【金融・保険業界必見】診断コンテンツで会員登録促進、商品レコメンド、認知拡大!成功事例資料を公開!【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES / 2024年10月30日 12時40分
診断コンテンツを活用したマーケティングで、金融・保険業界の課題を解決
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/97/2036-97-d1fdb64a200cf33c1116fee970986375-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ピクルス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、金融・保険業界における課題を、診断コンテンツによって解決した成功事例資料を公開しました。本資料は、会員登録促進、商品レコメンド、認知拡大といった課題別に、成功事例を詳しく解説しています。
▶【無料】資料ダウンロードページ
【金融・保険業界の課題、診断コンテンツを導入する背景】
金融・保険業界では、顧客一人ひとりのニーズが多様化し、複雑化する商品・サービスを分かりやすく提供することが求められています。また、オンライン上での顧客接点を強化し、エンゲージメントを高めることも重要な課題となっています。
こういった課題に対し、ピクルスの提供する診断クラウド「ヨミトル」(公式サイト)では、新たなマーケティング施策として注目されている診断コンテンツを通じた解決方法をご提案しています。診断コンテンツは、顧客一人ひとりのニーズや嗜好を把握できる効果的なツールであり、パーソナライズされた顧客体験の提供や、オンライン上でのエンゲージメント強化を促進する効果を期待できます。
【金融・保険業界が診断コンテンツを導入するメリット】
金融・保険業界が診断コンテンツを導入することで、以下のメリットを期待できます。
・顧客エンゲージメントの向上
顧客が参加できる診断コンテンツは、ブランドへの興味や愛着を引き出せます。
・コンバージョン率の向上
パーソナライズされた提案やおすすめ商品で、顧客の購買意欲を高められます。
・リード獲得の効率化
診断結果をもとにした情報提供や特典で、見込み顧客をスムーズに獲得できます。
・顧客ニーズの把握
診断を通じて得られるデータで、顧客一人ひとりのニーズをより的確に把握できます。
・商品理解促進
複雑な金融商品を、診断を通して分かりやすく説明できます。
【こんな成果が出ています】
・会員登録促進
株式会社ジェーシービー様『クレジットカード性格診断』
ユーザーの性格や価値観から、クレジットカードのどんな使い方が合っているかを診断。クレジットカードを検討中のユーザーに対し、診断結果に基づいたパーソナライズされたカード提案を行うことで、会員登録を促進。
・レコメンド活用
損害保険ジャパン株式会社様『あなたのタイパレベルをカンタン診断!サクっ度診断』
カーナビからの質問に答えることで、あなたの時間感覚(サクッ度レベル)がわかる診断。ユニークな世界観を提供しながら、診断結果に合わせておすすめの保険見積もりも提案します。
・認知施策活用
投資初心者向けのファンドに関するクイズ診断で、正しい知識の習得を支援。
金融商品の認知度向上を目的としたクイズ形式の診断コンテンツで、ユーザーの関心を高め、理解を促進。Z世代を中心にソーシャルメディアで拡散され、更なる認知拡大を実現します。
具体的な事例は、資料をダウンロードしてご覧ください。
▶【無料】資料ダウンロードページ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/97/2036-97-97d42b6a6ba6658e9ed07ee80ed097ca-961x553.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/97/2036-97-0626860dfe0c843c2cc4bd72957ddfbc-962x549.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ヨミトルの紹介】
ヨミトルは、「顧客エンゲージメントの最大化」を目的として、企業のマーケティング活動を支援するサービスです。誰でも簡単に診断コンテンツを作成できる直感的なインターフェースと、多様な外部サービスとの連携機能を基に、診断結果に基づくパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。
これにより、BtoB企業はもちろん、BtoC企業においても、ウェブサイト訪問者からのリード獲得、顧客理解の深化、そして最終的なコンバージョン率の向上を実現します。
・診断クラウド「ヨミトル」サービスサイト:https://shindancloud.com/
<株式会社ピクルス 会社概要>
会社名:株式会社ピクルス 代表者:代表取締役 田中 稔
設立:2003年9月19日 所在地:新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
事業内容:SaaS提供・Webマーケティング支援 URL:https://pickles.tv/
<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社ピクルス ヨミトル事業部 Mail:yomitoru@pickles.tv
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2025年】Instagramアルゴリズム完全攻略ガイドを発表。【キャンつく】
PR TIMES / 2024年11月21日 10時0分
-
地元密着型「岐阜新聞」を発行する岐阜新聞社が、診断作成ツール「ヨミトル」を導入。
PR TIMES / 2024年11月20日 12時40分
-
美容・コスメ業界でCVR3倍!「診断コンテンツ」成功法則
PR TIMES / 2024年11月15日 12時15分
-
【学生キャリア支援】Almohaが「ヨミトル」を導入し、おでん×キャリア診断で自己理解を深める「おでんおしごと診断」を公開
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
-
渋谷が「若者の閉塞感」に挑む!20代・30代を地域の担い手に!『渋谷系16タイプ診断』を公開
PR TIMES / 2024年10月31日 9時40分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください