ポイントサイト利用経験者に聞きました!1ヶ月にいくら稼げる?よく利用するポイントサイトランキング結果を発表
PR TIMES / 2024年4月21日 12時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135215/96/135215-96-38ac774601f8327866c4afe471171b7e-1200x801.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「ポイントサイト」に関するアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査方法:インターネット調査
調査機関:自社調査
調査人数:男女200人
対象者 :「ポイントサイト」を利用したことがある人
調査性別:男性93人、女性107人
調査年代:20代:33人、30代:74人、40代:63人、50代以上:30人
調査時期:2024年4月
調査レポート:https://shufufu.net/13043/
*本アンケート結果を引用する場合は「SHUFUFU」のURL( https://shufufu.net/ )を使用してください。
「ポイントサイト」の利用状況は?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135215/96/135215-96-62a1e08c2b0a5ac037733aeed29f6736-1136x665.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ポイントサイト」の利用経験がある人に対して現在の利用状況を訪ねたところ、最も多かった回答が「普段からよく利用(66.5%)」でした。
次いで「時々利用している(17%)」「以前は利用していたが今はしていない(16.5%)」という結果となりました。
上記の利用状況を選んだ理由は?
1位:普段からよく利用
歩いているだけでポイントがたまるから(20代女性)
ポイ活。という言葉を知り、意味を検索して、ポイントサイトを知ったのが5年前。それからポイ活をやっている。(50代~男性)
リンクを押すだけで良く、面倒なアンケートや広告が無いのでルーティン化しています。(30代女性)
通勤時間が長いので時間がもったいないから。(30代女性)
通販を使うことが多いのでせっかく買うならポイントつけたいから。(20代女性)
コツコツと貯めやすく、dポイントなど便利なポイントに交換しやすいので利用しています。(40代男性)
歩数や動画を見たりする事でポイントが貯まるから。(40代女性)
PCを立ち上げ、少しの時間で確実に換金できるポイントをためることができるので、ルーティン的に行っています。(50代~男性)
アンケートを答えたりして地道にポイントを貯めて気長なお小遣い稼ぎをしています。(50代~女性)
普段からよくポイントサイトを利用している方は、コツコツ隙間時間にポイントを貯めるのが習慣になっている人が多いようです。
2位:時々利用している
ネットショッピングするときに経由して購入する(40代女性)
たまに見ていい案件があれば利用する感じです(30代男性)
買い物をするときに利用する(40代男性)
無理のない範囲で取り組んでいます(50代~男性)
週に一回、サイトにアクセスして簡単な課題をクリアするとボーナスポイントが付与されるので。(50代~男性)
時々ポイントサイトを利用しているという方は、買い物をする際や時間のあるときにアクセスするくらいで習慣的にポイントを貯めているわけではないようです。
3位:以前は利用していたが今はしていない
なかなかポイントが思うように貯められず、換金も面倒だったから。(40代女性)
ポイントサイトを経由して使っていた店舗が、サイトから利用出来なくなったので。(50代~女性)
個人情報を入力して、登録するものばかりだったので、怖くてやめました。(30代女性)
仕事をしている時は歩くことが多かったので利用していましたが辞めてからはなかなかポイントが貯まらず知らない間に辞めていました(20代女性)
ポイントサイトで稼ぐことに時間をかけるより、クラウドソーシング等の他の方法を利用したほうが効率良く稼げることに気がついたため。(30代男性)
ポイントサイトを利用するのをやめた理由は、ポイントがなかなか貯まらなかったから、個人情報の悪用が怖いからなどの理由が挙げられていました。
よく利用するorしていたポイントサイトは?
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135215/96/135215-96-e8ef17fcadad7f1e576de0f879293163-1136x664.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
よく利用するorしていたポイントサイトは?に関しては1位「モッピー(27.5%)」、2位「トリマ(18%)」でした。「モッピー」は東証一部上場会社が15年以上運営している老舗ポイントサイトです。「トリマ」は歩くだけでポイントが貯まるポイ活アプリですね。
上記のポイントサイトを選んだ理由は?
1位:モッピー
口コミで選んだサイトでシステムも分かりやすいから(40代女性)
貰えるポイントが他のサイトと比べて多いから(30代男性)
ポイントの交換先が充実していますし、案件も多いので使っています。(40代男性)
案件数が圧倒的に多くて稼ぎやすいから(20代女性)
効率的にポイントを稼ぐことができるからです。(30代男性)
YouTubeで勧められていたから。(20代女性)
「モッピー」は案件数が多く、ポイント交換先が現金のほかにPayPayポイント、Amazonギフトカード等と豊富な点が人気の理由のようですね。
2位:トリマ
アンケートもあるし、趣味が散歩なので歩数がポイントになるため(40代女性)
普段より歩くことを意識しているため、歩いてポイントが貯まるなら一石二鳥だと思い始めた。(30代女性)
移動したり、歩くだけでポイントが貯まるから(30代男性)
煩わしいことをしなくても取り敢えず動画は見なくても流しっぱなしにしているだけでいいので周囲の景色を見たり音楽を聞いたり、ながら活動でポイントが貯まる点が気に入っています。(50代~男性)
よく歩くし、広告など頻繁に見ていたため。(20代女性)
「トリマ」では歩くだけではなく、動画を視聴したりアンケートに答えることでもポイントが貯まるそうです。
3位:ECナビ
クレジットカードを作ったりアンケート回答などをしていた(30代女性)
アンケートやゲームで地道に稼げて、換金が簡単だから。(30代女性)
貯めたポイントを現金に換えられるというのがまずひとつの理由です。アンケートやミニゲームなどが毎日更新されるので単価は低いですがコツコツ参加しています。(50代~女性)
アンケートがコンスタントにあるので手軽で稼ぎやすい。(40代男性)
貯めたポイントをAmazonギフトにかえれるから。(30代女性)
「ECナビ」はアンケートやゲームに参加することでもポイントが貯まり、簡単に利用できるのだそう。
4位:ハピタス
ネットショッピングするときにサイトを経由して購入してポイントを貯めていた。(40代女性)
ポイントの還元率が良い、ショッピングの際に利用している。(40代男性)
ゴールド会員の還元率が高い(30代男性)
その他
楽天ポイントクラブ:楽天のクレジットカードを所有しており、支払いに使用した場合のポイント還元と共通して使えるポイントを貰えるため。週に1回、1ポイント貰える。(50代~男性)
エポスカードのたまるマーケット(40代女性)
マクロミル、アンケートのみでかなりのポイントを稼げるので(40代男性)
ポイントサイトで月平均いくらぐらい稼げますか?
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135215/96/135215-96-f44f03f43e875be38fe0823907c4d99c-1136x665.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ポイントサイトで月平均いくらぐらい稼げるかを尋ねたところ、1位は「100~500円(32%)」、2位「500~1000円(22.5%)」となりました。月に5000円以上稼いでいる方はポイントサイトを「普段からよく利用」しているようです。
1万円以上稼ぐ人は0.5%程しかいませんでした。
調査結果まとめ
ポイントサイトの利用経験のある男女200人に「ポイントサイト」に関するアンケート調査を行った所、
「ポイントサイト」の利用状況では「普段からよく利用」と答える方が1番多かったです。毎日コツコツ貯めていくと、最終的にまとまったポイントが稼げるのでしょうね。よく利用するorしていたポイントサイトに関しては、「モッピー」が1位でした。大手サイトですし、安心感もありますね。ポイントサイトで月平均いくらぐらい稼げるかでは「100~500円」が最多でした。何かのついででちょっとしたお小遣いになるのは嬉しいですね。みなさんはポイントサイトを利用していますか?
■株式会社しんげんについて
「知るとちょっと嬉しい。」をテーマに主婦のための生活情報サイト「SHUFUFU( https://shufufu.net/ )」を運営しています。
この他に業務管理ツールの開発やオウンドメディアの運営代行、サイト分析調査なども行っています。
会社概要
社名 : 株式会社しんげん
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1丁目15番地3号
代表者 : 代表取締役 高木啓之
設立 : 2018年1月9日
資本金 : 150万円
事業内容 : WEBメディアの運営
URL : https://shingen-inc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
9割の人が"腰痛・肩こり"に悩まされている!対策・解消方法として6割の人が行なっていることは?
PR TIMES / 2024年4月29日 11時45分
-
定期的に運動をしていますか?週一回以上運動している人約60%!37.5%の人がやっている運動とその理由は?
PR TIMES / 2024年4月28日 18時15分
-
コンビニでよく買う飲み物200人に聞きました!3位「水」、2位「お茶・紅茶」!1位は何?
PR TIMES / 2024年4月26日 13時40分
-
100均でおすすめのアイテムを200人に聞きました!100均の利用頻度や買い物金額など調査
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
「7割」の人がポイントを貯めている!?ポイ活利用状況で人気2位は「スーパーのポイント」1位は?
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
3いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
4過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
5インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください