大阪府知事認定!<大阪製ブランド>新たに認定された7製品をららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真にて展示
PR TIMES / 2024年11月7日 17時40分
大阪が誇る熟練職人の「技」や企業の「技術力」が光る7製品を新たに認定!11月17日(日)に、ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真にて認定製品を展示します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104413/96/104413-96-70b2d54e07efbda3a1ac2ccffa0bbb67-1200x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
府内ものづくり中小企業の優れた技術に裏打ちされた創造力あふれる製品を大阪府知事が認定する「大阪製ブランド認定事業(※1)」。
今回は、61製品の応募の中から、新たに7製品が「大阪製ブランド製品」として認定されました。
現代女性の鉄分不足問題に着目し生まれた「お味噌汁用の鉄製の鍋」、タオル作りでは珍しい牛乳パックの再生紙である「紙糸を使用したタオル」など、実用性とデザイン性を兼ね備えた魅力的な製品が揃っています。
11月17日(日)には、三井不動産初となる2業態複合型のユニークかつ魅力的な商業施設である「ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真(※2)」にて、新規認定製品を展示します。
幅広い年齢層の方が来店する同施設で、大阪製ブランド認定企業の「本物のものづくり」に触れることにより、大阪製ブランド認定製品および大阪のものづくり企業の技術力やデザイン性の高さを知っていただく機会を提供します。
(※1)大阪製ブランド認定事業とは
(※2)ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真 公式サイト
■2024年度 大阪製ブランド製品 一覧(全7製品)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104413/96/104413-96-6fbc8051594b7398ee2981ccad576368-3900x2601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
製品詳細は下記よりご覧ください。
新規認定製品の詳細はこちら
■ベストプロダクト(2製品:事業者名50音順)
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/104413/table/96_1_58be4a36cad2bdf19c3aef315a26aef2.jpg ]
※ベストプロダクトとは、ものづくりによる地域活性化や社会課題の解決などに資する、他の企業の模範となる製品です。
■認定製品(5製品:事業者名50音順)
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/104413/table/96_2_32544c85290ae4e67720ae894006a1bb.jpg ]
■製品展示 概要
<開催日時>
2024年11月17日(日) 11:00~17:00
<開催場所>
ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真 1Fセンターコート
(大阪府門真市松生町1番11号)
製品展示に関する関連情報はこちら
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪製ブランド初の海外イベント!「大阪製ブランドポップアップストアin台湾」を開催
PR TIMES / 2024年11月18日 15時45分
-
2024年11月26日OPEN!ティファール直営店「ティファール アウトレットストア 三井アウトレットパーク マリンピア神戸店」
PR TIMES / 2024年11月12日 11時45分
-
ららぽーとBLACK FRIDAY 「黒いポケモン」とのタイアップ施策も!
PR TIMES / 2024年11月1日 11時0分
-
2024年11月1日OPEN! ティファール直営店「ティファール アウトレットストア 三井アウトレットパーク幕張」
PR TIMES / 2024年10月24日 11時15分
-
ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真との初コラボ!大阪製ブランド認定製品のワークショップを開催
PR TIMES / 2024年10月23日 16時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください