2024年の女性トレンド総括!女性インサイト総研HERSTORYが発表!10クラスター分析で明らかになる女性のライフスタイルと消費行動【無料レポート進呈】
PR TIMES / 2024年12月23日 12時45分
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女性インサイト総研HERSTORY(所在地: 東京都港区, 代表者: 日野佳恵子)は、女性たちをライフコース(職業・家族構成を加味した人生コース)とライフステージ(年齢・年代という人生の立ち位置)の交点から10のクラスターに分類し、それぞれの深層心理や消費行動を研究するインサイト分析の専門機関です。この分析を通じて、複雑に絡み合う女性のライフスタイルや消費行動を明確化し、企業のマーケティングや商品開発におけるより的確な意思決定を支援しています。
当研究所では、女性を以下のように10のクラスターに分類し、それに基づいた生活背景や消費行動を深く分析しています。
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女性10クラスター分類図
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女性10クラスターの解説
本レポートでは、2024年の女性トレンドを総括し、多様化する女性たちのライフスタイルや消費行動を分析。今後の市場の傾向を掴むためのヒントとしてご活用いただけます。以下のリンクから無料ダウンロードが可能です。
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◆2024年女性トレンド総括レポートの見どころ
女性のライフコースとライフステージに基づく10クラスター別の深掘り分析。各クラスターの特徴をトレンドキーワードで表現し、ライフスタイルや消費行動を明確化しています
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【女性10クラスタートレンドキーワード】※レポートから抜粋
1.プレ社会人層(15~24歳)
『音売れフード』:サクサク、パリパリといった音を重視するASMRフードが注目。
2.若手シングル層(25~39歳)
『平成女児カルチャー』:ハローキティやセーラームーンなど平成時代のアイコンが人気。
3.中堅シングル層(40~49歳)
『平穏ミュート志向』:静かな生き方や自然体を重視するライフスタイルが支持される。
4.ベテランシングル層(50~64歳)
『Re良質消費』:修復・装飾された中古品を長く使う消費スタイルが嗜好される。
5.ヤング夫婦層(25~39歳)
『お金のペアスタイル』:アプリを活用し夫婦間で家計を賢く共有するスタイル。
6.ミドル夫婦層(40~64歳)
『持たない住まいスタイル』:少ないもので暮らすライフスタイルが「平屋ローコスト住宅」とともに浸透。
7.乳・幼児期ママ層(25~44歳)
『家事タスク速攻完了』:効率化された家事アイテムが忙しいママたちに支持される。
8.児童・思春期ママ層(35~54歳)
『異作業の一本化』:家事グッズや家電が複数の役割を果たすことで人気。
9.青年・成人期ママ層(45~64歳)
『楽外出ファッショングッズ』:外出を快適にするアイテムが必需品に。
10.セカンドライフ層(65~89歳)
『デジタルスキルover65』:シニアYouTuberやデジタル墓参りといった新サービスが誕生。
全キーワードや詳細は、以下リンクからレポートをダウンロードしてご覧ください。
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◆女性インサイト総研 株式会社ハー・ストーリィについて
女性たちをライフコース(職業・家族構成を加味した人生コース)とライフステージ(年齢・年代という人生の立ち位置)の交点から10のクラスターに分類し、それぞれの深層心理や消費行動を研究しています。そして、研究結果をもとに29のペルソナを作成し、具体的な女性像を発表する「女性インサイト」専門の会社です。
【会社名】株式会社ハー・ストーリィ https://www.herstory.co.jp/
【所在地】〒106-0032 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
【TEL】03-5775-1581
【事業内容】女性視点マーケティング(R)事業(研究調査/メディア運営/マーケティング支援/人材育成支援)
【設立】1990年8月20日
【代表取締役】日野 佳恵子
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