人気キャラクター「SNOOPY」とコラボ、親子2世代で楽しめる特別なぽぽちゃんが期間限定で新発売!
PR TIMES / 2021年5月19日 8時45分
ピープル(株)は、今年で25周年を迎えた人気のお世話人形「ぽぽちゃん」と人気キャラクター「SNOOPY」の世界観を表現したお人形&お道具のセット「ぽぽちゃん×SNOOPY」を、6月下旬より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45493/97/resize/d45493-97-145513-0.png ]
〇コラボの背景
お世話人形「ぽぽちゃんシリーズ」は、今年で誕生25周年を迎えます。昔ぽぽちゃんで遊んでくださった方がどんどんママになり、「自分が昔とてもよく遊んだから」と親子二世代で愛されるお人形へと成長しています。「SNOOPY」も幅広い世代に愛されるキャラクターであることから、今回のコラボが実現。
ぽぽちゃんシリーズでは、キャラクターとのコラボ商品は初の試みとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45493/97/resize/d45493-97-825554-1.jpg ]
〇商品特徴
・SNOOPYのかわいい世界観を身にまとった「ぽぽちゃん」。パッケージも特別仕様です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45493/97/resize/d45493-97-385122-2.png ]
・幼い母性を育てる、ぽぽちゃんの特徴はそのまま!
本物の赤ちゃんそっくり!やわらかな抱き心地。
目を閉じます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45493/97/resize/d45493-97-114312-3.png ]
〇商品概要
商品名:ぽぽちゃん×SNOOPY(ぽぽちゃんスヌーピー)
メーカー希望小売価格:6380円(税込・予価)
発売日:2021年6月21日
販売先:全国の玩具取り扱い店やオンラインストアにて
〇ぽぽちゃんとは
ぬいぐるみをよしよししたり、ぎゅっと抱きしめたり、2歳ごろから芽生える「幼い母性」をはぐくむお人形・ぽぽちゃん。本物の赤ちゃんみたいな見た目と、ぷにぷにな抱き心地は「ぽぽちゃん」だけの特徴です。
1996年の誕生から現在まで、520万人のお子様に愛されています。(シリーズ累積)
[画像5: https://prtimes.jp/i/45493/97/resize/d45493-97-552344-4.jpg ]
〇「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
〇「PEANUTS(ピーナッツ)」関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
*ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
*また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
「(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )」
〇ピープル株式会社 会社概要
「やりたい放題」「ぽぽちゃん」等、新生児から小学校までを対象とした玩具や自転車、育児用品の企画開発・販売をしているメーカーです。“子育て生活を研究し、新しい「ためになる」をつくる” をミッションとし、日々子育てされているご家族のため商品やサービスを提案してまいります。
・ぽぽちゃん25周年スペシャルサイト
https://www.people-kk.co.jp/popo-chan/popo-campaign/25th_special.html
・ぽぽちゃん公式HP
https://www.popo-chan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Viola e Viola」×スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』本日よりコラボ企画の2商品が新発売!
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
nishikawaから、「スヌーピー」デザインのサウナハット&マットが9月中旬より新登場!
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
アプリ『スヌーピードロップス』が、スヌーピーに会える”グリーティングイベント”を開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
「Viola e Viola」ブランド5周年、スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』と初のコラボ!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
【新発売!『ララクラッシュアソート いちご&りんご』】スヌーピーをあしらった限定コラボパッケージ第2弾!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください