者情報



瀧澤 凜(dely株式会社 クラシルカンパニー / BP事業部 )

[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/96/resize/d44523-96-40339175e47c49648fda-3.jpg ]



2022年1月入社。食品・飲料メーカーや広告代理店を中心に、「クラシル」を使ったマーケティングやプロモーションプランの提案を担当。


高山 彩 (dely株式会社 クラシルカンパニー / BP事業部 )



[画像4: https://prtimes.jp/i/44523/96/resize/d44523-96-1701161d1ce130005869-2.jpg ]



管理栄養士、栄養士、食品衛生責任者、食品衛生監視員、栄養教諭、ヘルスフードカウンセラー3級の資格をもつ。豊富な専門知識を生かし、これまでに考案したレシピは300品以上。現在はクラシルのフードプランナーリーダーとして、食品メーカーを中心としたクライアントとのタイアップ企画のプランニングを担当。



田中 隼輔 (株式会社FinT マーケティングパートナー事業部 マネージャー)
[画像5: https://prtimes.jp/i/44523/96/resize/d44523-96-d40c364cbaf99ab4a488-4.jpg ]

2020年に株式会社FinTに新卒入社。
入社後、3ヶ月でインフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ。
1年で全社売上比率約25%まで成長させることに成功。
その後も歌手AIとのSDGsメディア『TAP』の立ち上げや、メディア事業部長やセールスマーケマネージャーを経験。
2023年からはマーケティングパートナー事業部のマネージャーとして、食品飲料メーカーをメインにマーケティングプランニングを担当。



お問い合わせ


株式会社FinTでは、Sucleの運用で培った知見を基に、幅広いSNSマーケティングを提供しております。
SNSマーケティングに関してのお問い合わせは、下記のリンクよりお願いいたします。
会社サイト: https://fint.co.jp/
お問い合わせURL: https://fint.co.jp/contact-top/



株式会社FinT


【事業内容】

(1)SNSマーケティング支援事業
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計100社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2021年5月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。
(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント: https://www.instagram.com/sucle_
会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目1 KN代官山 9階
会社サイト: https://fint.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください