「グアム ココハーフマラソン&駅伝リレー2014」 2014年10月19日(日)まだ間に合う第2期エントリー受付中!

PR TIMES / 2014年8月11日 14時15分

~グアムなら、観光&スポーツイベントが楽しめる!~



 グアム政府観光局は、2014年10月19日(日)に「グアム ココハーフマラソン&駅伝リレー」を開催致します。それに伴い、9月19日(金)まで第2期エントリーを受付しております。

 同大会は、国際陸上競技連盟(IAAF)公認コース21.0975kmのハーフマラソンと 4人でチームを組んで約20kmを走る駅伝を同時に開催するユニークなレースです。大会当日に14歳以上で、出場に必要なトレーニングを積み健康上支障のない方であれば、どなたでもご参加いただけます。(但し、20歳未満の方は保護者の同意・署名が必要です。)

 今年で9回目を迎える、グアムで最も大規模のランニングイベントである同大会は、年々参加者が増えており、昨年は過去最多となる2,101名が申し込み、日本からも457人のランナーが参加しました。グアムの心地よい風を感じて走り、地元住民やランナー同士の交流も楽しむことができるランニングイベントです。ハーフマラソンはグアムの美しい海岸線を走るコース設定で、海外レースの雰囲気を十分に満喫できる大会です。駅伝は仲間で応援しやすい新しいコース設定となります。

 大会名称にもある「ココ」とは、グアムにしか生息しない島の鳥で、絶滅の危機に瀕しています。同大会のエントリー料金の一部は、「Ko’ko’ Bird(ココバード。別名グアムクイナ)」の保護活動に使用されます。

 また、グアム島では、毎年さまざまなスポーツイベントを開催しております。10月の「グアム ココハーフマラソン&駅伝リレー」の後には、11月23日(日)にサイクルイベント「ツアーオブグアム」の開催も予定しております。年間を通じて、観光とともにスポーツも楽しんでいただけるグアム情報は、こちらから!(http://www.visitguam.jp/event/

<ツアーオブグアム開催情報>
 グアム島では、この度2014年11月23日(日)に「ツアーオブグアム」を開催いたします(主催:グアムスポーツ・イベントINC)。本イベントは、どなたでも楽しめる本格的サイクルイベントとして開催をしておりましたが、今年よりタイムを競うサイクルレース【コンペティション部門】と、ご自身のペースでサイクリングをしながら、グアムの自然を楽しむ【ファンライド部門】の2部門を設けることを決定いたしました。

★レースの詳細については下記ウェブサイトをご覧ください
https://www.tourofguam.jp.net/entry.html

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング