1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

OPPO、今後3シーズンにわたるUEFAとのパートナーシップ契約を更新

PR TIMES / 2024年9月20日 13時40分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69011/96/69011-96-3f27a75bb90c4bc9abdf9118c7e5d0a9-3900x2281.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
OPPOとUEFA、各代表者の集合写真

【スペイン・マドリード】 - 革新的なデザインとテクノロジーで業界をリードするスマートデバイスブランドであるOPPOは、欧州サッカー連盟(UEFA)とのパートナーシップ契約を今後3シーズンにわたって更新したことを発表しました。対象となるUEFA大会にはUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAスーパーカップ、UEFAフットサルチャンピオンズリーグ決勝、UEFAユースリーグ決勝などが含まれます。過去2シーズンのパートナーシップ契約を基盤に、OPPOはスマートフォン、ヘッドフォン、スマートウォッチといった最先端技術を活用し、ファンを試合により近づけ、UEFAとの協力を通し素晴らしい視聴体験を提供していきます。


OPPOとUEFA、パートナーシップ更新を共に祝う
OPPOは、UEFAの公式スマートフォン製品パートナーとしてのパートナーシップ更新を発表しました。この発表は、OPPO海外市場販売・サービス部門のプレジデントであるビリー・チャンと、UEFAのマーケティングディレクターであるガイ=ロラン・エプスタイン氏が出席した特別イベントで行われました。特別イベントにはサッカー界の伝説的存在であるイケル・カシージャス・フェルナンデス氏もサプライズ登場し、ファンとの交流や、最新のOPPO製品とAI技術のデモンストレーションを行いました。


ビリー・チャンは、「過去2シーズンにわたるUEFAとのパートナーシップを通じて、多様なファン層に対してインスパイアするという共通の価値観を体現してきました。今後3シーズンにわたり、OPPOの画像処理とAI技術のイノベーションを通じて、ファンにとって試合をより身近なものにしてまいります。若い選手や幅広いグローバルなサッカーコミュニティがサッカーの素敵なマジックを体験できるよう、パートナーシップをさらに強化していくことを楽しみにしています」と述べました。


UEFAのマーケティングディレクターであるガイ=ロラン・エプスタイン氏は、「過去2シーズンにわたり、OPPOのスマートフォンとテクノロジーは、先進的な画像処理とAI機能によって世界中のファンのUEFAチャンピオンズリーグの体験を向上させてきました。今後も協力を深め、より多くの人々がサッカーの情熱を感じ、UEFAチャンピオンズリーグにインスパイアされることを期待しています」と述べました。

モバイルイメージングとAI技術でUEFAチャンピオンズリーグを強化
OPPOは、10年以上にわたるモバイルイメージング技術の専門知識を生かし、サッカーファンのために「Matchday Phone」を作り上げました。優れた望遠機能とナイトタイム撮影機能を組み合わせたOPPOのスマートフォンは、スタジアムの興奮の瞬間を捉え、高いスタンドからのクリアなショットや夕方の試合での鮮やかな色彩とディテールを撮影することができます。


サッカーの興奮をファンにより近づけるため、OPPOはパートナーシップ契約更新イベントでサッカー界の伝説、イケル・カシージャス・フェルナンデス氏を招待し、最新のOPPO AIスタジオ機能を披露しました。今後3シーズンにわたり、OPPOはAI技術とAIスタジオ、AI消しゴムといった生成AI機能の継続的なイノベーションを通じて、サッカーにまつわる様々なタッチポイントでファンとの交流を強化していきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69011/96/69011-96-4f3fa45489a3fe1e59e6a1f03d356975-3900x2232.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イケル・カシージャス・フェルナンデス氏がAIスタジオ機能を体験


スポーツへの慈善活動に対するOPPOの継続的なコミットメント
今後のシーズンで、OPPOはスペイン、メキシコ、エジプト、中国を含む世界各地で複数のユースサッカー育成プログラムを展開することで、世界的にサッカーへのコミットメントを拡大していきます。これらのイニシアチブを通じて、OPPOとUEFAは若いサッカー選手や地域のサッカークラブに資源と支援を提供し、彼らがサッカーの夢を追いかけることに専念できるようインスパイアしていきます。


過去2年間の協力を通じて、OPPOはその強力なイメージング技術を使用して、UEFAチャンピオンズリーグの無数の壮大な瞬間を捉え、祝ってきました。更新されたパートナーシップのもと、今後3シーズンにわたり、OPPOはより多くのファンがサッカーの試合を楽しみ、OPPO技術がUEFAの大会の興奮をどのように高めるかを体験できるよう、UEFAとの緊密な協力を続けていきます。


OPPOについて
OPPOは、世界をリードするスマートデバイスブランドです。2008年に最初のフィーチャーフォン「A103 Smiley Face」を発表以来、OPPOは美的満足度と革新的技術の相乗効果の実現に取り組んできました。現在OPPOは、OPPO CloudやOPPO+などのインターネットサービスに加え、FindシリーズやRenoシリーズを中心とした多様なスマートフォンやIoT機器、ColorOSを提供しています。OPPOは、60以上の国と地域で事業を展開しており、40,000人以上の従業員が世界中のお客様のより良い生活を実現することに日々取り組んでいます。

公式WEBサイト: https://www.oppo.com/jp/
X(旧Twitter): https://twitter.com/OPPOJapan
Facebook: https://www.facebook.com/oppojapan/
Instagram: https://www.instagram.com/oppojapan/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください