冷やしてそうめんにかけるだけ 「ぶっかけ具入りつゆ 国産山菜きのこ入り」 「ぶっかけ具入りつゆ しいたけ」新発売!

PR TIMES / 2015年1月7日 15時8分



 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、「ぶっかけ具入りつゆ国産山菜」と「ぶっかけ具入りつゆ十石しいたけ」を発売します。

 近年、夏季の麺メニューを手軽にアレンジして楽しめる「つゆ」のバラエティ化が進んでいます。食生活が多様化する中で、これまでにない新しい食べ方や個食、簡便性が生活者に受け入れられていることが窺えます。
 そこで今回、鰹節屋・だし屋ヤマキが「だし」にこだわり、風味豊かな枕崎産のかつお節のだしを効かせたつゆに、国産具材を入れた、そうめんにかける「ぶっかけ具入りつゆ」シリーズを発売します。

「ぶっかけ具入りつゆ 国産山菜きのこ入り」は、枕崎産のかつお節のだしに淡口醤油を合わせたつゆに、国産山菜ときのこを具材に入れました。国産の山菜にこだわり、クセのないわらび・みずなどを使用していますので、安心してお召し上がりいただけます。

「ぶっかけ具入りつゆ しいたけ」は、枕崎産のかつお節のだしに淡口醤油を合わせたつゆに、群馬県上野村産十石しいたけを具材に入れました。十石しいたけとは、農薬を使用せずに関東一の清流として知られる神流川(※)の源流の水を使用し栽培されたブランドしいたけで、肉厚感と絶妙な歯ごたえをお楽しみいただけます。

冷やしてそうめんにかけるだけで、簡単・手軽に召し上がっていただけますので、ぜひご賞味ください。(※)平成16年~平成20年水質調査より


1、商品概要
商品名:ぶっかけ具入りつゆ国産山菜きのこ入り      
内容量:230g
標準小売価格:230円(税抜)
JANコード:4903065153239

商品名:ぶっかけ具入りつゆしいたけ
内容量:235g
標準小売価格:230円(税抜)
JANコード:4903065153215

2、発売日:2015年2月20日(金)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング