<“おいしい豆乳”のために新品種大豆を採用> 発売12年目のフルリニューアル! 新「ひとつ上の豆乳」シリーズ9月1日発売
PR TIMES / 2021年7月20日 14時0分
~バイオマスプラストローを採用し、環境にもやさしく進化~
マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、国産プレミアム大豆を使用した「ひとつ上の豆乳」シリーズをフルリニューアルし、2021年9月1日(水)より全国で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48770/97/resize/d48770-97-11eafdf20be0b0807772-0.jpg ]
「ひとつ上の豆乳」シリーズは、豆乳メーカーとして“本当においしい豆乳をお届けしたい”との思いから2009年9月に誕生いたしました。おいしい豆乳のため、えぐみや青臭みがなく絹のようになめらかな飲み心地を実現する国産プレミアム大豆※1「きぬさやか」※2を使用、原材料、品質管理、製法、デザイン、すべてにこだわり抜いた商品づくりをしてきました。発売12年目を迎え、今までよりもさらに「ひとつ上」のおいしさを届けられるよう、味わい、パッケージを一新する、シリーズ史上最大のリニューアルを行います。
今回のリニューアルに際して、コクがありながらも雑味のない澄んだ味わいの新品種国産プレミアム大豆「すみさやか」※3も使用することにいたしました。「きぬさやか」と「すみさやか」、2品種を最良の比率で配合したオリジナルブレンドの大豆を「るりさやか」(商標出願済み)と命名し、新たに使用することで、すっきりとコクを両立する成分無調整、ベースとなる成分無調整にクセがないからこそフレーバーが良く乗る豆乳飲料の味わいはそのままに、飲みごたえがアップいたしました。パッケージについては全体的にシンプルにまとめることで上質感を演出、流れる豆乳のシズルで口当たりの良さと澄んだ味わいを表現いたしました。また環境についても配慮し、植物などの再生可能資源を原料とするバイオマスプラスチックを25%以上配合した「BPマーク」※4取得のストローを採用いたしました。
※1 「国産プレミアム大豆」…大豆の青臭みの原因となる酵素、収れん味の強い成分を持たない、豆乳に適した大豆。
※2※3 「きぬさやか」「すみさやか」…農研機構:国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構が育成した豆乳に適した大豆品種で、マルサンアイは、大豆の品質評価に協力。「きぬさやか」等を主成分とした大豆加工食品については、農研機構と共同で特許を取得。
※4 「BPマーク」…日本バイオプラスチック協会による「バイオマスプラ」認証マーク。バイオマスプラスチック25%以上が含まれ、基準に適合する製品に対してマークの使用が許可される。
【リニューアルのポイント】
☑本当においしい豆乳を作りたいから…新品種大豆も採用
今回のリニューアルのために、新品種大豆も採用いたしました。おいしさを追求するため、妥協はいたしません。
☑雑味のないすっきりとした味わいとコクを両立!国産プレミアム大豆「るりさやか」使用
絹のようになめらかな飲み心地。澄んだ味わいながらも、大豆の旨味とコクがしっかりと感じられます。
☑環境にもやさしく進化!BPマーク取得のバイオマスプラストロー採用
バイオマスプラスチックを25%以上配合したストローを使用。環境へのこだわりも「ひとつ上」です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48770/97/resize/d48770-97-5254bd41204392281af7-1.jpg ]
■「ひとつ上の豆乳」シリーズ商品情報
[画像3: https://prtimes.jp/i/48770/97/resize/d48770-97-dca44c6af2834fe23679-2.jpg ]
希望小売価格: 110円(税抜)
発売開始日: 2021年9月1日(水)
発売地域: 全国
賞味期間: 180日
内容量: 200ml
ブランドサイト: https://www.marusanai.co.jp/hitotsuue/
[画像4: https://prtimes.jp/i/48770/97/resize/d48770-97-8ec4809305b171520690-8.jpg ]
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設 立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
2020年9月期の売上は、294億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今売れている「アナログG-SHOCK」おすすめ&ランキング タフネス&唯一無二のデザインが魅力!【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月20日 17時45分
-
グリーンケミカル、NEDO「GX分野のディープテック・スタートアップに対する実用化研究開発・量産化実証支援事業」に採択
PR TIMES / 2024年9月14日 17時45分
-
国産大豆の豆乳ヨーグルト「WABIO」をリニューアル、新フレーバー「バナナ味」「あまおう(R)味」を発売
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
良質な大豆・米・塩のみを厳選使用。「ひかり味噌」からオーガニック味噌が新発売【編集部の「これ、気になる!」 Vol.101】
Woman.excite / 2024年9月5日 6時0分
-
青山フラワーマーケットの「お月見ブーケ・アレンジメント」今年は米由来のサステナブルなラッピングで登場
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください