【エステー】初共演!高橋愛と矢井田瞳の“愛とヤイコ”編を制作 脱臭剤「脱臭炭」新CM いろんなところに いろんなだっしゅぅた~ん♪
PR TIMES / 2016年11月21日 15時54分
2016年11月21日(月)から全国で放映開始
エステー株式会社は、脱臭剤「脱臭炭」の新CMとして“愛とヤイコ 下駄箱”編と“愛とヤイコ 流しの下”編(各15秒)を制作し、2016年11月21日(月)の提供番組から順次全国放映を開始します。
新CMは、ダンスをしながらアドリブで「脱臭炭」を入れるモーニング娘。OGで第6代リーダーを務めた高橋愛さんと、ギターを片手に楽しそうに歌う”ヤイコ”こと矢井田瞳さんが、ニオイが気になる空間に合わせた「脱臭炭」の使い方を伝える展開となっています。http://www.st-sendenbu.com/
[画像1: http://prtimes.jp/i/10075/97/resize/d10075-97-936354-0.jpg ]
◆CM制作エピソード
いろんなところにいろんな脱臭炭を入れてほしい!
昨年11月から放送した前作の「脱臭炭」CMに続き、冷蔵庫用だけではなく、「ニオイの気になる場所ごとに、用途にあった脱臭炭を入れてほしい」そんな思いで、特命宣伝部長・高田鳥場(たかだのとりば)こと監督の鹿毛康司が作詞・作曲を担当しました。
♪歌詞
脱臭炭は冷蔵庫に入れよう~
脱臭炭は下駄箱にも入れよう~
いろんなところにいろんな 脱臭炭~
脱臭炭!
[画像2: http://prtimes.jp/i/10075/97/resize/d10075-97-124689-3.jpg ]
矢井田さん編曲のロック調ソング♪
レコーディングには、矢井田さんは愛用のギターを持って参加しました。ギターを弾きながら「こんな感じはどうかな?」と次々にアレンジを提案する矢井田さん。まるでバンドのレコーディングのような雰囲気でした。
当初、アレンジはミュージカル調の予定でしたが、レコーディングを進める中で矢井田さんのアレンジがどんどん加わり、最終的にはロック調に仕上がりました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10075/97/resize/d10075-97-175262-1.jpg ]
愛さん、「足をキレイにあげます!」
アニメーションの冷蔵庫や下駄箱に「脱臭炭」を入れるシーンで、愛さんに「曲に合わせてアドリブで自由に脱臭炭入れてみて!」と無理なお願いをした監督。愛さんは困惑しながらも矢井田さんと相談しながら、アドリブシーンにのぞみました。
下駄箱のシーンでは「足をキレイにあげます!」と宣言し、言葉通り見事な足あげを披露したり、毎回想像もしない新たなポーズで「脱臭炭」を入れてくれる愛さん。その度に撮影現場では驚きと大きな笑いがおこり、監督の「すばらしい!想像をこえた!」との声がスタジオに響き渡りました。驚きと笑いの連続で、温かい空気につつまれた撮影現場でした。
[画像4: http://prtimes.jp/i/10075/97/resize/d10075-97-330946-4.jpg ]
◆エステー宣伝部ドットコムで特別映像も公開!
11月21日(月)21時台のフジテレビ放送枠オンエア後から、エステー宣伝部ドットコムでCMや撮影時の特別映像などを公開します。
http://www.st-sendenbu.com/
◆「脱臭炭」シリーズ
「脱臭炭」は、独自の技術で開発したゼリー状の炭(備長炭+活性炭)で強力にイヤなニオイを脱臭し、炭が小さくなることで交換時期がひと目でわかる脱臭剤です。
2000年春に発売以来、現在では冷蔵庫用脱臭剤のトップブランドに成長しています。「冷蔵庫用」、「冷凍室用」、「野菜室用」、「チルド室用」もラインナップ。冷蔵庫を丸ごと脱臭するアイテムの他、「下駄箱用」、「キッチン・流しの下用」、「クローゼット・押入れ用」、「車用」など、全11アイテムをラインナップしています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/10075/97/resize/d10075-97-114875-2.jpg ]
◆放映予定
2016年11月21日(月)提供番組から放映
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
【エステー】「第64回 リバネス研究費 エステー賞」授与式を開催
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
この時期に増えるシンク下からの嫌な臭い その原因と対策
ウェザーニュース / 2024年9月4日 10時5分
-
【東洋建設】テレビCM『どこまで愛せるか』篇2024年9月7日(土)より放映開始
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください